ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

復活!そして十五夜・・

皆さ~ん! 長々とご心配をおかけいたしました

ついにジャックおじさん、(完全ではないですが)復活です

でも実は、病院から出してもらったお薬を飲んでいませ~ん

無理やり飲ませても、それがかえってストレスになるので2日間でお薬終了・・・

病院に行ってからは、ペレットをあまり食べなくなったのでこれもストレスかと・・・

それでも食欲以外は絶好調で、やわらか●も少しずつ減っていきました


昨日は病院に行く日、

最近ハマっているAKBの歌を口ずさみながら余裕のドライブ

DSC0912_1.jpg

うさんぽに行くと思っていたのかも・・

今回は食欲がでる注射だけで、あとは様子見になりました

これで調子がよくなっていけば、もう通院しなくていいからね!



さて、今日は十五夜ということで・・

DSC03800.jpg

お月見団子を用意しようと思いましたが、

『うさぎのたまご』というクリーム大福を買ってしまいました


DSC03801.jpg

ちゃんと人数分、用意したよ

クレアはいちごミルクで、ジャックには・・・


DSC0912_2.jpg

あっ、それはまーくんの・・・


DSC0912_3.jpg

カフェオレ人気だね~

・・じゃなくって、味の取り合いする前に恒例の「べつばら」を忘れてませんか


DSC0912_4.jpg

今のジャックレア、大福のことで頭がいっぱいだな・・

もう没収して、次の「べつばら」にいきます!


リーガロイヤル東京で見つけた、お月見スイーツです

DSC03802.jpg

ブランマンジェとクッキー

美味しそうでしょ?!


DSC0912_5.jpg

ジャック・・ まだ言ってるの

今はカフェオレのことは忘れて、いつものお願いしますよ

せ~のっ!

DSC0912_6.jpg

テンション低っ!!

今回はクレアのほうが上手に言えたね


ジャックが元気になってくれたから、また一緒にべつばらができて嬉しいよ♪

今日はみんなで、お月見楽しもうね

あっ、でもまだお月さまには帰っちゃダメだよ!


仲よし兄妹に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
ジャックくん、元気になってきたんですね~ヨカッタヨカッタ。
涼しくなったり、また暑くなったりで、人間もたまったもんじゃないけど、
ウサギさん達は、毛皮を着てるからもっと大変ですね。
でも、少しでも元気になってきてよかったですよ~~

しかし、アリリンさんちの豪華なデザートは一体・・・
デザートの時だけ、呼んで頂けると嬉しいのですが・・・(笑)
あっ、もちろん芸やります。肉腹踊りでよければ・・・
見たくないって??? エ~ッ!!! トボトボトボトボ
No title 
出ました~(^^)
ジャックレアちゃんの「べつばら」(*^_^*)
いつも見ても可愛いです♡
皆さん、お月見スイーツをちゃんと用意されたのですね…
家はお月見はしたのですがデザートをすっかり忘れ…(+_+)
リーガロイヤルのスイーツは入れ物まで素敵です(*>o<)
まだどこかで売っているでしょうか…
ところで…クレアちゃんにはいちごミルク
まーくんにはカフェオレ
ジャックくんにはどの味を用意されたんですか?(笑)

ジャックく~ん、ヨカッタ~(>_<)
本当に心配しました~(ToT)
この調子でAKBを口ずさみながら
厳しい残暑も一緒に乗り越えようね!
No title 
きゃあ、師匠(≧▽≦)!
元気になってきて、ホントによかった!!
一度目の台風が過ぎた後、涼しくなったので、このまま秋になるんだろうなぁ(´∀`*)♪とか思ってたのに、また暑くなりましたもんね・・・。
誰かオゾン層発生装置、作ってくれないだろうか(-公-)

カフェオレ大福を狙えるほど、食欲も戻ってるみたいで(笑)
残念そうな「べつばら」が笑えました(-∀-)。
私の部屋からは、ちょ~ど!建物の影になってお月様が見えなかったので、残念~。。
そりゃお酒が増えるはず(笑)
スウィーツも可愛い&美味しそう♪来年は、探してみようかしら、お月見スウィーツ(´V`*)
No title 
ジャックくん元気になってよかったです!
まだまだ元気で長生きしてもらわないと(^^)
うーたも彼氏もジャックくんが大好きなようで
元気なジャックくんに会いたがってますよ♪

飲み薬、うちも自ら飲んでくれるヤツと飲まないヤツがありますが
飲まないヤツのときは
モモジュース+バナナをすりつぶしたもの+薬
で混ぜてお皿に置いておくと100%飲んでくれますよ☆
モモとバナナの甘さに薬の苦さが緩和されるんですかね?(^^)
今度お薬の出番がある時はお試し下さい♪

カフェオレ大人気ですね~(^o^)
私は抹茶がいいなぁ♪
クッキーのいれもののうさぎカップも可愛い♪
ジャックおじちゃぁ~ん♪ 
(あれ?私に言われたいないって!?)
元気になって、ほんとに良かったがや~v-33
来週あたりには、涼しくなるっていうから
これでますますOKだねッ!!

でも、べつばらコール、まだまだクレアちゃんに
負けてる場合ぢゃないわよっv-91
これから、ますます渋みをプラスしてがんばっておくれ~♪

わ~、お月見スイーツ!!
みんな、美味しそうv-10
でも、べつばらを失ってしまったおばちゃんは
お月見スイーツ、食べてませ~ん…
☆兎茶さん 
いつもより食べる量が少ないのが心配ですけど、
少しずつ元気になっていますよi-190
暑いし換毛期だし・・で体力が奪われる時期ですが、
高齢うさちゃん頑張っていきましょうねv-91

今回デザートは少しなので、寂しいべつばらですが・・・
(もっと買うつもりでしたが、まーくんに止められました)
兎茶さんもどうぞ~! べつばらの時にいらしてくださいi-278
はっ、腹踊りはいいですから~i-201(笑)
やんちゃなクレアとヘトヘトになるまで遊んでくださいなi-185
☆タツママさん 
久々のべつばらなので張りきっちゃいました♪ 私が・・
可愛く言えてましたか? よかった~i-228
おぉ~の~っ! タツママさん、お月見スイーツは頂かなかったのですかi-198
キレイな満月でしたから、べつばらいらずでも楽しめそうですi-239
リーガロイヤルのスイーツは、今月いっぱい販売してますよ!
器が可愛いので、是非ゲットしてくださいi-234
私が大福を買う時に考えていたのは、
クレアにいちごミルク、ジャックに抹茶、だったのですが・・
「年寄りあつかいするな~!」と足ダンされましたi-230

少しは元気になったので、私も一安心ですi-190
楓太くんと同じくテレビ兎なので、音楽番組とか真剣に見てますよ♪
今日もAKBを聞いては口ずさみ、のんびり過ごしてます~v-290
No title 
ジャックくん元気になったんですね~!!
良かった(*^_^*)

クレアちゃんも大きくなりましたね。
かなりの美人さんで羨ましいです~(^^♪
No title 
師匠~♥
よくなってきたようで良かった~(ノ∀`)

お月見スイーツおいしそうだなぁー!
わたしはぜんっぜん食べなかったのでうらやましい♪

そして!!!
べつばら~~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
クレアたんも上達したね★
師匠もまだまだ負けてないので、次回はガッツリべつばらをオネガイシマスv-238

あぁ~~~~~~早くクレアたんに会いたいっ♪
アイラブジャック 
ジャック君の体調が回復してよかったーー!
ジャックファンとしては嬉しい限り❤
「べちゅばら」コール ジャック君がちょっと遅れちゃったのは本調子じゃないからかな?(笑
☆syokoさん 
秋の気配を感じていたのに、また夏に戻りましたよね~v-278
紫外線がジリジリ痛いですもん。。
ジャックは少し暑さにバテ気味ですが、回復していってますi-190
食べれないのにカフェオレ大福がどうも気になるようで、
取り上げた時の顔・・子供のようなションボリ具合でしたi-229
肝心の主食となるペレットは食べないのに・・・

うわぁ~残念っ! 建物のせいでお月見できなかったのですかi-238
へーちゃんはsyokoさんの晩酌にお付き合いしていたのかな?!
来年は是非スイーツで小悪魔王子とべつばらしてくださいi-185
☆ゆたさん 
今夏は体調を崩しがちでしたが、まだまだ長生きはしますよ~v-91
涼しくなったら元気にうさんぽしたいですもんね♪
彼氏さんもうーたくんも、気にかけてくれて有難うございますi-228
うーたくんとジャックは相性がいいと思っているんです!

モモとバナナなら甘くて美味しそう~i-263
でも、ジャックにバナナをあげたことがないので食べてくれるかなぁ?
果物は乾燥タイプが好きというフレッシュ感ゼロの兎なので・・・
おやつに混ぜてもすぐバレるので、ちょっとお手上げだったのですi-230
でも自ら進んで食べてくれたほうがいいので、
モモとバナナ、今度のお薬タイムに試してみますねi-190

ジャック用に抹茶を用意したのですが、断られたので私が頂きました♪
私も抹茶好きなので美味しかったです~i-277
でも、ジャックレアはカフェオレに夢中でした・・・
☆りょうこさん 
いえいえ! ジャックがどんなに否定しても、
もうおじいちゃんですから呼んであげてくださいv-290
来週からやっと秋らしくなりますかね~i-266
ジャックの体調も回復していってくれるといいなぁ♪

回を重ねるごとにクレアのべつばらも上達していくと思うので、
お兄ちゃんだって負けてられないですよねi-190
渋みかぁ~、ちょい悪には必要ですね! 伝えておきますi-278
りょうこさん・・べつばらを失ったなんて寂しいこと言わないでくださいi-240
でも、私もお月見クッキーを一人で食べて胃が痛くなりましたi-202
☆まりうりさん 
まだ若干の不安はありますが、元気になりましたよ~i-179
お腹の調子もよくなってきましたし・・!

クレアの体重、どんどん増加していっていますよi-202
ジャージーちゃんはスクスク成長しますねi-190
美人さんだなんて・・・
この前、まーくんにブチャ顔と言われたばかりなので喜んでいます♪
☆yummyさん 
王子は素敵にお月見してましたね~i-189
ウチなんか、べつばらでワイワイしただけですi-202
クレアも度胸がついたのか少しずつ上達していってます!
次の目標は、「ちゅ」を「つ」と言えるようになることですi-179
ジャックは何回も言っているから飽きてきたのかなぁ・・
次回は、ガッツリときめてみせますよi-234

あぁ~、クレアの初うさんぽ楽しみですよ~♪
その時はノエル王子、エスコートをお願いしますねv-20
☆まぶさん 
ぶふっ!! すいませ~んi-201
「アイラブジャック」に笑ってしまいましたi-278
まぶさんがそんなに想ってくれていたなんて・・・

病み上がりのおじさんにフォローをありがとうございますi-190
そうなんですよね、まだ本調子じゃなかったから、
クレアに先を越されたんですよねi-229

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
