ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

クレアと話してみたら・・・

今日は長めの記事になります


ジャックレアと過ごしていると、何を考えているのか・・や、

その行動の意味は何だろう・・とか知りたくなることがすごく多いです!

そんな時に知った、『アニマルコミュニケーション』

少し前になりますが、gingerさんがモニター募集をされていたのでお願いしてみました♪

今回お話したのは、最近わがままっ子になってきたクレア!

私達が聞きたいことをgingerさんが質問してくれました。


               


gingerさんとクレア、はじめましての様子


自己紹介をして、「アリリンさんに頼まれてアニマルコミュニケーションに来たよ」

と話すと、「ふーん、おもしろそうね」とクールにOKしてくれました。^^




Q.うさんぽするのは好き?楽しんでる?


「お外の空気のにおいや地面の感触を楽しんでるわ。

   邪魔ものがいなければ楽しいよ」


 (邪魔者って?


「散歩中の犬とか。。。リードついててもちょっとこわいじゃない?

   私は私のうさんぽを楽しんでるのに、おもしろがって興味を持たれたくないの」

  「うさんぽに出ると草を食べたくなっちゃうのよね。

   特に今の季節はおいしそうなんだもん。アリリンは食べちゃダメって言うんだけど、草食べたいなー」


 (うーん、でもお外の草は薬がかかってるかもしれないから、危ないんだよ


「うん、分かってます。(きっぱり)

   だから、アリリンに「生野菜ちょうだいね」って伝えておいてね。←お茶目に

   うさんぽは気持ちのいいお天気の日だったら楽しんでるよ。また連れていってね」


ほかの犬の散歩など、心配ごとのない環境で、気持ちのいい日であれば、

マイペースに楽しんでいるようでした。



DSC120416_5.jpg


そういえば近所の公園でうさんぽした時に、ワンちゃんが近づいてきた事がありました!

  大人しいワンちゃんでしたが、クレアにとっては邪魔者なんですね

  野草も本当によく食べます(笑) でもダメってことは分かっているのね・・





Q.ジャックのことをどう思っている?


 (アリリンさんは、クレアちゃんがジャックくんのことをどう思っているか教えて欲しいそうです


「ジャックは年も離れているから、考え方も感覚も違うわね。おじさんよ」


 (あまり交流していないの?


「うーーーん、おじさんだからあまり話も合わないのよ。

  でも先住だし、尊重しているよ。

  ジャックも私のことを認めてくれているの。紳士だと思うわ。

  ジャックのそういうところ、好きよ」


 (クレアちゃんとジャックくんはどんな風に違うのかな?


「私は好奇心があって、なんでも試してみたいタイプ。うさんぽも楽しんでるわ。

  ジャックはお外で冒険をするより、自分の世界で自分の時間を楽しみたいタイプだと思うわ」


クレアちゃんのジャックくん評はおませな感じでした。(笑)


DSC120701_2.jpg


やっぱりウサギにもジェネレーションギャップはあるんですね!

  仲良くしていると思ったら急にクレアが怒ったりすることもあったので、

  話しが合わなかったのかな~
 




Q.私達にして欲しいことはある?


「おトイレの掃除。

  私、きれいな子でしょ?

  毛も長いし、うんちが残っていると毛が汚れちゃうから、トイレには気を使うのよ。

  あ、二人とも今もちゃんとお掃除してくれていて、それは感謝しているんだけど、

  これからも気をつけて欲しいな、ってリクエスト」


 (クレアちゃんの毛は本当にきれいだもんね。伝えておくね。

  ほかには何かありますか?



「さっきも言ったけど、生野菜のおやつちょうだいね」


クレアちゃんは、柔らかい葉物(小松菜とか?)は好きでしょうか?


DSC120701_3.jpg


初めて食べた明日葉が美味しかったのかな?

  生野菜が本当に大好きなんだなと分かって嬉しいです♪

  キレイ好きなクレアは、トイレも気になっていたんですね。

  一時期、盲腸糞を残すことがあって毛に付いていたりしたから、それも嫌だったのかな・・





食滞があったけど、今は元気になった?


 (そうそう、食滞で大変だったんだってね。今は大丈夫なの?


「あれは苦しかったわ!気持ち悪くて、でもどうしようもなくて、最悪の気分だった。

  今は平気よ。アリリンもまーくんもとても心配してくれたの。

  お医者さんは大嫌いだけど、行った後少しずつ気分が良くなっていったから、

  病院に行くのもたまには仕方ないわね」


 (大変だったんだね!今は良くなったと聞いてほっとしました


「うさぎってデリケートなのよ」


ちょうどクレアの食滞が起きた後のセッションだったので、

  様子が気になって聞いていただきましたが、元気な答えが返ってきてホッとしました。




 (最後に、お二人に何か伝えたいことはある?


「いつもありがとうね。

  アリリン、まーくんの愛情はいつも伝わっているよ。

  具合が悪かったときは、二人の存在がとても心強くてありがたかったの。

  本当にありがとう。

  私も二人に元気をあげられるように、がんばるね!」


 (どんな風にしてがんばってあげるの?


「そんなの決まってるじゃない。

  私はこうしてかわいくしているだけで、二人に元気をあげられるのよ♪」


美うさのクレアちゃんは、ちゃんと美うさとしての自覚を持っていらっしゃるようでした。(笑)

お二人に対しては、対等の関係に思っているような感じでした。

クールでちょっとおませで、でも愛情深いクレアちゃん。

とってもかわいかったです。



               

自分がカワイイと分かっているクレア!

私達は(特にまーくん)、そんなツンデレで可愛いクレアに元気をもらっています

gingerさん、お話ししていただきどうもありがとうございました

クレアの考えていることが分かって、すごく嬉しいです!

次はジャックの番かな~。



葉っぱ大好き女優に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

クレアちゃんおっとな~! 
クレアちゃんからしたらジャックくんはやはりオジサンなんですね・・・
これはぜひジャックくんにもお話を伺いたいトコですよね^^

それにしてもクレアちゃんの受け答えがあまりに大人でビックリ
もう少し甘えた感じの答えが返ってくると思い込んでて反省です・・・
☆ふこさん 
9歳も離れていると、おじさんにしか見えないのかもしれないですねi-202
ジャックとは話しが合わないというのを聞いて、少しショックでした!
いつもすごい一生懸命に話しかけているジャックはいったい・・・
クレアの事をどう思っているのか、機会があったら聞いてみたいですねv-290

そうそう! 私もビックリしました!
クレアはまだ子供だと思っていましたが、クールな感じで答えてて、
本当におませな子だな~と納得しましたねi-185

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
