ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

救急病院へ・・

深夜の出来事です。

ジャックのケージから大きな音が聞こえて、見てみると様子がおかしい・・・

呼吸が速く、目の焦点があわずに眼球が細かく動いていました。

急いで救急動物病院に電話し診てもらうことに。

病院についてからも、呼吸は速く苦しそう・・

酸素マスクを付けながらの触診に涙が出そうになりました。

鎮静剤を打ち少し落ち着いてきたところで、

血液検査、レントゲン撮影にはいり無事終了。

よく頑張ってくれたと思う!


検査結果・・・

血液検査では数値はすべて正常でした。

9歳にしては、とてもキレイだと褒められました

一番心配していた心臓・肺もレントゲンでは問題なし。

じゃあ、精神的なもの?!

クレアが来てから調子が悪くなることが多かったのでストレスか・・・


でも、先生に言われたのが、

肋骨にひびがはいっているようです。

えぇぇぇ~~

そういえば、ダーン!と音がした瞬間を見ていない。

てっきりジャックが倒れた音と思っていたけど、

ケージに入ろうとして、大きく転んでしまったのかもしれない・・・

病院に連れていこうと抱っこした時も、激しく暴れていたから痛かったんだね


痛み止めの注射をして、朝まで酸素室で過ごしました。

家に帰ってきたら安心したのか呼吸も落ち着き寝ています。


骨がくっ付くまで、大変なこともあるかもしれない・・

でも、ジャックならすぐ元気になるって信じてる!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
タイトルをみてドキッとしてしまいました(汗)。
生死に関わるような病気じゃなくて少し安心(><;)
肋骨だと安静にしてくっつくのを待つしかないのかな??

ジャックくんなら大丈夫!私もおまめも信じてます☆ミ
早くよくなるよう仙台七夕の時にお願いしておきますね!!!
No title 
ジャックくん、骨折しちゃったんですね・・・。

しばらくは安静にして骨がキレイにくっつきますように☆
No title 
息が止まるかとおもった・・・
無事でよかったですね
クレアちゃん。看病よろしく!!

タイトル見て、てっきり『この暑さでなにか!!!』
とよぎってしまって
ドキドキしました。。。
No title 
ジャックくん、頑張ったね!!(><)
ビックリしちゃいました。
アリリンさんもどんなに心配されたことか・・・大丈夫ですか。

ジャックくんの骨がうまくくっ付きますように!!
私もすぐ元気になるって信じてます!


No title 
ジャックくん、大変でしたね!
ろっ骨にひびが入っちゃったなんて…>_<
聞くだけでも痛そう…

お薬しっかり飲んで、ごはんも頑張って食べてね!
早く良くなりますように☆
いっぱいお祈りしています!!
No title 
ビックリしました(>Д<;)!!
ジャックくん、無事病院から帰ってきて良かったよぉ(>_<)

しばらくは絶対安静でしょうか??
うさぎさんの場合固定する事も難しそうなので
自然治癒を待つのかな?!
ジャックくん、クレアちゃんを追い掛けるの
少しお休みしないとね(@3@;)

早く良くなりますように☆ミ
私達も祈っています!!!
No title 
ビックリしましたぁ (>_<)
ジャック君、お大事にしてくださいね。

でも、さすがジャック君!
肋骨にひびが入っていても、検査も頑張り、タフガイだなぁ~
早く元気になることをお祈りしてますね。
No title 
救急病院っていうから、もうビックリしてしまいました。
ジャックくん、骨折してたんですか。
痛かったのに、我慢してたんですね。
他に病気はないようなので、ちょびっと安心しました。
早く治るといいな~
ジャックくん、ファイトビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アリリンさんも、身体に無理のないように・・・
No title 
ジャックく~ん‼
無事で良かったです~(T_T)
肋骨ですか?!痛かったね~(>_<)
人間でも包帯で固定するくらいしか出来ないので
ジャックくんは自然に治るのを待つのでしょうか?
でも、ジャックくんなら大丈夫(^_-)-☆
クレアちゃんも少しの間は我慢だね。
どうぞお大事にして下さい。
さくら&楓太と共に早く治る様、お祈りしています。
アリリンさまもお体無理されません様に…
No title 
師匠ぉ~っっΣ(-□-;)!!
思わず、変な覚悟して読まなきゃって、心を決めちゃったじゃないですか(T□T)!
でも、肋骨かぁ・・・ホント、うさぎさんは骨が弱いんですね・・・。
でも、骨折でよかった~・・・とも言えないか。すみません(-_-;)
9歳なのに、血液検査がスバらしかったのは、凄いですね!早く骨がくっついて、元気な師匠に戻れるように、うちの坊ちゃんと一緒に、念を送っておきますので(≧□≦)!
No title 
はぁ、取り合えず落ち着いてくれて良かったです。
痛みがあれば本兎も無理な動きはしないと思うし、
しばらくはクレアちゃんとの追いかけっこも我慢で安静ですね(ToT)

頑張れジャックくん!!
早く元気になぁ~~~~~れ!!
ジャックく~ん!! 
早く元気になっておくれよぉ~♪

あ~、ほんとにびっくりしました…
呼吸が荒く、目の焦点があってない…
トロのことを思い出して…
同じような症状だったから…

でも、肋骨にヒビがはいってたんだv-12
今回くう太がかかった病院では
「うさぎは跳ねるイメージがあるけれども
元来遠くに飛ぶことは得意だけど
上に飛び上がったり、飛び降りたりすることは得意ではないから
フラットな環境にしてあげた方がよい。」と
言われました。

ジャックくん、もうお年なんだから
無理せずにステップを使って
ケージにはいるんだよ!!
タフガイジャックくんだから
きっと早く治るがや♪
くう太と一緒にお祈りしてま~す♪
No title 
じゃ ジャックくん!!!

かわいそう!
でもお薬飲んでだいぶ回復してよかったーーーーーー

まだ辛いと思うけど頑張れ頑張れーーー!
☆ちゃそさん 
ドキッとしちゃいますよね~i-201
でも病気じゃなくて私達も少しホッとしています。
異常な目の動きでしたから・・・
肋骨は何も処置ができず、見てて辛いのですがそのままですi-183

仙台七夕まつり、来月ですね~i-189 ありがとうございます!
おまめちゃんと新婚パワーなら心強いですi-228
☆まりうりさん 
肋骨部分はレントゲンだと分かりづらいのですが、
どうやらヒビが入っていると言われましたi-230
予想外でしたね・・・

安静にしててほしいのですが、動くんですよ~i-202
うさぎさんって活発ですねv-530
☆ふこさん 
私も、もうダメかと思ったので、
いつもの表情に戻ってくれた時、やっと笑えましたi-190
クレアは看病そっちのけで遊ぶと思うんですよ~i-203
病院から帰ってきた時は、お兄ちゃんのことをすごい心配してましたけど・・

毎日の暑さに少しバテ気味ですが、ちゃんと食べて出して、
健康的に過ごしていますよ!
☆ひーこさん 
嫌いな病院で、よく頑張ってくれたと思います!
苦しそうにしているジャックを見て、
自分も心臓を掴まれているくらい辛かったですi-238
今は寝ていることが多いのですが、急に起きてくるとヒヤヒヤしますi-201

今回はいつもの体調不良とは違うので時間がかかると思いますが、
ジャックの強い回復力を信じましょう!
☆momiさん 
肋骨にひびが入るって人間でも痛いのに、
じっと耐えているジャックはスゴイと思いましたi-190
弱いことろを隠そうとするウサギらしい行動ですね・・

最初は食欲がなかったのですが、少しずつ食べてくれています。
早く元気な姿を見せれるように頑張ってますよi-228
☆トドコロさん 
もう年なだけに、いろいろ覚悟していましたが、
まだまだ現役ジャックなんですねi-239

先生も何もできないので安静にするしかないようです。
それでもソファに飛び乗ろうとしたりするので、慌てて止めてますよi-202
クレアは遊び相手がいなくて、つまらなそうにしていますが、
ジャックとの追いかけっこはしばらくできないですね・・
☆ももの母さん 
そうそう! ジャックはタフガイですよね~v-91
ガラス張りの院内は、待合室から診察台が見えるんですけど、
採血中も私達を見ながら大人しくしていました!
ただレントゲンは相当暴れたらしいですi-201
痛いところを触られたからかなぁ・・
それでも頑張ってくれたのだから、回復まで私も頑張りますi-191
☆ ? さん 
ごめんなさいi-202 お名前がないので、どなたなのか分かりませんが、
ファイトビーム届きましたよ~i-179

骨折以外は健康体で先生も驚いていました!
深夜だったので、もうオロオロして焦りましたが、
近くに夜間病院があったのでほんと助かりましたi-190
自由兎のジャックなので、私が出来ることは少ないですが、
完治するまで頑張りますよ!
☆タツママさん 
肋骨は固定もできないので、ただ治るのを待つのみです。
だけど高齢なので、くっつくのに時間もかかるだろうし、
平気な顔して走っているので長引くと思いますi-282
クレアは、ジャックエリアで遊べないのがイヤなのか暴れてますよi-201

救急病院で朝まであまり寝れずに付き添いをして、
そのまま会社に行ったまーくんが、今度は倒れるんじゃないかと思いましたi-230
私はお休みしたので大丈夫でしたけど♪
☆syokoさん 
驚かしちゃってゴメンなさいi-202
でも、まーくんも倒れたジャックを見て覚悟したそうです。
グースカ寝ている私を叩き起しましたからi-182

重い病気でなくてよかったですよ・・・
うさぎさんの骨ってもろいから、すぐ骨折してしまうようですが、
足なら分かるけど肋骨って・・・
病院に行くと必ず先生に、9歳に見えない!と褒められるんですよi-278
昨日から表情もよくなってきたので、元気な姿を早く見せれるかなぁ~♪
☆咲さん 
病院から帰ってきた日は、痛そうにして片手をかばう歩き方だったのに、
昨夜は普通に走ってましたi-203
あまり動かないだろうと思っていたのに、
これじゃ治らないよ・・・と心配ですi-238
クレアが別の部屋で遊んでいても、ちょっとソワソワしたりと、
一緒にへやんぽしたいのだろうけど我慢ですねi-190
早く元気になってもらわないと!
☆りょうこさん 
私達もトロくんと同じなんじゃないかと思いました。
たまによろつくことがあったりしたので、もしかして脳かも・・
でも検査はレントゲン以上に負担が大きいので、
今は見守ることしかできませんi-230
いつもステップは使ってくれているので、転ぶこともないだろうし・・
急に症状がきそうがコワイですi-201

うさぎさんって飛び降りるが得意じゃないのですか?!
ジャックはよくソファからダイブしますよ~! 
足腰にかなり響いてますよねi-200 危ないのか・・・
りょうこさんに言われて早速フラットな環境にしましたi-190
これでもうコケることもないですよね♪
☆まぶさん 
病院での検査がストレスとなったり、
骨のひびが痛むのか、
食欲がおちてしまったのです・・・
今は薬を飲んでよく食べてくれていますi-277
少しずつ元気になっているので頑張りますよ~!
すっかり出遅れました 
私がネットから離れていた間に、妹ができて、ジャックくんは骨折?!
すっかり遅れてしまいました。
大丈夫ですか?心配ですねー>< 
年齢のわりにとっても元気なジャックくんだからハッスルしすぎ
ちゃった?しばらくはクレアちゃんとのうさんぽもおあずけかな?
バリアフリーにしたりといろいろ工夫されてて、ジャックくんも
より快適になったのではと思います。お大事にしてくださいー☆
☆hetatanさん 
PCは使えるようになりましたか?!
そうなんですよ~! 
ジャックの妹をお迎えして、元気になりすぎましたi-278

クレアが近くにいるとハッスルしてしまうので、
もうしばらくは、別々でへやんぽになりそうです♪
バリアフリーにしたら、急にぐうたらになってしまい、
●を好き勝手にポロポロするようになって困ってるんですi-229
まぁ、元気な証拠でいいんですけどね・・・
ジャックく~ん(><) 
しばらくお邪魔していないうちに、こんな事になっていたんですね。
肋骨だなんて痛かったでしょうに(><)
アリリンさんもマーくんも、クレアちゃんもびっくりした事でしょう。
どうかお大事にね。

うさこもごろんちょするとき、すごい音だすんですけど、
床、気をつけてあげないといけませんね。
☆うさこママさん 
ほんと急な出来事だったので、眠れず焦りましたv-12
表情からして苦しそうだったので、かなりの痛みはあったと思います。
私達がずっと病院にいたので、一人ぼっちにされたクレアも寂しかったのか、
なでなでの要求がいつも以上にすごかったですi-202

うさぎさんのごろんちょって激しいですよね!
柔道みたいに倒れこむから、音にビックリしますよ~i-200
床はやはり大事ですね・・・

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
