ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

生後3ヶ月

3月31日生まれのクレア、我が家にきて2週間ちょっとですが、

生後3ヶ月になりました

DSC030_crea.jpg

ブチャ期に突入したのでしょうか

お顔の毛も長いので、正面からだと目が隠れてしまうんです


最初の1週間は、チモシーばかりでペレットを食べてくれず、

どうしたもんか・・と悩みましたが、少しずつ食欲はでているようです。

成長期なのに、あまり食べないのは不安だったので、

体重をマメにチェックするようにしています


DSC0307.jpg

881g ちょっとずつ増えています。

トイレも覚えてくれたので、賢く育ってくれていいなぁ~♪


そして相変わらずジャックは、クレアを追いかけて「プゥプゥ・・」言ってます

困ったことにトイレでチッコをしてくれなくなりました

外すことは前からありましたが、

最近はカーペットに平気な顔してチッコをするように

クレアに嫉妬&私達への嫌がらせでしょうか・・・

この前はスプレーまでやってくれました

それがクレアにかかり、チッコくさい子になっちゃいました


DSC03075.jpg

ジャックがそのうちストーカーになるんじゃないかと思うほど、

しつこく追いかけるので、サークルを設置しました!

クレアのへやんぽエリアが狭くなったけど、これで少しは安心かな


DSC0308.jpg

納得いかないようで、ずっとガジガジしてました


クレアがきたことによってジャックが若返り、大変だけれど楽しい毎日です


かけっこクレアに今日もお疲れをお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
クレアちゃん、3ヶ月のお誕生日おめでとうございます!
相変わらずの美兎っぷりですね^^
それにもうおトイレも出来るようになったなんて、
本当にかしこいうさぎさんだなぁ~♪

ジャックくんは反対にスプレーが始まっちゃいましたか…
クレアちゃんが気になるのでしょうね。
やっぱりオトコノコなんだなあ。

仲良しな二兎のちょうどいい距離が見つかるといいですね☆
No title 
へぇぇ、ジャックくんが若返ったんですね!!
人間も、下の子ができると上の子が嫉妬するってよく言いますもんね(^皿^)
それに、遊んでる人の方が若く見えるとかも言うし…
さすがちょい悪ジャックくん!

写真だとフワフワで大きめに見えちゃいますが、体重を見るとやっぱちっちゃいんですね~。

ふふ、そのフワフワにすりすりしたいわぁ(*//▽//*)
No title 
が~~ん(>Д<)
ジャックくん、「きらい」って言われちゃってるよ~(笑)!

クレアちゃんが来た事で、
男として縄張りのアピールに一生懸命なんだね!!
おしっこをかけるのも、相手へのフェロモンアピールのようですよ(^皿^*

ジャックくん、ますます若返っていくね~\(^0^*)/
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
え???
一ヶ月ブログから遠ざかっていると
色々な事が起きているi-230と実感しました。

新しい子を迎えられていたんですね~i-179
もふもふでかわいい~i-237
No title 
なんだかとっても楽しそう~(´∀`*)♪
師匠も若返ったし、やっぱり男の人は若い人がいいんですかねぇ(笑)
でも、換毛期のクレアちゃんは大変そう(-△-;)。短毛のうちの坊ちゃんですら大変なのに。。
ぶちゃ期て(笑)
囲われのお姫様になっちゃったけど、また仲良く遊べるといいですね♪
☆momiさん 
ありがとうございます!
31日が毎月はないので、みかんちゃんのように、
○ヶ月記念ができないのが寂しいですが・・
いつのまにかトイレを覚えてくれたんですよ~v-290
ジャック同様、かしこ兎かもしれないです!(←親バカ)

スプレー行為は若いうさぎさんがすると思っていたので、
ジャックがこの年にして、初スプレーするとは驚きましたi-190
クレアが来てから、ほんと男の子っぽくなってきましたね!
離してもすぐ傍にいこうとするので、何か策を考えないとな・・・
☆うさぎのピットの相方aiさん 
ジャックの毛艶や目の輝き、表情を見てると若返ったなぁと感じますi-239
行動も一気に思春期に戻ったかのようですもん!
ああ見えて、やきもち焼きなんですねi-229
私がクレアを撫でている時のジャックの顔、コワイです・・
確かに遊んでいる人(兎)は若く見えますね!
ちょい悪の若さの秘密はそれですよi-189

見た目はジャックとあまり変わらないのですが、抱っこすると軽いんです!
それに羨ましいほど小顔ですi-278
今はかなりのフワフワなので、顔を埋められますよ~♪
☆トドコロさん 
きらいって言っていても、やっぱりお兄ちゃんが好きなんですよi-190
でも、最近はジャックが本当にしつこくなり逃げるのに必死なのか、
クレアの頭ペロペロが見れなくなってきていますi-195

縄張り意識は高いかもしれないですね~!
私がこの前、散らばった●を拾っていたら足ダンされましたi-241
飛ばしっこがフェロモンアピールとはっ!!
ジャックにとってクレアは、私より魅力的なのねi-203
コロさんも以前、ポちゃんにチッコをかけられてましたが、
それも愛情表現なのですねi-179 いいなぁ~♪
☆内緒コメントさん 
はじめまして!
コメントありがとうございますv-290

わぁ~、ジャックより先輩さんですねi-189 ご長寿バンザイ!
どんなウサちゃんなんだろう~i-198
ウチも、ボケてきたかな?!と思うことはありますよ。
ケージから出てきてすぐに止まってチーッとしたり、
クレアのニオイが付いていないところでもするようになりましたねi-202
チッコされたらすぐ消臭!と根気よく頑張りましょうi-228
また遊びにいらしてくださいね♪
☆りょうさん 
おかえりなさ~いv-290
お忙しかったのでしょうか?!
うさぎが増えていて驚かれましたi-198
ブログって少し見ていないだけでも、いろいろな事が起きていますよね!

ジャックの妹分もよろしくお願いしますi-239
すごいフワフワで部屋中に毛が舞ってますよ~i-201
☆syokoさん 
毎日が運動会のような面白さです♪ でも疲れる・・・
やはりジャックでも、若い女の子のほうがいいのでしょうけど、
クレアはまだ小学生ほどのおチビちゃんですよ~!
おじいちゃんの興奮っぷりは、見ててヒヤヒヤしますv-12
今はベビーファーですが、換毛期はすごそうですね~i-202 
毎日のグルーミングでも、ごっそり取れますi-190

サークルは、クレアがひたすらガジガジするので中断しています。
他のスペースでへやんぽさせても、
すぐジャックの所に行ってしまうんですよi-229
No title 
こんにちは♪
ジャックくん、すっかり若返ってますね(^^)
スプレー行為って何歳までするのでしょう。。。
部屋んぽはさくら→楓太なのですが
楓太はさくらのニオイがすると
うんぴをばらまくか…
ひどい時はスプレー行為をします(>_<)
まださくらにはかかったことはないのですが
私は何度か経験しました(T_T)
独特のニオイですよね~
サークル効果はありましたか?
No title 
初コメお邪魔します-(*^_^*)
生後2カ月のジャージーウーリー飼い始めて3日目の初心者です☆
うちの子もチモシーばっかり食べてる状態です↓↓
そしてトイレを覚える気配無し。。。
クレアちゃんのように覚えてくれれば良いんですが(@_@。
アリリンさんのブログで育て方参考にさせて下さ-い♪
☆タツママさん 
スプレー行為は、若い子がよくしますが、
年をとるごとに穏やかになっていくウサちゃんが多いようですi-190
ジャックの場合、放し飼いなのでかなり自己主張が強いです!
自分の縄張りにクレアが入ってきたから、スプレーしたのかも・・・
ただ、おじいちゃんなので威力は弱いですi-229
楓太くんも主張してるのかなぁ~?
タツママさんにチッコがかかりましたか!
私も手だけですが泣きそうになりましたi-201

サークルは、クレアが楽しそうじゃないので1回登場したきりですi-195
昨日は別室で遊ばせてみたら、ジャンプの連続でしたよ♪
☆めぐさん 
はじめまして!
コメントありがとうございますi-179
ジャージーちゃん、お迎えされたばかりなんですね!
うふふ♪ カワイイなぁ~i-237
新しい環境にまだ少しドキドキしてるんですね。
不安な時は、チモシーばかり食べるんですってi-190
クレアもそうだったので、こむぎちゃんもそのうちポリポリ食べてくれますよ!

私もジャージーちゃんに関しては初心者なので、
参考になるかどうか分かりませんが、一緒に頑張りましょうv-291

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
