ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

チャラ爺が泣いた日。

昨日、ジャックを病院に連れていきました

たまに涙でウルウルになることはありましたが、今回はひどい涙目


月曜日に、

DSC120517_1.jpg

なぜか目の上が濡れていて、涙の量が多いことに気付き・・・

火曜日には、


DSC120517_2.jpg

溢れる涙で左目の下がひどくなっていました

食欲もあり、いつもと変わらず元気な様子でしたが、心配なので診てもらうことに・・・



まずは、染色検査

目に染色液を垂らし、じわ~と緑目になったところで、

ライトをあてて確認するのですが、傷はないとのこと。

そして鼻涙管が通っていれば染色液が鼻からでるということだったので、

しばらく待ちましたが・・・ あれっ?出てこない?!

もしかして鼻涙管が詰まっているの 焦りました。

その後、点眼麻酔をして涙点に注射針のような細い管で生理食塩水を流し込むと・・・

ピューと鼻から液体が垂れてきて、驚くジャックに笑ってしまいました

液体が濁っていたり異物もないので、鼻涙管の通りは問題ないそうです。


続いて、ジャックをタオルでぐるぐる巻きにして歯のチェック。

この歳にしてはキレイで問題なし

チモシー中心の生活をしているジャックは、10年間歯のトラブルは一切ありません!

じゃあ、原因はいったい何だったのだろう・・・?

一時的なもの ストレス 芳香剤かもしれない

とにかく大きな心配事にならなくて良かったです。

病院で目のまわりの洗浄と目薬をさしてもらってからは・・・


DSC120517_3.jpg

涙もでておらず調子がいいです!

目薬ってすごい効きますね~

しばらく点眼治療を続けて、泣かないオヤジになってもらおうと思います。


DSC120517_4.jpg

点眼時にはクレ子より怖い『ジャク子3D』が見られます


このまま涙目がひどければ、週末のうさんぽ会もジャックだけ留守番・・

ということも考えていたのですが、この調子だと参加できそうです♪


DSC120517_5.jpg

えぇ~!? 鼻黒のことを全く知らないクレアには務まらないって・・・

それにしても、めっちゃ立派なキリリ眉ができたね(笑)



治療を頑張る校長に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

 
こうちょうせんせい、だいじょうぶですか?!
ジルもベルもしんぱいしてました(><;)
うさんぽかいでは、こうちょうせんせいに
しゅくだいのていしゅつをするので、よろしくおねがいします!!!

ジル★ベル

ジャックくん、スッキリして良かった~(><)
優しい女医さんに、カッコイイところ見せれたかな?(^皿^*

クレアちゃんの眉毛ーーーーーーー(爆)!!
いやいや、女優は色んな顔を持っていないとね(^_-)-☆
 
師匠、大丈夫ですかぁ~~~??!
王子も同じような感じだったけど、ホントつらそうに見えますよね。

でも、鼻涙管洗浄で良くなったなら良かった。。。

うさんぽ会、無理しないようにしないとですね!
良くなってきてくれたら、入園式楽しみにしてます♪
 
ジャックしぇんぱ~い!大丈夫でしゅか?!
お目目は辛いでしゅよね(ToT)
早く元気になってくだしゃい!
さくらちゃんも青空ちゃんも、すっごく心配してるでしゅ(>_<)
うさんぽ会☆無理しないでくだしゃいね☆
でも…会えたら嬉しいでしゅ(^^)
みんなのジャックしぇんぱいへ☆

☆トドコロさん 
ジルベルちゃん、心配してくれてありがとう~!
校長はタフだから、すぐ治っちゃったよi-278
実は、初めての検査にビックリしちゃってオチッコが出ちゃったの~(笑)
おじいちゃんだから、トイレが近いのかな?
今回は、あまり女医さんに良いところを見せられなかったですi-202
クレアの眉毛、立派でしょ?!
これで演技も幅もきっと広がったはずですv-290


ジルベルちゃんへ
明日、提出する宿題は終わったのかな?
老眼になってきたから文字は大きく書いてね。
もう心配ないから大丈夫だよ! 皆に会えるのを楽しみにしてます。 ジャックより
☆yummyさん 
昨年、ノエルくんも見ててつらそうでしたよねi-183
ジャックは目薬だけですぐ治ったので、もう大丈夫です!
できれば避けたかった鼻涙管洗浄・・・
私達の心の準備もまだのまま、あっという間に終わりましたi-202
涙点にさす感じが痛そうですよねi-230

明日は、リリィちゃんの入園式i-189
校長ももちろん参加するので楽しみにしています♪
☆楓太くん 
心配かけてすまなかったね・・
もう涙もでてこないし平気だよ!
明日は元気な姿で登場するから、また話そうぜ。
それと、うさぎ舎で話した例のアレ、よろしくね!
さくらちゃんも、より可愛くなってるんだろうな~♪
僕たちの到着が遅いから、あまりゆっくりと遊べないかもしれないけど、
再会を楽しみにしてます!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
