ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

ふれあいの旅~寄り道~

うさぎ広場を後にした私達、他の動物にも会いにいこうとすると・・

DSC0823_1.jpg

誰もいない広場の奥で見つけました

あまり見たことがないカラフルなインコやオウムがた~くさん

下にはプレーリードッグもいました♪


DSC0823_2.jpg

なぜか「こんにち」で言い終えてしまうオウムちゃん

人慣れしてるのか、私達のそばまで降りてきてナデナデさせてくれました!

帰ろうとすると付いてくるカワイイ奴でした


次は、リスさんにも会いにいかなきゃね~♪と向かった先が、

DSC0823_3.jpg

でっかい石像が迎えてくれる リス園

しか~し・・・終了してるっぽい

うさぎさんの所で長居してしまい、気付けば閉園時間となっていました

リスさん、また今度会いましょう!



さて、滞在時間が短かったためリス村レポはここで終了ですが寄り道もしてきました

日本一のえびす様の大前恵比寿神社
 
DSC0823_4.jpg

ここは宝くじがよく当たる神社として有名なんですって

私達も金運アップを願ってお参りを・・・

DSC0823_5.jpg

お守りも受けたので、次のオータムジャンボが楽しみです

ジャックレアに別荘を買ってあげたいなぁ~


次に本場の餃子を食べに行こう!ということで宇都宮へ・・

たくさんのお店があり迷っちゃったので、

咲さん&洋ちゃんのオススメ店に行ってみることにしました 

まずは、正嗣

DSC0823_7.jpg

私が驚いたのは、メニューが餃子のみ

サイドメニューは一切ないんですね さすが専門店!

DSC0823_6.jpg

頂いたのは水餃子と焼餃子

野菜たっぷりで美味しい! ペロッと食べれちゃいます


2軒目は、宇都宮みんみん

DSC0823_8.jpg

人気店なので行列ができてました!

ここもメニューが餃子・ライス・ビール すげぇ~

DSC0823_9.jpg

頂いたのは焼餃子、揚餃子、水餃子

私、あまり食べない揚げの美味しさに感動しました!

餃子好きのまーくんも満腹&満足で、お家に帰りました


するとジャックが・・・

DSC0823_10.jpg

はっ!挟まってる

ケージと窓の隙間に入るのは、機嫌が悪い証拠です

内緒で出かけて、たくさんのウサギと会ってきたからなぁ・・・

涼しくなったら遊びにいこうね


お出かけ希望のジャックに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅    ジャンル : 旅行
 
 

Comments

No title 
餃子、いいなぁ(≧∀≦)♪とっても美味しそうだったので、今日の夜ご飯は焼き餃子(笑)&ビール!ビール!

オウムって、けっこう慣れるみたいですよ~。私は鳥類のくちばしの強さを知っているので、あまりお近づきにはなれませんが(-_-;)
リス園の石造が・・・関取に見える(失礼だっ)。。
思わず噴出しちゃいました(-▽-;)
No title 
こんばんは♪
リス園、残念でしたね…
でも、あの巨大な石像は一体…
どちらかと言うと「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な
水木先生の漫画に出てきそうなキャラのお顔デスよね(+_+)

わ~ヽ(^◇^*)/美味しそうな餃子ですね♪
私も 餃子大好きです(*^_^*)
でも本場の宇都宮で食べた事が無いんです…
日光には、毎年の様に行くので是非行ってみたいです。
参考にさせてくださ~い☆

ジャックくん、お留守番ご苦労様(^_-)-☆
あはははは~(^O^)
スネてそんなトコに居ると
ケージの網模様みたいな寝癖がついちゃうよ~
その後、ジャックくんの怪我の状態はいかがですか?
No title 
餃子がおいしそうでヨダレダラダラです・・・ジュル
餃子って臭くなるんでなかなか食べれないんですよねぇ~(´;ω;`)
あんなにおいしいのにぃw

石像のリスさんとってもでかいですね(;゚Д゚)!
もしあのこが家の前にいたら・・・wwwww
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーw
No title 
あら~リス園、残念ですね~
しかし、あの石像、メタボ・・・・・・・・・・

兎茶も餃子が大好きです~v-238
一度、皮から全部自分で作ったことがありますよ~
物凄い時間がかかったのに、食べるのはあっという間で(笑)
皮はもう自分で作るのはやめようと誓いました。

ジャックくん、ご機嫌なおしてね♪

☆syokoさん 
あっ! 餃子マジックにかかりましたね(笑)
私も写真を見てたら、また食べたくなってきましたi-277
餃子とビールって最高な晩酌ですね♪ へーちゃんも一緒かな?

オウムも馴れるんですか?! 
確かに、撫でて~って頭を寄せてきたのには驚きましたi-190
小鳥でも つつかれると痛いのに、オウムのくちばしはちょっと怖いですねi-201
リスと思っていたのに、syokoさんの一言で関取に見えてきたぁ~i-197
そして何だか、まわしをしているようにも見えてきちゃいましたよi-202
☆タツママさん 
ほんと残念です~
リス村に行ったのに、メインに会えないなんて・・・
石像のリスがゲゲゲ風?!(笑)
うんうん、漫画に出てきてもおかしくないですねi-179
リス村には、なぜか石像がたくさんありました! (どれもシュール)
ピースして立っているカエルがいて、これもゲゲゲ風でしたi-190

本場の餃子は美味しかったですよ~♪
以前 冷凍のものを頂いたことがありますが、お店の焼きたてが最高ですねi-234
日光の帰りにでも立ち寄ってみてください!
毎年行くとはスゴイですねi-189 私、日光には行ったことないんですよ~

あの隙間から出てきた時のジャック、ボサボサでしたi-202
変な模様がついても気にしないし、留守番したんだから何かくれ!
・・という不機嫌モードでしたi-230
今はもう怪我したことを忘れてしまうほど元気ですよ!
多少無理しても気合いで治してしまうのがジャックですi-278
☆はむちゃんさん 
ニラ&にんにくたっぷりの餃子は美味しいですけど臭いがね・・・
でも、今回食べた宇都宮餃子は全然気になりませんでしたi-179
にんにくが少ないのか、あっさりだけどジューシーでしたよ!

石像のリスは『大魔王』という肩書きがついているので、
近くで見ても遠くから見ても迫力がありましたi-197
家の前にいたら・・・恐ろしやぁ~i-282
そして邪魔だね(笑)
☆兎茶さん 
ちょいとメタボな石像ですよねi-229
園内にいたプレーリードッグもお腹がポンッと出ていて、
石像のリスに似ていましたi-190

わぁ~!兎茶さんも餃子好き~i-185
皮から作るとは本格的です!
時間をかけて作ってたのに、食べてなくなるのは早いですよねi-202
なので私は餃子の皮は買う派です!
でも手作りの皮ってモチモチしてて美味しそう~i-277

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
