ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

回復♪ 快調♪ になるまで・・

朝 あげたペレットやチモシーが減っていないことに気付いた水曜日の夕方。

前日は食欲もあり●もしっかり出ていたので、元気ないね~と軽く考えていたのですが、

一向に食べようとせず寝たまま・・・

これはヤバイ!と病院へ急ぎました

触診時も抵抗する元気がなく、お腹の動きが止まっていて深刻な状態・・

腸を動かして食欲がでる注射とお薬で、その日の診察は終了。


とりあえず何か食べさせないといけないので、久々の生野菜

ベビーリーフをあげてみましたが、数枚でプイッ

自分から食べようとしないので、小松菜バナナジュースをシリンジで飲ませました。

「いらないっ!」と暴れた時に、いびつな形の●が1粒ポロッ。

食べない&出ないが続いていたので、まーくんと少し覚悟はしました。

翌朝4時すぎに様子を見てみると、やはり●は全くありません

ペレットをパインジュースでふやかしたものをあげたら、嫌がらず飲んでくれました。

それから数時間後・・・ クレアの食欲が少しずつ戻ってきたようで、チモシーを食べてくれてる~

小粒ながら●も出てきました。


午前中に病院へ行き、この日も注射とお薬。

踏ん張れる力も出てきて、診察が終わってすぐにチモシーを食べてました

帰宅してからも よく食べてくれるので、立派な●が大量生産♪

そして、何個もつながった数珠状のものが・・・(これが原因?)

夜にシロップタイプのお薬を飲んでからは、ずっとチモチモ


DSC120525_1.jpg

生野菜より牧草を食べたいようです。

クレアがいらないのなら・・・


DSC120525_2.jpg

おじいちゃんがムシャムシャとベビーリーフを頂く

(クレアのために買った)大葉も・・・


DSC120525_3.jpg

あの生野菜嫌いのジャックはどこへ

クレアが来てから、いろいろなものが食べれるようになりました。


そんな影響力のあるクレアちゃん、今日で3日連続の注射を頑張りました!

だいぶ回復してきたので明日からお薬を飲んで全快を目指します。


DSC120525_4.jpg

拍手コメントやジャックのツイッターで応援していただいた方々、どうもありがとうございました

突然の食滞でしたが、今は走り回るほど元気になってきています。


チャラ爺と一緒によかったねをお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

 
クレアちゃ~ん!大丈夫⁉
その後の調子は如何ですか?
日曜日は元気に走り回っていたのに…
さくら達もスッゴク心配しているよぉ~(ToT)
でも食べられるようになってきたみたいで本当に良かった(´▽`) ホッ
うんぴも出てきたみたいだし…あと少し!
早く元気になった姿をみせてね(^_-)-☆

 
ひゃああ クレアちゃん大丈夫?
やっぱり毛が長いと飲み込んじゃったり大変なのかな?
でもとにかく元気になってきてよかった!
ジャックくんはクレアちゃんにいい意味で触発されて野菜もモリモリ食べたりいいことだああ。
そしてシンガポール記もなにげに楽しみにしてます。
 
クレアちゃん、回復したみたいでよかったぁ
じぇふくんは、ふぃぐちゃんが来てから、対抗意識に燃えてるみたいで、●もすこし大きくなってきた~~
ジャックくんも、クレアちゃんの応援してるんだね!!
あ、それから、クレアちゃんがリーシャちゃんのお孫さんと知って驚いたよ☆
 
ジャックくん、うさんぽ会の疲れが出てしまったのかと思い
2つの記事を遡って読み進めていたら、
具合が悪いのはクレアちゃんだったのね(゜Д゜;)))
ジャックくんの元気そうな姿・・・(爆)!
クレアちゃん、やっぱり女優の美しい毛並みを保つには
相当努力しているんだよね(><)
数珠状のうんち、出てくれて良かったね!!
元気になって本当に良かった(><。)
復帰作は何かな?みんな楽しみにしてるよ*^^*
☆タツママさん 
うさんぽ会の時は走り回っていましたよね~!
原因はよく分からないのですが、急に調子が悪くなってしまって・・
でも今は、よく食べるし●も出るしで順調に回復していますi-179
さくらちゃん達にも心配かけたね~i-202
『あたちの出番はまだ~?』と言う元気もでてきたので、
そろそろクレアちゃん特集でもしないとねi-185
☆まぶさん&うさ夫くん 
毎日グルーミングしてても、大量の毛が抜けるんですよ~i-229
長毛はケアが大切なんだなと実感しました!
それにクレアは、気付くと毛をモグモグ食べちゃうし・・・
今は元気になってダッシュも見れるようになりましたv-290
ジャックはクレアが来て若返ったようです♪
あっ、シンガポール旅行のことも早く書かないとですねi-190
☆あきぱんださん 
おかげさまで元気に食欲倍増しております♪
ジャックも一時期、クレアの事が心配なのか●が小さくなっちゃって・・
でも回復が早くて良かったですi-228
じぇふくんは弟ができて張り切っているのかなi-198
ロップちゃんの●って大きいですよね? 負けるな、じぇふくん!

私も驚きました!
リーシャちゃんとクレア、見れば見るほどそっくりですv-291
☆トドコロさん 
うさんぽ会直後はバテていたので、ジャックのほうが不調になりそうですが、
なんと今回はクレアのほうでした~i-229
意外とタフなおじいちゃんは、普通に元気でしたよ!

女優は見た目にもこだわるので、グルーミング後も丁寧な毛づくろいをしてますし・・
おかげでツヤツヤな毛並みですが、数珠状●はしょっちゅうですi-202
元気になって、また撮影を頑張るそうなので復帰作ももうすぐかな♪

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
