ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

シンガポール GW旅行記 「リトル・インディアで寺院巡り①」

小雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でしたが、

ホテルからタクシーで最初に向かった所は、リトル・インディア


DSC120616_1.jpg

カラフルな建物が続く街並み、異国に来た~!って感じがします

歩いているのは、インド系やマレー系の人ばかり。


DSC120616_2.jpg

9時頃だと まだお店も開いていませんが、スパイスの香りだけはスゴイ

朝の時間も有効に使いたいので、まずは・・・


DSC120616_3.jpg

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

入口には、神話の神様たちの彫像がたくさん!

寺院内は土足禁止なので、ここで靴を脱いで中に入ります。


DSC120616_4.jpg

入ってすぐの広間には3つの祭壇があり、左に学問を司る神“ガネーシャ”、

右に戦いを司る軍神“ムルガン”、中央に破壊の女神“カーリー”が祀られています。


DSC120616_5.jpg

よ~く見ると、ガネーシャの右牙が折れていて それを手に持っているんです

何でかな?と調べたら、『月夜の晩に満腹で歩いていたガネーシャが、

道で転んだところをお月様に笑われたため、自ら牙を折って月に投げつけた』という説があるそうです!


DSC120616_6.jpg

熱心にお祈りする人たちの邪魔にならないように、見学させていただきました♪

鮮やかな彫像に時間を忘れるほど見入ってしまいます


DSC120616_7.jpg

リトル・インディアには有名な寺院がたくさんあるので、ワクワクしながら次へ向かいます♪



無名の鼻黒神社に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
