ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

うさぎの本能

昨日、男としてのジャックを見てしまいました


いつもは、まーくんが帰ってきてからクレアのへやんぽでしたが、

昨日は早い時間からケージを齧りはじめたので、出しておくことにしました。

もちろん、へやんぽエリアにはジャックもいます

お互いにニオイを嗅いで、走ってジャンプして・・といつも通りでしたが、

途中から、ジャックが「プップップッ・・」と言いながらクレアをしつこく追いかけるように!

(これが発情のサインだと分かっていればよかったのですが・・)

今日はどうしたんだろ?と見ていたら、

何とジャックが、カクカクしたぁ~  慌てて引き離しました。

あわわわわわ・・・ どうしよう、どうしよう・・・

初めてのことなので焦りました

私達はこれまで1度も、ジャックがカクカクしている姿を見たことがありません。

きっと落ち着いた性格なんだろうな~と思っていましたが、

クレアがやって来たことで、うさぎの本能が刺激されたのかな

お迎えして1週間、まさかこのような事が起こるなんて・・・

私の不注意で、まだ子供であるクレアが妊娠してしまったかも・・・

「ちゃんと見てろよ!」とまーくんに怒られるのも当然のことです。


調べてみると、うさぎは4~5ヶ月頃から大人になるそうですが、

個体差もあるので3ヶ月で妊娠した子もいるようです。

クレアの時には、すぐ止めさせたので未遂だといいのですが・・

とりあえず1ヶ月間、様子を見ようと思います。


お迎えしてすぐに仲よくなったジャックとクレア

お互いに意識し、受け入れるようになりました。


DSC029_20.jpg

クレアは最初から積極的で、ダッシュで駆け寄り驚かせていました

ジャックの下に潜ったり、頭を舐めたり、これって愛情表現かな?


DSC030_20.jpg

戸惑っていたジャックも、少しずつ興味を持ち始め、

誰にもしたことがなかったスリスリ~を初めてクレアにしました

毛づくろいのような行動もとるように・・


今回のような出来事がまた起きないように、別々でへやんぽも考えましたが、

仲良くしている2兎を見てると、一緒にいさせてあげたい!

これからは私が付きっきりでクレアをがっちりガードしながら、

ジャックとのへやんぽを楽しんでもらおうと思います 

それにしても・・・ジャックがまだ現役だったことに驚きです


仲良しこよしに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
ご存知の通り我が家も2うさ、男の子と女の子がいます。
オスメスで飼っている以上、妊娠の可能性はいつでもあると思っています。
仲良くしている姿は見たいとは思いますが、ただ今のところ、家では妊娠を望んでいないので
それぞれケージ飼いで部屋んぽも別々です。去勢や避妊手術も中々踏み切れません。
2羽目の楓太を迎えた時、部屋んぽの順番はお迎えした順番にするよう言われたので
さくら→楓太の順でさせていますが、さくらが部屋んぽ中の楓太は
ケージの中からさくらをガン見して、興奮状態に陥ると欲求不満にならないよう入れてある
トン吉(おもちゃ)相手にカクカクしています。
今回のことはしばらく見守ることしか出来ないと思いますが。。。
でも…こんな微笑ましいジャックくんとクレアちゃんの写真を見ていると
一緒に居させてあげたい(*^_^*)
私が思うんだからアリリンさんはもっとその気持ちが強いですよね☆
但しクレアちゃんは、まだ体が未熟な子供なので、どちらにしても妊娠に適した時期が来るまでは
何か対策をしたほうが良いのかなぁ~


それにしても…ジャックくん!まだまだ若い!!
わぉ~♪ 
ジャックくん、やるぅ~v-8

なんて言ってる場合じゃないですよね…
クレアちゃんの体のことを考えたら
妊娠はまだ避けた方がいいし…

でも、ツーショットのペロペロの風景は
ほんとに和みますよねv-10
やっぱりアリリンさんが見張ってるしかないv-237
大変だけど…

ちなみにトロはオカマちゃんになってからも
しばらくはダン吉にカクカクしてたがや~v-12
家はダン吉がトロの顎の下に顔を突っ込んでたので
後から来たダン吉が先住兎トロに挨拶してるのかなぁ~
って思ってましたv-266
No title 
ジャックくんったら!
「自分のが先輩だぞー」ってアピールもあったのかな?
心配しなくても、クレアちゃんは敬意を示してるのに^m^

せっかく仲良しなのに引き離すのもちょっと可哀そうだし・・・
念の為、2兎で遊ぶ時はしっかりガードですね!
クレアちゃん、男はオオカミだから気をつけなさい!笑


ちょこ太生後3カ月くらいの頃に、我が家に生後1カ月程度のちびっこいのが遊びに来たのですが
直接会わせても見せてもいないのに、ケージ内で足ダンしまくりでした(+o+)
彼にとって一人っ子は譲れないようです。(^ー^;)

洋ちゃんのアレルギーですが、短毛種なので普段は遊んでます♪
ただ換毛期はさすがにキツイようなので、
必死のグルーミングと空気清浄機でしのいでますよー(*^^)v
No title 
ジャック君9歳にして現役!
すごーーい!

もしできてしまったら私一匹ぐらい引き取りますよ?
ただ超問題児うさ夫がいるけど(笑

まぶ
No title 
し・・・・・ししょう・・・・・・・

やりますな!!!!!!!![爆]

ちょっと感激しました(´∀`)
師匠のベビー見たいです。。。。。。。
カクカクシーンも見たいです。。。。。。

ものすっごい無責任発言なので、スルーしてください[笑]
おおー! 
クレアちゃんと仲良さそうでなによりですね☆

ジャック師匠。。
現役ばりばりですね!(←死語??)

以前わが家に男の子と女の子のうさぎーずがいて、
うっかりした拍子に女の子が3秒乗っかられてしまい、
あわてて引き離したのですが、
なんと出産してしまったことがあります。

でもどちらも成人(兎?)していたこたちだったので
まさかの出産になってしまったのだと思いますし、
その後またうっかり乗っかられてしまったけど、
妊娠には至らなかったこともありました。

クレアちゃんはまだ小さいのでわかりませんが、
無責任なことをいうときっとジャック師匠とクレアちゃんの子は
かわゆいでしょうね~☆

よくわからないコメント、失礼しました。。
No title 
うさぎさんの本能・・・。う~んせつないです~><;
仲良くしている姿はとても微笑ましいし・・。
先日参加した講習会で強く去勢や避妊のことをすすめられ、
私しない方針だったのですが、かなり悩みつつ帰ってきました・・・
Chouが良い時期になったらと、我が家もお迎えをずーっと考えているので、これもまだまだ勉強不足~^^;
アリリンさまも、びっくりされたでしょう?!
現場?!、私だったら、おろおろしそう!
でも、頼れるまーくんが鬼に金棒でうらやましです~☆
No title 
こんにちわ~♪
なんと…!ジャックくんの妹ちゃんをお迎えしたのですね~(*>▽<*)
かなりの美兎さんではないですか!(≧▽≦)
お名前もクレアちゃん…ゆたはお名前を見て
女性誌の『CREA』を思い出してしまいました★LOSTなのですね!(笑)
秋にうさんぽ会でお会いできるかな~?早く会いたいです♪

男の子と女の子、難しい問題ですよね。
うちも一時期うさみちゃんというロップの女の子が居候していたのでなんとなく分かります(^^)
うーたは去勢していなく、うさみちゃんは避妊済みだったので
一緒に遊ばせたりもしましたがとにかくうーたがしつこくて…(^^;)
うさみちゃんにとっても、うーたにとってもストレスじゃないかと去勢を考えた事もありました。
でも結局居候が終わって、うーたはそのまま去勢していない状態です(^^)
私は避妊も去勢も、賛成・反対どっちでもないしどっちでもある…かな?
何よりも環境やそのコの体質や性格もあるので一概には言えないと思ってます。
うーたは奥さん(兎のヌイグルミ)にカクカクしますが(何故か決まってゴハン前・笑)
スプレーや噛み付いたりなどもないし
今1羽で飼ってるなら必要ないかな、と考えてしてません(^^)
女の子であればまた別なのかな…
うさみちゃんは子宮癌での子宮摘出だったので…

でも2人が仲良しでうらやましいです♪
うさみちゃんはうーたの事大ッキライだったからなぁ…(^^;)
ポチボタンの2人が顔を寄せてるシーンなんか
かなりほんわか癒されますね♪
No title 
ぬぉあっ!!
ちょい悪先輩、さすがですね~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

クレアちゃん、大丈夫だといいですね。。
でも、仲良しっていいです☆
かわいい~。モップと間違えてる写真とか最高です!!
でもむずかしい問題ですよね~。
ちなみに私の夢は田舎に隠居して、ピットの子供たちを育てたり、うさぎさんを一族で飼う事なんですけど…。
なかなかできないですよね~(ノ_≦。)

私はてっきり、バウワーの方を思い浮かべちゃいました。笑
パソコン使いのクロエとクレアが似てるもんでつい…まさかLOSTと同じとは\(;゚∇゚)/
失礼しました。

もし、男の子ならちょい悪を引き継ぐのかなぁ…ヾ(´ε`*)ゝ
なんて、よくない妄想をしてしまいました。
☆タツママさん 
男の子と女の子だと、妊娠のことはやはり考えますよねi-190
ウチは後々、クレアの避妊手術をしようと思っているので、
それまではジャックから目を離せません!

さくらちゃんと楓太くんは、完全に別々なのですねv-530
へやんぽなどは、お迎えした順番だと私も聞きました。
ごはんをあげるのも、声をかけるのも、ジャックが最初にしています。
ただ放し飼いで過ごしてきたジャックを、いきなりケージに閉じ込めるのは、
ストレスになりそうなので、へやんぽは一緒になってしまいますi-229
楓太くんもさくらちゃんとへやんぽしたいのかなぁ~?
ガン見して、トン吉くんにカクカクして・・・ 
ジャックはクレアを追いかけるも体力がないので、すぐバテてますi-203
それくらいがちょうどいいのか、2ウサでゴロンしたり穏やかな瞬間もあるので、
離せないのですよね~i-189
☆りょうこさん 
私もちょっと感心しちゃいましたよ~!
ジャックのことをおじいちゃんと呼ぶのは、まだ早いかな・・
離してもクレアのほうからタッタカ駆け寄り頭をペロペロとするので、
好かれてるんだな~と思いますi-179
でも、妊娠のことを考えるといろいろ悩んでしまいますねi-202
今はジャックの行動を、万引きGメンのように目を光らせて観察中ですi-84

トロくんはオカマちゃんになっても、カクカクしてたんですかi-198
あごの下に顔をいれてくるのは、服従のポーズなので、
ダン吉くんは、友好的なのにね~!
クレアもよくジャックのあごの下に潜るので、上下関係が分かっているのかな?!
☆咲さん 
ずっと1兎で生活してきたから、新入りちゃんには厳しいのかな~?!
寝ているクレアの上をドカドカと踏んづけながら渡っていくんだもん・・
先輩面してるのか、一度ではなく何度も踏んでましたv-12
ジャックの体重の半分しかないのに、クレアかわいそう・・
それでも仲良くしている2ウサを見ると、
一緒に遊ばせてあげたいな~と思いますi-190
時に野獣系ウサギになるジャックから、クレアを守らなくちゃ!

ちょこ太くん、足ダンしまくりってすごい警戒してたんですねi-200
おチビちゃんにでもライバル視(?!)しちゃうなんてカワイイわ~!
咲さんからも洋ちゃんからも溺愛されるわけだっi-239
洋ちゃんは短毛なら大丈夫なのですね!
・・ということは、フワ毛のクレアには近づけないのですかi-198
今はベビーファーがよく抜けるので、部屋が毛だらけi-202
ウチも空気清浄機はフル稼働させてます。
☆まぶさん 
9歳ってご老体ですが、まだまだ元気ですよ~i-234
クレアを迎えてから、本当にジャックは若くなりました!

もしベビーがたくさん産まれた時には、
まぶさんに育ててもらおうかな?!
うさ夫くんと一緒に暮らしたら、おもろキャラになりそうですよねi-278
☆yummyさん 
もう衝撃的でしたよ~i-197
まさか無いだろうと思っていたことが起きたので、
yummyさんが感激するのも分かりますi-179

ジャックは本物志向なので、ものにはカクカクしないし、
今後クレア以外の子にもしなそうです! 
私もベビーは見てみたいと思うのですが、
ジャックのDNAを引き継ぐとなると、ドロボー一家になりそうだわi-229
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆asukarabiさん 
はいっ! じいさんですが現役バリバリですよ~i-278
相変わらず毎日、クレアのオチリを追いかけていますi-203

asukaさんのうさちゃんたちも経験したことがあるのですね!
でも3秒って・・・ 何だか心配になってきたな・・
ジャックがカクカクした瞬間にすぐ離したので2秒くらい?かな~。
その数秒間でも妊娠しちゃうこともあるのですねi-198
クレアの小さい体で出産できるのか?と不安になりますi-201
ジャックとの子は、鼻黒でフワフワしたベビーになるのかしらi-190
☆umiminさん 
子孫を多く残すという思い、年齢は関係ないみたいですね!
クレアが来てから、ジャックの隠れた本能が目覚めたように思います。
女の子は避妊手術をしたほうがいいと聞きますが、去勢もですか~?!
ジャックは、もう高齢なので手術は危険すぎるため、
クレアが大きくなったら避妊を考えていますi-190

umiminさんも新しい子をお迎えする時は、
ウチのような事が起こらないように気を付けてください。
私一人だったので、泣きそうになるくらいオロオロしましたi-202
まーくんがジャックの事を熟知しているので、ほんと助かりましたi-228
☆ゆたさん 
うーたくんのフワフワに憧れて、新しい子をお迎えしちゃいましたv-290
雑誌のCREAを連想するとは、さすがゆたさん!
友達には「エクレアっぽいね~」と言われてしまいましたよi-232
秋には外デビューするつもりなので、うさんぽ会にも行きます♪
うーたくん、フワモコ同士仲良くしてあげてねi-179

うさみちゃんは居候していたのですね!
女の子が来たから、うーたくんは大興奮じゃなかったですかi-198
ウチは今も一緒にへやんぽさせているので、ジャックがクレアを追いかけると、
興奮しすぎて心臓バクバクになるので、寿命を縮めているのでは・・と心配ですi-230
女の子は病気のリスクが高まるので、避妊はしたほうがいいと聞きましたが、
ジャックの去勢は考えたこともありませんでした。
うーたくんの性格だと、このままでも大丈夫そうですねi-190
ウチも奥さんを用意しておけば、ジャックのカクカクも変わったかな?

うーたくんはうさみちゃんに嫌われちゃったのか~i-201
クレアは遊んでもらってると思っているのか、
ジャックがしつこくても楽しそうに駆けてますよi-239
☆うさぎのピットの相方ai さん 
ちょい悪おやじ、ついにやっちゃいましたよ~i-202
少女に手をだしちゃいましたよ~i-229
仲良くしてるぶんにはいいのですけど、まだ心配ですね・・
ジャックも最初は遠くから見るだけでしたが、
今は積極的にクレアのオチリを目指してますi-197

aiさんの夢、ステキ~i-184 広い土地が必要ですね!
私も田舎でのんびり、ウサギと生活がしたいです。
今の生活していると、なかなか実現できない夢ですよねv-530

『24』のジャックですか?! 惜しいっ(くないか・・・)
クロエはかっこよくて頼もしい存在だから、イメージと違って・・
でも、ふてぶてしさは似てますけど(笑)
ちょい悪おやじとちょい悪ボーイ、何だか大変なことになりそうですi-237
☆内緒コメントさん 
ありがとうございますi-179
だいぶ体調はよくなりましたが、毎日クレアに振り回されてますi-6
ショップで見た時は、おしとやかな子だったのですが、
お迎えしたら、まぁ走る走る! やんちゃガールでしたi-203
寝ているジャックにちょっかいを出して逃げたり・・
2うさ生活は、慌ただしいけど楽しいですね♪
あっ、誕生日を見て気付いたのですが、クレアと1日違い~!i-190

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
