ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

シンガポール GW旅行記 「リトル・インディアで寺院巡り②」

まだまだたくさんの寺院があるリトル・インディア、

次に向かったところは・・・


DSC120728_1.jpg

スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院

重要記念建築物に指定されているそうです!


DSC120728_2.jpg

ここでも、靴を脱いで寺院内に入ります。



DSC120728_3.jpg

開放的な広間は、たくさんの柱が並んでおり神々の彫像もたくさん!

この寺院はヒンドゥー教の3最高神の1人、ヴィシュヌを祀ったものだそう。


DSC120728_4.jpg

広場の奥に進むと正面に鮮やかな祭壇があり、ヴィシュヌが祀られています。

皆さん、すごく熱心にお祈りしてました


DSC120728_5.jpg

とぐろを巻いた蛇の上で優雅に寝ているのがヴィシュヌ。

世界を維持する力を持つヴィシュヌは、さまざまな姿をした10の化身を持っており、

その姿は頭部がライオンであったり馬であったり人間以外にもさまざま・・・

彫像を見ていると、ちょっと可愛くて面白いです


DSC120728_6.jpg

雨上がりだったので、床がまだ濡れていました

スコールの時とかどうしてるんだろう・・?


DSC120728_7.jpg

寺院巡り、まだまだ続きます



ちょっとクレアっぽい笑顔に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
