ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

2週間が過ぎ・・

事故から2週間が経ちました。

絶望的だと思っていましたが、ジャックの強さに日々励まされています。


DSC130119_1_20130219170043.jpg

こういう穏やかな表情も見せてくれるようになりました。

足が動かなくなって、今まで出来てたことが出来なくなり苛立つ時もあるけれど、

私達が全力でサポートしていきます!



たくさんの方から応援していただき、ジャックは本当に幸せな兎です。

拍手コメント、twitter、メールにブログ記事まで、

嬉しくて泣きながら読ませていただきました。

みんなが応援してるよ~と随時、ジャックにも報告しております。

ブログをやっていなかったら、きっと一人で抱え込んでいたと思う・・・

かなり勇気づけられています。本当にありがとうございます!



先週は、体調に波があったジャック。

食欲がある日はペレットもしっかり食べてくれるのですが、

あまり食べなくて●が極小の日もありました。

病院からのお薬は、お腹の動きを良くするものと乳酸菌。


DSC130119_2_20130219220210.jpg

それと、形が不揃い●のことを相談したら電解質サポートを出してくれました。

うさぎの脱水症状は腸からなんだそうです。

事故後 数日間は皮下補液をしていたので、●も大きかったのですが、

通院頻度を減らしお薬生活を初めてから、あまり水を飲まなくなっていました。

先生から、とにかくお水をたくさん飲ませて!と言われました。

電解質サポートを水に溶かしてあげると、よく飲んでくれます。

だけどウォーターボトルや器から飲むのは嫌みたいで、こまめにシリンジで飲ませてあげています。

それでも水分が足りない時用に生牧草を注文。


DSC130119_3_20130219225847.jpg

今の時期は霜によって葉先が枯れてしまっているんですね。

届いた生牧草の半分くらいが茶色くて残念 

でも、ジャックもクレジョも美味しそうに食べてくれました。


最近は、よく食べてくれるし●も小さいけどよく出ています。

まだ油断はできませんが、元気に過ごしています。

引き続きジャックの応援をお願いします!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
