ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

シンガポール GW旅行記「富の噴水、そしてマーちゃん」

ついに3日目・・、夜には日本へ帰らなきゃいけないんです

もっと滞在しないと、いろいろな所を回れないね・・・

朝、お腹が空いたので ホテルの隣りにあるマリーナ・スクエアで朝食探し


DSC130605_1.jpg

日本でもおなじみの店がズラ~リ!

開店前ですが、カフェなどは営業していました。


DSC130605_2.jpg

吉野家のメニュー、日本と全然違う

サーモンとかエビフライは普通に美味しそうだけど、コンボは凄いね~!

マックもありましたが、結局ケンタッキーで・・・


DSC130605_3.jpg

ツイスターとパンケーキで軽めにね。

そして、テクテクと歩いていき・・・


DSC130605_4.jpg

世界最大の観覧車 『シンガポール・フライヤー』に到着

・・が、強風のため運転見合わせ ツイてないよ・・・


DSC130605_5.jpg

30分~1時間くらい待ってて!と言われましたが、時間がないので諦めました

とりあえず近くにいって見るだけ~。


DSC130605_6.jpg

シンガポールの新名所である 『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』

この頃は、まだ建設途中でした。 あぁ~ 行きたいっ!!

ここからまたテクテクと移動して・・・


DSC130605_7.jpg

サンテック・シティ・モールにある 『富の噴水』へ

この巨大噴水は風水に基づいて設計されたというパワースポット!

普段は大きいリングから水が流れているのですが、私達が行った時間帯は止まってました。


DSC130605_8.jpg

そうするとリングの下にある小さい噴水まで行けるんです♪

水に手を触れ、願い事を唱えながら3周すると願いが叶うのだそう

ここに居ると、よい「気」に包まれているように感じます。


午前中は、いろいろ見て買い物して あっという間でした!

ホテルのチェックアウトをしたら、荷物を預けてマーちゃんに会いにいきます


DSC130605_9.jpg

マリーナ湾沿いの遊歩道を歩いていると、すごく眺めがいいです!

何度見ても圧巻のマリーナ・ベイ・サンズ


DSC130605_10.jpg

高層ビル群の前にいるのは、マーちゃん



DSC130605_11.jpg

そう、定番スポットのマーライオン!

期待を裏切ることはなく、全然ガッカリしませんでした


DSC130605_12.jpg

たくさんの人で賑やかでした~♪



DSC130605_13.jpg

ミニ・マーライオンは工事中で会えなかった・・・

お茶しに次へ向かいます♪



ジャーライオンに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
