ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

シンガポール GW旅行記 「KOMALA'sで軽食を」

寺院巡りの途中ですが、まーくんの小腹が減ったということで、

何か軽いものでも食べようと思い探していると・・・


DSC120624_1.jpg

ファストフードっぽいお店を発見

だけど、見たことも聞いたこともない『KOMALA's』というお店・・・

人気店なのかインド系の人達が、どんどんお店に入っていく~!


DSC120624_2.jpg

上の看板にベジタリアンと書いてあったので、ちょっと興味があるなぁ~♪

お店のマスコットキャラっぽい子が「中へどうぞ~」ってしてるので、

恐る恐る入ってみました


DSC120624_3.jpg

店内は、ほぼ100%インド系で私達がすごく浮いてる感じ・・・

メニューを見ても味の想像がつかないものばかりで、何にするか悩みました


DSC120624_4.jpg

そして、まーくんが注文したのが マサラドーサ、

私はマンゴーラッシーにしましたが、コレ美味しかったです!


DSC120624_5.jpg

ドーサを初めて知りましたが、インドではポピュラーな食べ物のようですね

クレープのような生地に、カレー風味のポテトや野菜が入っていて、

3種類のディップやスープのようなソースに付けて食べます! これがまた辛いっ!


DSC120624_6.jpg

インド系の人たちに混じって食べていると、すっごく見られます

ちびっこは、近くに来てまで見ようとするし・・

日本人がココで食べてるのが珍しいのかな?!

ちなみに、まーくんはタクシーのドライバーさんに「シンガポーリアンかと思ったよ!」と言われてました

早口で訛ってて何を言ってるのか「?」の時もありますが、

フレンドリーなドライバーさんは、めっちゃ笑ってて面白いです♪

ささっ、小腹も満たされ次へ向かいます



おヒマなクレアに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
