ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

365の撮影会

昨日の台風は関東直撃でしたね

いつもより早く帰れたのですが、駅から家までの帰り道は暴風と闘うことに・・・

クレアはピューピュー音にビビっていたのか小さく丸くなっていました

ジャックはもう慣れっこなので爆睡でしたね(笑)


さて、今日は穏やかな話題でも♪

ジャックレアも365カレンダーにエントリー済ですが、

写真がイマイチで変えようと思っていました

室内だと照明が暗いので、思いきって外で撮影会をすることに・・

クレアはついにお外デビューです

あっ、でもマンションの敷地内にある庭ですけど


DSC0922_1.jpg

2ウサの撮影って難しいですね~

行動がバラバラで、カメラマン泣かせっす!

無理やり一緒にしてもこの通り


DSC0922_2.jpg

クレアの視線は常に上

ジャックはカメラ目線だけど、手が隙間に挟まってますよ・・・


DSC0922_3.jpg

そんなに笑わなくても~


DSC0922_4.jpg

モジャ毛のせいでクレアのほうが大きく見えます

私はこの写真が気に入っていますが、肝心の顔が見えないのでカレンダーには使えず・・

何とか撮れた一枚に決定いたしました


DSC0922_6.jpg

どこ見てるか分かんないけど・・・

3/9 ジャックの誕生日にエントリーしてるのでチェックしてくださいね



余談ですが、私達が庭で撮影をしている時に小学生の男の子がやってきて、

「大きい石があると思ったらウサギだぁ~!」と失礼発言

そして独り言のように、

「ウサギって山にいるはずなのに、なんで都会にいるんだろう~?」と。

さらに予想もしなかった質問、

「それって野性ですか?」

これには私達もジャックレアも「えっ?!」と衝撃的でした

飼ってるんだよ~と言っても、ずっと不思議がっていました。

野性の兎を保護したおじさん&おばさんに見えたのかなぁ・・・

ウサギってまだまだメジャーじゃないんだね


プリケツ兄妹に応援をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

石じゃないよ! ジャックレアだよっ!

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
だはははは!
山にいるハズっていうのが可愛いですね^^
ウチも「ウサギ飼ってる」と言うとビックリする方多いですよ
なかには『世話のめんどくさいの飼ってるね』なんて言うひとも。
「面倒くさくなんかないっす!キレイ好きでお利口ですよ~」
って言っときましたけど

ジャック君とクレアちゃんハーネスなしで
ピトッてくっついているなんて凄い!
365カレンダー今から楽しみです♪
No title 
あはははは~石ですかぁ。面白いことを言う男の子ですね。
そうか~ウサギさんは山に住んでたんだ。ほうほう~
そして野生発言(笑) いや~少年、面白い~~v-17

クレアちゃんは、お外初だから、珍しいかったでしょうね。
アリリンさんがお気に入りの後姿、兎茶も好きです。
なんかいいですよね。二人揃っての大きなおちり・・・
なんでウサギさんの後姿って、あんなに可愛いんだろう~v-238
No title 
カレンダーの撮影会、お疲れ様でした(^^)
365の写真変更したんですね♪
3/9ジャックレアちゃん、もちろんチェックしてありますよ(^_-)-☆
家もそれぞれの誕生日に登録しました(*^^)v
写真変更は今月いぱいでしたっけ?
家も頑張って良い写真が撮れたら変更しようかな^m^
ジャックレアちゃんの後姿、可愛すぎデス♡
家はキケン過ぎて2うさ一緒の写真が撮れないので
とっても羨ましいです(*>o<)

子供の発想って楽しいですよね☆
野生のうさちゃんがマンションのお庭で撮影…そりゃビックリですよね(◎o◎)
でも、うさちゃん=野生なんですね(T_T)
まだまだ認知度が低いですね(+_+)
☆ふこさん 
うさぎは山にいる動物と考えている子が多いのでしょうかね~i-198
小学校で飼育していることは多いけど、
自宅にいると言うと驚く方が私のまわりにも結構いますi-190
そして、たいてい聞かれるのが「うさぎって水飲むの?」
世話が面倒だと思っている方もいるんですね~!
こまめちゃんは、お利口だから問題ないですよねi-236

お外でも初めての場所なので、ジャックレアも慎重になっていたみたいですi-228
ハーネスがなくても大丈夫でしたよ!
365カレンダーの出来上がりが楽しみですねi-185
☆兎茶さん 
男の子には最初、私達が石を撫でてる変な姿が見えたのでしょうねi-229
まぁ・・グレーだからそう見えるかもしれないけど、
石って!とついツッコミたくなりましたi-203
野生発言には驚きましたね! 子供の想像力は豊かすぎますi-239

クレアは見たことのない景色に、ずっとキョロキョロしてましたが、
慣れてくると勝手に動き回ってましたi-201
うさぎのオチリって、丸くてカワイイですよねi-179
それが2つも並んでいると・・・v-10
兎茶さんもやっぱりお好きですか~?!
☆タツママさん 
今まで365に登録していた写真、数少ないジャックレアの2ショットですが、
まーくんが写ってしまっているから・・・
今月末まで変更は可能ですよ!
さくらちゃんも楓太くんも可愛く写ってますねv-290
私は楓太くんの真正面のお顔が好きです♪
ウチもクレアの誕生日に登録したかったのですが空いてなくて一緒にしちゃいました!
家だとすぐオチリの追いかけっこをするジャックレアですが、
お外だと何故か落ち着いていましたねi-190

子供は、山にいる野ウサギのイメージが強いんでしょうねv-530
マンション内にいたら、みんなビックリですって!
タツ息子くんのように、ウサギのことを理解している子たちが、
増えてくれるといいのになぁ~i-179

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
