ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

介護の難しさ

あっという間に2月も終わりですね。

ブログの読者の皆さま・・・


DSC130328_1.jpg

今週は、とっても調子がいいジャックです♪

ペレットもチモシーもよく食べてくれるので、●が大きくなってきました。

それに、いきなりお水を器から飲んでくれるようになりました


ただ足の筋力が落ちているせいか、体重が1kg切ってしまった・・・

数週間で小さくなったなぁ~と分かるほどです。

介護生活で心配の床ずれも軽いから大丈夫だろうと先生に言われていました。

しかし他の問題点が・・・


先週から、オシッコが寝ている時でも出てしまうようになりました。

今までは抱き上げると出ていたオシッコも、膀胱に溜まることなくすぐ出ているようです。

ジャックは常に右足を下にして生活しているので、右側が汚れてしまう・・・

結果、尿やけをおこしてしまいオシリの毛が抜けてしまいました。

病院から貰った薬で保湿はしていますが、

今後の衛生面を考えてオムツもすることにしました。


DSC130328_2.jpg

チャラ爺のプライドもあるので、オムツショットは控えます。

犬猫用の一番小さいSSSサイズがピッタリでした。

1日に4~5回交換していますが、かなりオシッコを吸ってくれています。

ジャックさん、これからオムツ生活だね・・・

嫌だろうけど頑張ろう!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
