ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

実家へ帰省です。

金・土・日と連休つかってアタシの実家に帰省してきました。

ウサギはかわいそうだけど留守番・・

新潟は暑かったー太陽2

でもカラッとしていてべたつかない天気。

お兄ちゃんファミリーも帰っていて、何とも賑やかな家ほっ

姪っこが大きくなっていてビックリ!

よくしゃべるし、よく真似をしてかわいかったぁ~。

愛犬も元気でよかった

P1010713_convert_20090817232445.jpg

アタシが中学の時から一緒のM・ダックスのリック。

もう11歳のおじいちゃんわんこだけど、まだまだ元気ファイト

ちょっとお目目が白く濁ってきちゃったね・・・

去年帰った時はヘルニアで後ろ足が不自由で見てるのが辛かったうるうる

自分ではすごく散歩がしたいのに、上手く歩けない・・

ヨロヨロになりながらも近づいてくる姿を見て胸がいっぱいだった。


でも、お母さんがしっかり病院通いしてくれたおかげで今ではすかっり元気!

P1010705_convert_20090817232203.jpg

老いを感じさせないほど、よく歩くアップロードファイル

お母さんには本当に感謝!!



そのお母さんがビーズアクセを作り、商品を販売しているのだ!

久しぶりにきたら、新しいお店が出来ていた。

地元の人たちが作った農作物や工芸品をだしている所。

そこにお母さんも出していて、売上げも上々だとか

パン屋さんもあるが、人気ですぐ売り切れてしまうそう!

新潟らしく米粉を使ったパンなのイギリスパン

焼きたてを待ってみることにしたら、人がぞくぞく。

みんな目的は一緒なのね~。

出てきたそばから、あっという間になくなってしまった・・

P1010712_convert_20090817232330.jpg

写真のエンゼルリングの他にチョコパン・クリームパン・あんぱん・チョコケーキを買いました。

全てに米粉使用ですよん♪

モチモチでふっくらで美味しいペコちゃん

食料自給率を上げるには良いですね。


家のお盆では、毎年家族みんなでBBQか焼肉を庭でやること肉

お父さんが好きだから、マトン(羊のお肉)が大量に焼かれます。

今年は、3kgも・・・頼みすぎだよぉ・・・

その他に豚肉やソーセージもあって、アタシは食べれないから不参加です手書き風シリーズ矢印下

一人で野菜をポリポリ・・・

しめに焼きそばがでたから、何とか食べれたわぁ。


帰ってきてからは、撮りダメしていた海外ドラマ『HEROESシーズン3』を見てたから時間がない!

明日はディズニーなので早く寝ますZZZ

 
 

Comments

こんにちは 
実家に帰っていたんですね。
ワンちゃん元気でなによりです。
我が家のワンコも病気持ちなので心配わかります。

米粉パンって美味しいっていいますよね。
我が家の近くにはまだ売ってるお店がないので羨ましいです。

母さまのビーズアクセサリー見てみたかったです。
☆プッチーさん 
お互いワンコが元気でいてほしいですねぇ~。

米粉は小麦のパンより美味しい気がしましたv-366
手作りっていう手もありますよ!
1回作ったことがあったんですけど、分量を間違えたのか弾力がありすぎました・・・

ビーズアクセは教えてもらって私も今作り中なので今度のせますね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
