ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

初バナナのお味は?

皆さま、クレアの事(私達のことも)を心配してくださり有難うございます

おかげさまで、食欲も●もしっかりしてきました!

月曜は苦しそうに張っていたお腹も、翌日にはフニャっと柔らかく一安心。

元気にへやんぽしています


しかし、まだこれで終わっていないのです

病院からもらった粉薬をあげないと・・・

DSC1124_1.jpg

最初はリンゴジュースに溶かしてみたのですが、拒否

無理矢理シリンジで飲ませるしかないのかなぁ~と思っていたのですが、

以前、ゆたさんから教えていただいた『桃ジュース+バナナ』

これを実践するっきゃないっ

あいにく桃ジュースがなかったため、すりつぶしたバナナだけで試してみました

だけど、これまで一度も食べたことないけど大丈夫かな?


DSC1124_2.jpg

おぉ~! 食べたぁ~

お皿がキレイになるまで舐めるほど美味しかった?


DSC1124_3.jpg

それは良かったぁ~

しかし、そのバナナの中に薬が混ぜられていることをクレアはまだ知らない・・・


やったぜ!作戦成功をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
クレアちゃん、回復してきたのですね(^◇^*)/
よかった~(o^∇^o)

薬の飲ませ方、役に立って良かったです♪
うちも病院から貰ったシロップでそのまま飲まなければリンゴジュースに混ぜ、
それでも飲まなければすりつぶしバナナを足し、
それでも飲まなければ桃ジュース+バナナという4段階式です(笑)

おなかの調子が悪い時に甘いものやバナナを与えるのは良くないとも聞くし
リンゴジュースくらいの段階で飲んでくれると良いんですけどなかなか…
人間が舐めて苦い薬なんかはシロップやりんごジュースに混ぜたくらいじゃ
まず飲まないですよね…(^^;)
だからと言って私はうーたが初めてのうさなので
素人が強制的に与えると肺だかなんだかに
入ってしまう事があると聞いて怖くて…
こないだのヒドイ食滞の時はさすがに桃+バナナでも飲まなくて
2日間は病院で強制的に与えて貰って教わり、
その後の3日間くらいは自分でやりましたけど怖かったです(^^;)

でも治ってきてよかったです~(>o<)
クレアちゃん、頑張ってお薬飲むんだよ~(>o<)
クレアちゃんの完全回復をお祈りしています!
No title 
お~クレアちゃん、元気になってよかった~
うっ滞って、何度経験しても慣れません。
心配してオロオロしてしまいますよぅ。
看板兎は、心臓の薬を飲んでいるのですが、
人参の上にかけて一緒に食べさせちゃっています。
人間には無味無臭に感じますが、動物にはそうは感じられないようで、
時々嫌がるので、強制的に人参を口に突っ込んだりしています(笑)
薬をあげるのって一苦労ですね~

薬を飲まない日が早くくるといいですね~
 
クレアちゃん、元気になってきてよかったです(o^^o)
うちもこの前トイレで固まっていたので、心配したのですが幸い生牧草緊急投入で事なきを得たのでたいしたこと無かったのですが(>_<)
クレアちゃん、はやく完全復帰になれますように!!
No title 
クレアちゃん、体調が回復してきたようで本当に良かったです~(*>o<)
お薬の飲ませ方、とっても参考になりました。
今のところ、さくらも楓太も自宅での飲み薬は処方されたことがないのですが
イザとなったらやらざるを得ないんですものね~
普段は、リンゴや桃などのジュースは与えないのですが
色々な味のジュースを飲めるように練習したほうが良いのかもしれませんねc(゚.゚*)
☆ゆたさん 
アドバイス、ありがとうございました~i-189
おかげで回復も早く、お薬生活も楽にできました!
ジャックはバナナもジュースも遠慮するので、この方法はできませんが、
クレアはすんなり食べてくれて万々歳ですよi-234

うーたくん、この前の食滞は最終段階でもお薬飲めなかったのね・・・
シリンジで強制的に与えるのもストレスになるし、難しいですよねi-202
病院でお手本を見せてくれますが、先生のように上手くできた試しがないですi-230
いつも口からダラダラと垂れてしまって・・・
うーたくんもお口まわりの毛が汚れませんかi-198

甘いものはお腹の動きを鈍くすると聞いているので、
調子が悪い時こそ控えたほうがいいかもしれませんが最終手段ですよね!
少量なら問題なさそうですし・・
うーたくんも元気になって本当によかったですねv-290
クレアも残りの薬を飲んで、早く元気になりたぁ~い!
No title 
クレアちゃん~!!よかった、元気になってきたみたいでっ。
うちもこの前、食帯??ポイことやりまして。。まぁ、いまでは嘘のように食べてますが(笑)
薬を飲まないんですよねぇ・・・。話せたら、どんなにいいか(T▽T)
ウチはどうしてもダメなときは、りんごにまぶしましたけど、すりつぶしバナナ、いいですね!液状でもいけそうだ!!

暖かくなったり寒くなったり、ジャック師匠&クレア嬢もそうですが、アリリンさんたちもお気をつけて!
☆兎茶さん 
そうそう、うっ滞はいつまでも慣れないと思いますi-229
前兆もなく突然なるからでしょうか~?!
ジャックとは違って、クレアはデリケートな女の子なので、
元気がなかっただけで騒ぎまくる私達ですi-201

看板兎ちゃんは、心臓のお薬を飲んでいるのですねv-530
人参にかけて・・・ バレそうですが一緒に食べちゃいますか~!
それでも強制的に口に突っ込むのですね!
笑っちゃいけないのだろうけど、看板兎ちゃん焦りそうi-239
薬を葉っぱで包んであげるという事も聞いたので、
好きなお野菜でチャレンジしてみるのもアリかと思います♪
薬を飲まなくても●がしっかり出てくれればいいのですけどね。
☆わかさん 
おかげさまで食欲もでて回復してきていますv-290
なんとっ! ぷりんちゃんも具合がi-198
でも何事もなく元気でよかったです~!
生牧草の緊急投入が良かったのかしら?
ぷりんちゃんもまだ小さいから、急に動かなくなったりすると心配ですよねv-292
クレアも、みんなに元気な姿を早く見せれるように、
お薬生活を頑張っていますよ♪
☆タツママさん 
最初はどうなることかと思いましたが、回復が早くて一安心ですi-228
うさフェス後も少し疲れたようですが、今は元気ですし・・
ジャックと違って若いから、あっという間に元気ですi-184

ウチも薬の飲ませ方は、まだまだ初心者で毎回悩まされますi-202
シロップを自ら飲んでくれればいいのですが、そうもいかず・・・
甘みが強いジュースですと、すんなり飲んでくれます!
クレアは、マンゴーとかグアバとか南国系のジュースも好きですよi-277
さくらちゃんも楓太くんも、もしお薬を飲むことがあったら試してみて下さい!
飲まなくてもいいのがベストなんですけどねi-190
☆syokoさん 
なぬっ?! へーちゃんも食滞っぽいことになったのですかi-198
食べてくれなくなると心配ですよね~i-201
でも今では食欲があるようで良かったです!
クレアもチモシーを食べる量が前より増えましたi-179
リンゴにまぶしてみるのも良いですねi-264 へーちゃんは食べてくれましたか?
バナナだと、すり潰してドロドロになるので薬を入れても分からないと思います!

風邪がまだ治らないのですよ~i-230
寒くなってきたので、ジャック湯たんぽを乗せて過ごしています♪
(長時間だと ちょっと重いです↑)
はじめまして 
いつもブログ楽しくみさせていただいています♪

うさフェスのブログをよ~く見ていたら、入り口の写真にうちのうさぎサンが写っていました(≧∇≦) !!
入り口の左のモニターです。
ジャックくんクレアちゃんブログに載れるなんて嬉しすぎます。ありがとうございます(*^ー^)♪

なんだか嬉しくてコメントしてしまいました。
☆satomiさん 
コメントありがとうございますv-290
うわぁ~い♪ 奇跡の一枚ですねi-190
モニターに写っている可愛らしいネザーちゃんが、
satomiさんの愛兎ちゃんだとはっ!!
入口の写真はこの1枚だったので、撮影できて私も嬉しいですi-185
あっ、勝手に載せてしまってすみませんi-201

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
