ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

ふれあいの旅~うさぎ編~

お盆に1日だけ休みをとった私は、まーくんと栃木へ行ってきました

『うさぎ150羽とふれあえる』素敵スポットがあるそうで、急遽決行!

自宅から車で1時間半ほどなので、ちょっとしたドライブ

DSC0819_1.jpg

行く途中に寄ったSAで、うさぎを発見しテンション

このカラフルさで道路の安全を守ってくれてるんだね!


私達が訪れたのは、真岡観光リス村

DSC0819_2.jpg

DSC0819_3.jpg

ローカル感漂ってますね~

HPには営業時間17:00までとなっていましたが、16:00まででした

少し余裕をもって15時着だったので、慌ててウサギの元へ

園内にはファミリーが1組、飼育員さんはおらず・・・ いいのかな?


DSC0819_4.jpg

入口でにんじんが販売されていました

うさぎのオヤツ=にんじん なのでしょうね。 ウチはあげない派です!

軍手をして、エリアに入っていくと・・・

DSC0819_5.jpg

木箱がいっぱい

この光景に一瞬エッ?!となりましたが、中を見るとウサちゃん♪

DSC0819_6.jpg

カワイイ~ みんな一斉に寄ってきます!(多分おやつ目当て)

モルちゃんもいました~

DSC0819_7.jpg

ここは屋外ですが日陰&扇風機完備なので、涼しかったです


奥には、放し飼いのウサちゃんが~

DSC0819_8.jpg

みんな暑さにグッタリしています

私も立っているだけで汗が出るほど・・・ うさぎはもっと暑いんだろうなぁ

DSC0819_9.jpg

みんな思い思いの場所で休んでいます

側溝に入っている子たち♪

DSC0819_10.jpg

この時、地震がグラグラッときてウサちゃん達が逃げ回る~

余震が続いていた時は怖かったよね

DSC0819_11.jpg

このお家に、みんな一斉に入っていきました!


一番人気の日陰スポットは、満員御礼状態

DSC0819_12.jpg

すぐ隣りにはダチョウもいるんです


DSC0819_13.jpg

暑いのにピタッとくっついて寝てるところがまた可愛い


ウサちゃんたちは何を食べているんだろう~と思ってみてみたら、

DSC0819_14.jpg

おから(?)のようなもの、きゅうり、にんじん

これで栄養は摂れているのかなぁ・・・

ジャックのオヤツでも・・と思いましたが、持ち込み禁止のようです

そして驚いたのが、たくさんのハエ

夏だから仕方ないのかもしれないけど、衛生面でどうなのかな?と心配になりました。


私達の癒し、ベビーちゃんを発見

DSC0819_15.jpg

スヤスヤ寝顔が可愛い~ 元気な子に育つんだぞっ!

他にも、たくさんの子うさちゃんがいましたが・・

DSC0819_16.jpg

まっしろ靴下が可愛らしいこの子が、駆け寄ってきた時は胸キュン


エアコンが効いてる屋内にも、ウサちゃんがいます!

DSC0819_17.jpg

何故かここにもハエが・・・

トイレの消臭剤がドンッとケージ横に置かれていたのは、ちょっと悲しかった。

違うケージにいたウサちゃんが、なでなで好きですごく可愛かったのですが、

耳を齧られたのか傷だらけでした


こういうふれあいスポットにいるウサギは、

暑い夏も寒い冬も同じ環境で過ごして、野生のウサギ並みにタフですね

子うさちゃんがスクスク成長しますように~


続くリス村レポに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : ぶらり旅    ジャンル : 旅行
 
 

Comments

No title 
150匹もいるウサギさんの光景って、凄いでしょうね~
ウサ好きには、夢の世界ですね。v-238
でも、いっせいに寄ってこられたら怖いけど・・・
自由にさせているというか、放し飼いというか、ほったらかしというか(笑)
どうなんでしょうね。ほったらかしだと、子供がたくさんできちゃわないのかな~
それとハエが多くいるのが気になりますね~

ふれあいというからには、アリリンさん、たくさんふれあいましたか(笑)
No title 
う~(*>o<)うさ好きにはたまらない所ですね~
150羽ってどれだけ居るのでしょう~\(◎o◎)/
想像しただけで楽しくなっちゃいます☆
私も兎茶サマの仰る様に…
こんなに一緒に居て大繁殖をしないのか心配です…
(既に大繁殖してる?)
真岡には…息子が小さい時に機関車に乗るため
真岡鉄道に行った事がありますが
こんな近くにうさぎの園があったとは…
まぁその時は、うさ飼いになるとは想像もしておらず…
いつか行ってみたいデスね♡
先日、群馬サファリパークに行きましたが
他のどのエリアよりもうさ広場?に
居た時間が一番長かったです(^^)
あれだけ長時間うさぎエリアに居たのは
私達だけかも~(・・;)
No title 
きゃ~☆150うさ!!夢のようですね(*´▽`)
ちょっとジルベルに似ているうさちゃんもいる~(^m^*
隣にダチョウが写っている様子も新鮮ですね☆

うさちゃん広場にいる虫、気になりますね~。
外だから仕方ないとはいえ、私もこの間牧場行った時に
うさ広場で色々な虫に刺されたらしく、足が腫れあがりました(@Д@;)
アリリンさま大丈夫でしたか??
うさちゃん達、もう少し涼しくなったら快適に過ごせると良いですね(>3<)

レポの続き、楽しみにしています~*^^*
きゃぁあ~♪ 
150匹のうさぎv-10
埋もれて眠ってみたい…(命知らず…)

家も愛知県周辺のうさぎスポットに
色々行ったけれど
場所によってとてもいい環境の所と
???の所がありますよねv-12
いづれにしても、兎さんたちが幸せならばOKなんだけど!!

リス村でまだリスさんが出てきてないがや♪
次はリスさんでしょうか!?
No title 
リス村の兎さんたちは、とってもタフですよね(`・ω・)q
私も色々と心配していまいますが、
彼らの威圧感が凄くて・・・いやぁ~逞しい!!

当日お会いできなくて残念でした~(TΟT)
リス村なんて、家から30分程だったのに!
私たちは帰省中に「常滑」に行ってきました♪
お久しぶりです♪ 
150匹と書いてあった後、誘導用のピンクのうさぎさんの写真が出てたので、「はは、確かに150匹(´∀`*)」とか思った私は、夏の疲れが出ているのかしら…(-_-;)。一時間半もかけて、アレだけ見に行くはずないじゃないですかねぇ(苦笑)

150匹のうさぎさんかぁ・・・囲まれたい♪
最近は、干支のせいもあるのか、ウサギが大人気ですよねぇ。触れるコーナーも増えてはいるけど、こう・・・解っている人間が見ると、切なさが漂うような(-▽-;)
ベビーちゃんの寝顔は超可愛かった!あと、側溝に入っているウサ様方(笑)。
ちょっと観に行きたいかも(´V`*)
☆兎茶さん 
うさ好きにとってはパラダイスです~v-290
でも、みんなお疲れのようだったので、
涼しい時期に行ったほうが楽しめると思いますね!
オヤツを持っていたら、ウサギの反応も違っていたかも・・
一斉に寄ってこられる体験をしてみたかったです~i-189

ほったらかしi-202 そういうふうに見えてしまいますよね。
たぶん放し飼いエリアとケージエリアで、
オスメスを分けているんじゃないでしょうかi-190
ハエの数にもビックリでしたよ~! 夏場はこれが当たり前なのかしら?
ふれあい気分で行ったのですが、ほとんどのウサギが寝ていたので、
そっとしておくことにしましたi-228 ふれあいは少々・・
☆タツママさん 
私も出発前から、ウサギ150羽に囲まれたらどうしよう~♪とか、
妄想でウハウハしていたのですが、
実際 広場にいるウサギさんは70羽ほどで、他の子はケージに入っていましたi-229
それでも可愛いウサギ集団で楽しかったです♪
生後1~2ヶ月くらいのベビーちゃんもいました!
飼育員さんがいないので、どうしてるのか聞けなかったのですが、
大繁殖してる感じではなさそうですi-190 

おぉ~!真岡鉄道ですかi-198
行く途中にSLの線路が通っていたのでそれでしょうか?
リス村は、うさ飼いでなかったら知らない場所かもしれませんね。
私は小さい頃、ウサギよりヤギとふれあうのが好きでしたが、
今はタツママさんと同じく、うさぎエリアに長居してしまいますi-278
サファリパークのうさちゃんにも会ってみたいなぁ~v-530
☆トドコロさん 
もう~、うさぎ達に大興奮でしたv-10
ジルベルちゃんに似てる子いましたっ!
鼻黒うさちゃんは、やっぱり可愛いですね♪
残念ながらジャックカラーの子はいませんでしたi-195
うさちゃんの隣りにダチョウがいる光景、面白いですよね!
まーくんが気付かずにフェンス側で立っていると、
大きな口をあけて後ろでスタンバってました(笑)

コロさん、牧場で虫に刺されたのですかi-198 大丈夫でした?
リス村は草むらがなく土なので、ハエぐらいでしたねi-202
蚊がいたらO型の私は真っ先に刺されるのですが、無傷でした!
虫ってウサギに影響ないのかしら・・・? 心配ですi-181
屋外で生活しているウサちゃんのためにも、早く涼しくなってほしい~!
☆りょうこさん 
考えてること一緒です~i-197
多分●だらけになるだろうけど、一度は埋もれてみたい・・♪
りょうこさん、いろいろなスポットに行かれてますよねi-190
やっぱり???と思う所もあるんですね。
私達が去年行った伊香保は、楽しくて良かったのですが、
残念ながら今回は・・辛くて泣いてしまいましたi-241
まーくんに、俺が泣かしたみたいだからやめろっ!と言われるほど・・
でもウサギさんが幸せって思ってくれてればいいですけどね!

ギクッ!! りょうさん、鋭いなぁ~i-229
リスさんは次回、登場できるかな?
☆咲さん 
あっ! やっぱり咲さんもご存じでしたかv-291
そうそう、たくましいって言葉がよく似合うウサギさん達ですよね!
飼いうさぎとはまた違った可愛さや強さを感じましたi-190

当日はタイミングが悪かったですね~i-201
急遽、栃木に行こうって話になったもんで・・・
まーくんが「ちょこ太~!ちょこ太~!」って残念がってましたけど、
また機会があれば遊びに伺いますi-179
常滑は有名なスポットとかありますか? まさかウサギi-198
☆syokoさん 
うさぎ好きとはいえ、誘導うさちゃんを見に車を走らせてたら、
さすがのまーくんも呆れてしまいますよi-278
syokoさんの意外な発想、スゴイやっ!
かなり距離が長かったので150匹はいそうだけど、全部ピンクじゃないんですよi-190
なんとイエローのうさちゃんもいました!(←強調しなくていい)

うさぎとふれあえる所は、大好きでついつい行ってしまうのですが、
これっていいの?とか疑問に思うことも時々ありますi-202
実際にうさぎと暮らしているからこそ、気になりだしたら色々なことが目についてしまって・・
それでも、みんな元気に過ごしてくれているから、
syokoさんも一緒にベビーちゃん達に会いにいきましょうi-185

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
