ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

大変だぁ~!

楽しい日記のあとに、悲しいことを書かなければ・・・

昨日の朝、大変なことが起こりましたショッキング!

深夜に旦那さんが誤って、ジャックを踏んじゃったそうです!

もう・・・馬鹿バカばかっ怒り

様子がおかしくて、首も斜めっているし。。

P1020810_convert_20091212215251.jpg
「ボク、大丈夫だよ・・・」

つらいのを頑張って隠しているよね。

仕事を半休とって、動物病院に行ってきました。

初めての病院にジャックはビクビクあせ;

血液検査・レントゲンとっても、異常はなし。

念のため、点滴をうって様子見になりました。


しかし、ペレットが上手く食べれないのですがっくり

時間をかけてゆっくり食べているけど、いつもの半分しか食べれず・・・

チモシーも口の中に入っていかず、ずっとモゴモゴ。。

食べれないとなると、かなり致命的・!!


今日もまた動物病院に行き診てもらいました。

走り回れるので少しは元気ありそうですが、食事が問題なので・・

ビタミンのお薬をもらって、また様子見になりました。

初めての病院がかなりのストレスになったのか、お腹の調子が激悪ガーン

お薬は酸っぱマズイし、フードも食べれずで元気がなくなってしまいました。

おかけで、スリムジャックです。

P1020820_convert_20091212215444.jpg
「ボク、元気だよ・・・」

1日でここまで、変わるなんて心配困り顔

早くペレットが食べれるようになってもらいたいです。

元気なジャックがいてくれることで、私達も元気になれるのだから、頑張ろうね!

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
えーーー!!!
ジャックくん、大丈夫?大丈夫?
骨に異常がないようで、本当に良かったです(>_<)
走ったりもできるのですね!!
でもでも、ごはんが食べれないというのは心配ですよね(;_;)
1日で本当にスリムになってる・・・・。
初めての病院に緊張したのですね(>_<)
でも、アリリンさまがその様に、「頑張ろうね!」
と言ってあげる事で、きっとジャックくんも頑張れますよね!
うさぎさんって、こちらが心配していると
様子を読み取って、うさぎさん自身も
不安になったりしますもんね!
ジャックくん、アリリンさまとご主人サマがいるから大丈夫!!
どうか早く良くになりますように(>_<)
私たちも応援しています!!ジャックくん、ファイト!!!
No title 
それは心配!!
骨に異常が無かったのには一安心だけど、
ご飯が上手に食べられないのは心配ですね。
いっきにスリムになっているし・・・(´ω`)

お水は飲めているのかな?
ご飯が進まないのなら、プリンぺランやアクアフォーターを試してみるのはどうでしょう?
お薬が美味しくなくて飲めないのなら、蜂蜜を少し溶かしたお水で薄めてあげてみるのは?
(ちょこ太はそうして飲んでいました。)
ペレットも摩り下ろしたにんじんやリンゴに混ぜて、少しふやかしてあげてみるのもアリだと思います。
もうお試し済みでしたらすみません。

今はとにかく栄養つけて頑張って乗り切ろう!!
できるだけいつも通りに接して、いっぱい優しくしてあげて
ジャックくんを安心させてあげてください(^^♪
大丈夫、私たちも応援しています!

何かお力になれる事があったら、ドシドシ言ってくださいねー(^O^)/
No title 
あらあら大変ですね。
今はどうなのかな?。
私も一度プッチーが赤ちゃんの時に隙間に入って行ったのに気付かず扉を閉めて手を挟んでしまいうさぎの鳴き声を初めて聞きましたよ。
ソッコウ病院へ!。
調べても異常なしでしたが、指曲がっているんですよねi-230
ジャック君早く治るといいですね。

飼い主の旦那様に踏まれたショックで食事が喉を通らないのでは?。
☆トドコロさん 
応援ありがとうございます!
走ることはできるのですが、ソファにジャンプして上がってくることがなくなりました。
それもちょっと心配v-292
昨日はお水もペレットも口にしてくれなくて困りましたが、今日は少しずつ食べてます。
1日でbefore&afterの写真ができるほど、弱ってましたね。。
心配で泣いてしまった時、ジャックもすごい不安そうな表情をしていたので、やっぱり分かるのですね!
今は、ずっとジャックに「頑張ろうね!頑張ったね!」と語りかけています。
少しでも気持ちが落ち着いて、食欲も戻ってくれればなぁ~と思います!
☆咲さん 
心強いお言葉ありがとうございます!
お水もいつもよりは少しですが飲んでます。
プリンペラン?初めて聞きました!
そういうもので対処できるのですねぇ~。
お薬は嫌がるので、飲まなくていいと言われましたi-229
ちょこ太くんは咲さんの工夫で、ちゃんとお薬飲んでたのですね~。エライ!
ペレットも野菜ジュースなどで、ふやかしてみたもののプイッとされちゃいました。。
今は、注射のおかげで食べれてます。
でも不思議なのが、バニセレを避けてニッパイのだけ食べるんです!
食べやすいのかなぁ?!
徐々に、元に戻ってきてるようなので頑張ってみます!
☆りょうさん 
ご心配いただきありがとうございます。
プッチーくんも、そんな大変なことがあったのですね!
うさぎさんは小さいから、調べても分からないことがありますからね。。
指曲がっちゃってるんですか?!痛そう・・・
踏まれたショックはあると思います。
あと病院通いのストレスもですね。
あごに違和感があって、食べにくいのかもしれないとも言われました。
はっきりとした原因が分かればいいのですけどv-388
ジャックの通訳さんがいればいいのになぁ~。
No title 
ジャックくん、大丈夫ですか??
レントゲンで異常がないと聞き
少しは安心しましたが
早く元気になってね、ジャックくん。

私もよくトロを蹴飛ばしてしまいます…
というのも、トロは足音もなく
知らないうちに近くにいるんですよね…
☆りょうこさん 
ありがとうございます!
少しは回復してきていますが、まだ油断できない状態ですi-202
まだまだ通院が続きますv-292

トロくんを蹴飛ばして、大丈夫なんですか?!
丈夫ですねぇ~!
そうやって寄ってくるのは、りょうこさんに甘えてるんですよv-530
ジャックも足元でチョコチョコ動き回るので、慎重に歩いてます。。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
