ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

ソウル一人旅☆Myオルゴールを・・

すっかり暗くなってしまいましたが、1日目最後のショッピングを楽しみます

急いで向かったのは、仁寺洞にある『サムジキル』

P120223_1.jpg

看板のウサギがシュールすぎるっ

入口はクリスマス仕様で可愛かったです


P120223_2.jpg

4階建ての建物には、いろいろなお店が入っています!

緩やかならせん状の通路になっているので、歩いていたら4階に到着してました


P120223_3.jpg

面白い造りの建物ですなぁ~♪


P120223_4.jpg

通路には様々な絵が飾られており、こんなカワイイ動物たちも


営業時間が8時半までなので、あまりゆっくり見れなかったのですが、

とりあえず手作りせっけんで有名なお店『古斎(コウンジェ)』へ

ジャックの福せっけんも、ここで見つけました!


P120223_5.jpg

乾燥肌向けのシアバター、ココナッツミルクの2種類をお買い上げ

去年から天然素材の石鹸にハマり、古斎も大好きなものの一つ。

全て手作業なので、ゴツゴツした石みたいな形が良いっ

使うのが楽しみです♪



そしてもう1つ、行きたかったお店がオルゴール専門店の『Moony Orgel』

ここでは、ケースのデザインと曲を選択してオリジナルのオルゴールを作ってくれるんです!

韓国らしい伝統的な絵柄もあり可愛かったのですが、やっぱり私は・・・


P120223_6.jpg

うさぎ~♪

ケースとハンドルは自由に組み合わせられるので、両方うさぎにしました

ショップ袋もとっても素敵☆


P120223_7.jpg

うさちゃんの絵が可愛くて、かなり満足です

肝心の曲は、100曲ほどあるリストの中から迷いに迷って決めたのが、

「Can’t Help Falling in Love」

エルヴィス・プレスリーの名曲ですが、A★Teensがカバーした曲が好きです♪

日本の披露宴時に使った思い出のある1曲

出来上がったオルゴールをジャックレアに聞かせたら、逃げて足ダンされました

やはりウサギさんは高い音って苦手なのかな・・・


P120223_8.jpg

帰りはテクテク寄り道しながら光化門まで移動

そして翌日に備えて早めの就寝です

2日目に続く・・・


とりあえずスリスリをお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
