ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

ジャックのお買い物♪2

昨日に続き、ジャックのお買い物を紹介します!

今日は、フード編です食事

最近、一気におじいちゃんらしくなったジャックうさぎ

換毛期もやっと最近始まりました。(年だから遅いのかなぁ~)

お腹の調子もあまり良くないので、基本は食事からだと思い替えてみることにしました!

今までは、一般的な安いペレットにしていたので多分高カロリー。

7歳には、やはり年齢にあったペレットがいいと思いつきました!

うさフェスに行き、たくさんのフードがあって勉強しました。

ずっと一緒にいる旦那さん、なんで教えてくれなかったのkao07

というわけで、シニア向けに突入でーす♪

P1020585_convert_20091120202134.jpg
「コレ、おいしいの?」

ニッパイさんのと、念願のバニセレ~上々

あげてみたら、バニセレかなり食いつきがいいっ!

小さい時にバニセレをあげていたそうなので、味を覚えていたのかな?!

ニッパイのもあげてみたら、逃げ去ってしまったぁjumee☆surprise8

バニセレにちょっと混ぜたら、ようやく食べてくれました。

う~ん、他に良いシニア向けないかなぁ~??




そして、葉っぱも試しに・・・

P1020588_convert_20091120202316.jpg
「コレもおいしいの?」

う~ん、初めてづくしにジャックも不安そうな顔・・

珍しかったので、葛の葉っぱを買ってみました!

デトックスですよ~♪ジャックさん。


P1020590_convert_20091121202932.jpg
「ボク、葛の葉っぱは・・・」



P1020592_convert_20091121203100.jpg
「いらないっ!」

あぁ・・・、倒された~はああ

なんて反抗的なの?!

手でちぎってあげると、プイっとされてしまってので、仕方なくペレットに混ぜてみました。

アレ?!気付いたら食べてる^ω^


P1020622_convert_20091121203159.jpg
「意外といける味じゃ♪」

ホッ、食べてくれて良かった!

ってか、ジャックさん・・・耳がないと海坊主みたいですね汗

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
わっ!!ジャックくん、新しいごはんを買ってもらって良かったね(>v<)
しかも殆ど きちんと食べれて、やっぱりおりこうさんだなぁ~*^^*
葛の葉、ポティも大好きな様で、散らかしながら食べていました^^;

バニセレはお味を覚えていたのですね!!
あのサクサクしたカンジが美味しそうですよね(>v<)
ニッパイはあげた事がないのですが、ジャックくん、イマイチだったのかな?!

以前、しっぽさんでWOOLYの「シニアブルーム」と
GEXの「ラビットプレミアムフード」というのを頂いた事がありました!
「シニア」ブルームですが、せっかくなのでポティにあげたみた所(苦笑)、
美味しそうに食べていました!対象年齢は4歳以上でした!
シニアとシルバーと二つあるみたいですね。
GEXは全年齢対応で、こちらも嫌わずに食べていました!
WOOLYのショーフォーミュラもあげた事がありますが、
こちらはかなり反感を買いました^^;
今は美味しそうなシニアフォーミュラというのもあるみたいですね(>v<)
すでにお試しされたモノもありましたら、長々とスミマセン(>0<)

今ポティは、BUNNYGARDENさんの「ファウズ」(全年齢対応)
を食べています^^♪
こちらは最初食いつくまで、ちょっと時間がかかりました(>.<;)
でも全て天然素材で、体に良さそうなので 粘り強く頑張ってもらいました!

ジャックくん、美味しく健康なお食事で、これからもポティの先輩として
宜しくお願いしますねo(*^-^*)o
☆トドコロさん 
ありがとうございます!かなり参考になりますv-218
ポティちゃんも葛の葉っぱ、大好きなんですかぁ?!
以前に、パパイヤの葉っぱを紹介されてたので、マネっこしてみましたv-530
また美味しい葉っぱがありましたら、紹介してくださいね♪

うさフェスで、WOOLYさんも良いなぁと思っていましたが、グルメなポティちゃんも美味しいというなら間違いないですね♪
GEXさん、BUNNYGARDENさんは初めて聞きました!
しっぽさんに行かなければっv-355
知らないことだらけなので、また教えてくださいv-291
天然素材のフードを食べてるなんて、ポティちゃんはセレブうさぎですねv-352
ジャックも先輩として、これからも元気で頑張りますので、
こちらこそ宜しくお願いしますv-290
No title 
ジャックくん、新しいご飯もちゃんと食べて偉いねぇ!
我が家もペレットの切り替えは色々と悩みました。
おやつや生の葉は何でも食べるくせにペレットは好き嫌いがあるようで
ちゃんと食べてくれるペレットを探しました。
「すぐに手に入って、ちゃんと食べてくれる」というのでバニセレです。
それに病院で購入する「ニッパイのコンフィデンス」を少量混ぜて。
コンフィデンスだけにすると食い付きが悪くて、フンが臭うような気がするんですよね・・・(これは私の気のせいかな?)

ジャックくんも健康志向の食事で、これからも元気な姿を見せてね♪
☆咲さん 
最初は戸惑い気味でしたが、今は良いコに食べてますよ♪
ちょこ太くんも、早々に切り替えしたのですかぁ?!
しかも、おそろいのバニセレv-291
ちゃんと食べてくれるから、やっぱりこのシリーズは美味しいんでしょうね。
ジャックもおやつは大好きで、好き嫌いなく食べてくれます!(あげ過ぎが心配・・・)
ペレットによって、臭くなることもありますね。
それは私も経験済みです。。
おじいちゃんジャック、これからも元気で頑張りますよv-363

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
