ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

ありがとう。

今日は、少し真面目な話し。

先日、着なくなった洋服を売ってきました。

その中には、ファーのジャケットも。 そう・・・毛皮です。

ジャックと知り合う前に買ったものなんですが、もう着ないと即決!

だって、ラビットファーなんですもん><

このジャケットのために、何羽のウサギが苦しい思いをしたか・・・

そして、何万・・何十万で売るという現実。

ネットで毛皮がどうできるか見て、衝撃を受けてしまいました汗




そして、動物実験の対象になっているウサギさん。

ジャックと知り合い、この現実も自分の中で具体化してきました。

資○堂さんの動物実験は、有名(?)でアタシも署名に賛同しました。

我が家には、資○堂さんの商品は一切ありません!

というより、国内メーカーのものがあまりないです。

自然派のものを選ぶと、きまって海外メーカー

日本も、もっとノンケミカルな商品を展開してもらっていただきたいですjumee☆faceA194d

1年に何千というウサギさんたちが実験の対象になるそうです。。

そう考えるとジャックは、幸せなのかなぁー。

ウチに来てくれてありがとう、ジャック。

P1010873_convert_20091008204613.jpg
「ふへぇ~」


あの・・・、話し聞いてました??

おトイレにあご乗せて、ニオイ気になりませんか?


P1010875_convert_20091008204728.jpg
「そういえば、ちょっと香ばしいね~」


お食事中の方、すみませんかお

その体勢が、楽なんだね。

ジャックは何か言うことある?


P1010876_convert_20091008204850.jpg
「チカンはあかんよ~」

えぇぇ~・・・それ、今言うこと?!

今日は脱力系のジャックでした泣く

テーマ : ありがと(●´∪`人).+☆”    ジャンル : ライフ
 
 

Comments

No title 
ぎゃはははは!!ジャックくん、香ばしい?!
脱力系ジャックくんも最高にカワイイよぉ~(*>v<*)
最後は何故に「チカン」(笑)?
まさかアリリンさまがチカンを?・・じゃなくてされました?!
今日のジャックくん、今まで拝見していたお写真とお色が違いますね!
今までチョコレートの様なお色に見えていたのですが、今日はグレーですね(*^v^*)
どちらもカワイイのですが(^m^) むふ♪
あっ!アリリンさま、ロックなジャックくんの ハンマー投げならぬ、
ハンガー投げ、ジャックくんストーカーとしては すっごく見たいです~(*>o<*)

私も資○堂さん 署名しました。
断固反対です。
動物実験の実情について、日本は遅れていますよね。
情けない事に、私は自分が動物と暮らすまで、知らずにいたました。
でもこれは知らなければいけない事で、知らなかった事を恥じます。
そして それを絶対に消費しない!!と決めました。
私もファーなんて要りませんっ!自分の肉襦袢で十分だわ~^0^;
No title 
ちょっと真面目に!
動物実験も必要なら仕方ないのかも、
でも多くは必要ないものばかり!。

人間は本当に勝手です。

自然を壊し、動物達の住む場所をなくしその結果
人を襲うとすぐに射殺。

人間ってそんなに偉いのでしょうか?。

☆トドコロさん 
チカンは多分アタシの事ですね~v-388
寝ているジャックのヒップが触ってv-345と言わんばかりにプリっとしてるもんで、ついつい・・・
ジャックの色が違うのは、照明のせいですね。
暖色系の照明を使っている所があるので、チョコレート色に見えちゃうんですねv-352
明るいところだと、グレーのウサギです♪
ハンガー投げですが、一瞬で終わってしまうのでシャッターチャンスがないんですv-390
しかも、カメラを向けると「パパラッチお断り~!」と向かってきてしまうんです。。
いつか撮ってやろうと思ってるので、頑張ります!!

トドコロさんのところにも、リンク貼ってありましたよね。
あっ!仲間だーと嬉しかったですv-290
実はアタシも以前は、普通に使っていたので、大ショックでした。
自分も消費しませんっ!
肉襦袢・・(笑)そうです、それがあるのでアタシも平気っv-363
☆プッチーさん 
動物実験がなくても、良い製品はちゃんとできるし、必要のないものも多いですよね。。
アタシ達が、豊かに暮らせるのも技術が進んだおかげですが、その分たくさんの犠牲も多いでしょうねv-390
何十年後には、木々がなくりそうで怖いです。。
くまv-525だって、人間のおかげで食料がなくなり山から下りてきただけで、危険と見なされますからね。
武器などがあるから、強いという人間の思い込みではないでしょうか。
何もなければ、ちっぽけな存在ですよ。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
