ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

クレアが入った!

春頃にへやんぽ部屋に設置した、緑のじゃばらトンネル。

しかしクレアが使ってくれることはなく、部屋の隅っこへ・・・

唯一、ジョシュがトンネル内をダッシュで通るくらいでした


だけど、この前・・・


DSC130821_1.jpg


クレアが入ってる~!

あれだけ警戒していたトンネルで寛ぐとは・・

このトンネル、まっすぐにすると転がっちゃって安定しないので、

ウチでは曲げて使っています♪



DSC130821_2.jpg


何だろう、この変わりぶりは・・・

ジョシュに教えてもらったのかな?

今では毎日、トンネル内のチェックをして寛いでいます



楽しさ新発見のクレアに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

クレアちゃん、真夏の食滞

こまめにグルーミングをしても、毛を飲みこんでしまうので、

今まで何度も病院のお世話になっているクレアちゃん。

昨日の午前中は元気だったのですが、夜にゴハンをあげても寝てばかり・・・

全く食べようとせず●も出てなかったので、夜間救急に連れていきました。

触診でもお腹の張りがよく分かり、胃腸の動きが止まっている状態でした

点滴とお腹を動かす注射をうって、何も食べてないので強制給餌もしました。



DSC130726_1.jpg


帰宅後、いつもなら注射のおかげで食べ始めてくれるのですが、

今回は暑さ&換毛のピークで、まだまだ苦しそう・・・

朝になっても、牧草の量が減っていませんでした。

今日も病院に行ってきましたが、胃腸の動きが少し聞こえるようなので、

ちょっとずつ回復にむかっているのだと思います。

また点滴と注射、強制給餌をしてもらい、お薬生活となりました。

いつもの薬と、今回は毛球症の甘いお薬を出してもらったので・・・



DSC130726_2.jpg


喜んで飲んでくれています

食欲も少しずつでてきたのか、2番刈りを中心にモグモグ食べてくれて、

ようやくしっかりとした●も出てきました!

ペレットはまだ食べたくないみたいですけど・・・



DSC130726_3.jpg


そして、なぜかジョシュのわらっこを食べている・・・

今はとにかく食べたいものを食べてもらおうと思います。

たくさん食べて、たくさん出して、元気になってもらわなくちゃ



早く回復できるように応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

外国のオヤツはどう?~クレア編~

まーくんが旅行でいないせいか、何だか元気のないクレア・・・

トイレシーツのない所でチッコする嫌がらせも発生してます

そんなクレアにも、シンガポール土産を食べてもらいましょう♪


DSC130702_1.jpg


いかにも外国らしいシリアルのオヤツです

(左)ビタミン類やオメガ3脂肪酸が配合されている『Nutri Care』

(右)毛球症予防の『Hairball Remedy 』


さっそくあげてみますが・・・



DSC130702_2.jpg


めっちゃ警戒モード

こういう系のオヤツはあげたことがないからね

でも、しばらくすると・・・



DSC130702_3.jpg


出てきて食べたっ!!

けっこう勢いはよかったのだけど・・・



DSC130702_4.jpg


半分だけ食べて ごちそうさま

このシリアル、中にクリームっぽいのが入っているんですよね。

アップルフレーバーらしく、焼菓子のような美味しそうな香りが・・・

ジョシュは奪い去って食べるほどですが、クレアはあまりお気に召さなかったようです


やっぱりドライフルーツがいいのかな?


DSC130702_5.jpg


りんごとマンゴーも買ってきていたので、あげてみました♪



DSC130702_6.jpg


寝ながら食べてる・・・

さっきのオヤツとは食いつきが全然違います

いろいろ食べれるようになってくれるといいんだけどなぁ~♪



オヤツにはうるさいクレアに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

女優度高めなプレゼント♪

ご紹介が遅くなりましたが、クレアの誕生日プレゼントを どど~んと頂きました


あきちさんからは・・・


DSC130616_1.jpg


じぇふくんからのお手紙と、可愛い付け襟~

さっそく試着してみました!



DSC130616_2.jpg


うんうん、品よく見えてお嬢様っぽいわ

珍しく嫌がることなく過ごしていました。 気に入ったのかな?

あきちさん、どうもありがとう~



まぶさんからは・・・


DSC130616_3.jpg


うさぎ柄のバッグと、毎日使えるシートマスク

今使っているお買い物バッグが、雑誌の付録だからコレで格上げしようっと♪



DSC130616_4.jpg


それ、クレア用じゃないんだけどな・・

まだ若いし必要ないから、あたしが使うわ!

まぶさん、どうもありがとう~



トドコロさんからは・・・


DSC130616_5.jpg


チューリップマットにドレッサー、それとオヤツ♪

ティちゃんから嬉しいバースデーカードまで~



DSC130616_6.jpg


昨年、タツママさんから頂いた鏡はクレアのお家に飾ってあるので、

ドレッサーは へやんぽ部屋に置くことにしました

遊んでいても身だしなみチェックは欠かしません!

トドコロさん、どうもありがとう~



ゆたさんからは・・・


DSC130616_7.jpg


野菜の栽培セットにオヤツ、クランキートンネルなるものがっ!

そして、ケージ用にジャックレジョのネームプレートと、

ジョシュのキャリーに付けるタイプも追加で頂きました

とっても可愛いこのお品♪



DSC130616_8.jpg


クレアのお家が華やかになり・・・



DSC130616_9.jpg


ジョシュが嬉しそうに見上げたり・・・



DSC130616_10.jpg


お休み中のジャックを静かに見守っています。

みんなのお家にそれぞれ表札があるって良いですね!

ゆたさん、どうもありがとう~


皆さんから頂いた たくさんのプレゼントにクレアも私も喜んでいます♪

2歳になりお姉さんになった、これからの活躍が楽しみ



女優のやる気に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

クレアはデリケート。

昨日まで元気だったクレア・・・

今朝、ゴハンの用意をしても知らんぷり

いつもは勢いよく食べるのに寝てばかり


DSC130602_1.jpg


やばいっ!食滞かも?!と焦りましたが、お腹は張ってる感じがしないし・・・

とりあえず前に病院でもらったお薬を飲ませてみました。

しばらくすると、柔らかいチモシーをちょびっと食べ始め、

ペレットも少しですが食べてくれるようになりました!



DSC130602_2.jpg


生牧草を食べて少しずつ元気になってきました

今回は初期の段階だったのかもしれません。

クレアちゃん、よく頑張りました!



DSC130602_3.jpg


ジャックは、おこぼれを貰えて嬉しいんでしょ



今日は控えめクレアに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
