ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

新しい家族のお披露目

実は新居に引っ越してから、うさちゃんをお迎えしたいなぁ~と考えていました

ただ、まーくん(美兎判定員)がなかなかOKを出してくれず、

やっと「この子だったらお迎えする!」と決断し、いざ行ってみると、

お家が決まった・・・という事が2回ありました

今回は長老ジャックの考えも聞こうと一緒に行き、ついにお迎えとなりました


DSC02900.jpg

フワフワなジャージーウーリー(女の子)

名前は、クレアです!

海外ドラマ『LOST』を見ていた方ならピンとくるかも

ジャックを中心とする主要キャラクターの一人がクレアです!



DSC02901.jpg

ジャックお兄ちゃん・・

確かに後ろから見ると、モップが動いているようにも見えるけど・・・ね・・


DSC02903.jpg

ジャックが使わないグリーンベッド、クレアの物になるかな



新しい環境に慣れるまで、様子をみようと思ったのですが、

昨日から出せ出せ!とうるさく、アピールがものすごいです

ジャックが1日中リビングを自由に動き回れるからでしょうか?

生後2ヶ月半で大きく見えますが、まだまだ甘えたがりの子供です

好奇心旺盛で部屋のあちこちに行こうとし、ジャックのケージにも入ろうとしたり・・

シニア用のペレットを盗み食いしてました(笑)

へやんぽが相当楽しいのか何度もハイジャンプ

年が離れているためジャックとの相性が心配でしたが、

追いかけたり、追いかけられたりで楽しそうにしていました


DSC02904.jpg

ジャックお兄ちゃん、まんざらでもないんじゃない



おてんば娘にヨロシクをお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
新しいうさちゃんをお迎えしたんですね!!
可愛い~(^^)

ケイトじゃなくて、クレアなんですね
って事はジャックくんの妹候補なんですね!(^_-)-☆
初めて見ました 
モコモコちゃんだぁ
ジャックお兄ちゃんの言うこと良く聞くんだよ〜
元気そうなので振り回されるかな??
No title 
いや~ん(〃∇〃)
ふわふわで可愛い~~!!

それに美人な顔立ち☆
クレアちゃんというお名前になったのですね。
うんうん、ぴったりだ~^^

写真を見ながら大興奮してしまいました(笑)
これからますますにぎやかになりますね。
もう早速へやんぽのおねだりだし!

ジャックくんもクレアちゃんの若さに負けないで
がんばらなくっちゃね( ´艸`)
No title 
きゃ~クレアちゃん❤美人さん(*^_^*)
さすが厳しい判定員のまーくんサマ☆ってサマつけたら変なので
同級生と言うことで(でしたよね?)まーくんに勝手にします(*^^)v
許可を下しただけのことはあります‼
前回の記事からずーっと気になってたんですよ♪
タツパパはうーたくんを預かったんだって言うし。。。(-.-)
でも私は絶対に違うって言ってたんです‼
わぁーい(^O^)当たっちゃった♪
いいなぁ☆可愛いなぁ☆
海外ドラマは詳しくないのですが…
こちらはジャック&クレアのコンビですね^m^
次回のうさんぽ会で会えるのかなぁ(^^♪
楽しみにしています(^_-)-☆
No title 
きゃーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まさかのジャック師匠のロリータぶりにドキドキしてます。。。[笑]

ジャージーちゃん!しかもレディとは!!!
うらやますぃ~。
わたしも姫がほしいよ~。

きっと師匠はこの若い女子のおかげで、ますます若返りそうですね★
会えるの楽しみ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もっふもふ! 
きゃ~!!!クレアちゃん、はじめまして!
超ふぁっふぁでもっふもふですね。

ジャックお兄ちゃん、モップだなんて...

グリーンのベッドにちょこん!とはまってる姿も可愛いですね。これからの成長が楽しみです。
No title 
クレアちゃ~ん、初めましてo(≧▽≦*)o
もも母サマ同様、私もお名前はケイトかな?!
とか思っていたのですが、女の子と分かる前は
ロックとかも(爆)あり得るかな?!!
なんて密かに考えていました(爆)
そっか、妹だからクレアなんだね~*^^*

ジャックくんと一緒に寝そべっている姿、
生後2ヶ月にして、かなり風格ありますよね(゜0゜*)
ジャックくんはジェントルマンだから、お兄ちゃんとして
しっかり妹を守ってくれそうですね*^^*
これから賑やかになりますね~(>v<*

それにしてもジャージーちゃんって、フサフサで可愛い~(*´▽`)
No title 
ふぅ~のお顔もここがちゅきのお顔も、なんて可愛いクレアちゃん♪
『LOST』は見逃していたのですが、『クレア』というお名前、イイ!!
前回の記事で少し見せていただいたときには、
まさか2ヶ月半とはわかりませんでした!
私も実は、ジャージーのお迎え夢見ているひとりです~!
きっと我が家でじゃ、まだまだレベル高いだろうなぁ。と思いますが(^^;)
これから、とっても楽しそう♪ジャックくんにも良い刺激になりそうですね☆

No title 
クレアちゃんというのですね~
毛がモコモコで可愛い~v-238
これからの季節は暑そうですけど、冬はいいですね。
抱っこしたら気持ちよさそう。
ジャックくんは焼きもちやいたりしないのかな。
若い女の子がきて、うれしいかな(笑)
そうか~看板兎にも若い男を調達するか(笑)v-16
No title 
かーわーいーいーーー(*´∀`*人)♪
まだ赤ちゃんなんですね~!
大きく見えたのはフワフワの毛のせいか!!
美兎判定員の厳しい審査を通っただけあって、
ものすごぉく可愛いお顔立ちだわぁ(*>∀<*)
ジャックくんとも相性がいいみたいでよかったです。
まだ微妙な距離感があるけど、そのうちくっついて
ゴロゴロしちゃうのかな??
お転婆さんに刺激されて、ジャックくんもますます
元気になっちゃいますね☆-( ^-゚)v
うっきゃぁ~♪ 
クレアちゃん、始めまして~v-266
いやぁ~、何だかもうすっかり馴染んじゃってる!?
なかなかの美人さんv-10
さすが、美兎判定員に認められただけのことはありますねぇ~v-10

家はダン吉を拾ったとき、
トロが2歳で暴れ兎盛りの頃だったので
それはもう追いかけっこが激しくて
最終的には追いかけられたダン吉がトロにかみついて
両方とも去勢したのです~v-12
でも、ジャック君はとても穏やかだから
きっとうまく行くと思うがや!!

私。気づいた!!
ジャックレアリリン、ほら、しりとりになるv-238
あっ、まーくんがない…
よし、ジャックレアリリマークン…どうだ!!
No title 
クレアちゃん、はじめまして^^
ジャックくんの妹をお迎えされたんですね。
フワフワで可愛い女の子ですね~♪
新しい環境にもすぐ慣れてくれて
これからがますます楽しみですね!
クレアちゃん、よろしくね♪
ほわっほわ!! 
クレアちゃん!!
ほわっほわですね~☆
かわいい!!
しかも好奇心旺盛な女子とは!

成長が楽しみですね!
☆ももの母さん 
ついにお迎えしました~i-185
おっ、もも母さん鋭いですね!
ケイトじゃなくクレアにしたのには、そういう意味もありますが、
何だか自由奔放なイメージもあったので・・・
年の差が9歳もあると、もう妹というより孫に近い感じもしますけどねi-229
でも、もしかしたら・・・もあるかもしれないなぁi-190
☆ふこさん 
はい~!かなりモコモコですよv-290
なので、毎日のグルーミングは欠かせません!
私はこれがやりたくて、長毛うさちゃんに憧れていましたi-189

クレアの元気さにジャックも驚いていましたね!
もう振り回されているかも~i-198
まだ若いので、もう少し成長したら落ち着いてくれるかな♪
☆momiさん 
ふわふわでナデナデしてるのが気持ちいいのですよ~i-179
もう女の子!っていう顔をしてますよね。
たくさんある名前候補のうち、2人で気に入ったのがクレアでしたi-190
ぴったりと言っていただけて嬉しいです♪

日中は静かにしていますが、へやんぽの時間になると、
クレアがダッシュするので、ジャックが固まっちゃうんですi-201
若さにちょっと押され気味なので、お兄ちゃんには頑張ってもらわないとっi-228
No title 
かーわーいーいーっ(≧∀≦)!!
さすが美兎判定員。いい仕事してますねぇ(笑)
ジャージーウーリーは可愛いですよね~(´∀`*)。ふわふわの美人さんだぁ♪
クレアちゃんも初日からへやんぽばっちこい!だったんだぁ。うちもそうでした(笑)。
ジャック師匠とも相性がいいみたいだし、これから楽しくなりそうですね(^▽^*)
☆タツママさん 
そうそう! サマはいらないですよ~(笑)
タツパパさんと同級生ですもんねi-190
なのでこれからも、まーくんにサマは無用です!
厳しいと噂の判定員は、楓太くんもカワイイと連呼してましたよi-179
最初はネザーの子を考えていたのですが、今はクレアにメロメロです!

ふわふわ感は、うーたくんに似てますよねi-239
でも新しい子なので、タツママさん大正解です!
次回のうさんぽ会で、是非クレアを抱っこしちゃってくださいi-234
秋はお外デビューができる年頃なので、
ジャックと一緒にうさんぽ参加しますよ~♪
☆yummyさん 
ロリータぶりっ!(笑)
人間だったら犯罪になりそうなくらいの若さですもんね~i-229
うさんぽ会では、あまり女の子に近づいていなかったのですが、
まさか仲よくするとは・・・と私もドキドキです!

ノエル王子のハートを射止める姫さまは現れるのでしょうか?!
Yummyさん、ぜひカワイイ子を~i-236
ジャックはクレアが来てから、少し若返ったような・・・
目の輝きが前と違うんですよ!
☆うさこママさん 
ウフフ♪ ふぁっふぁの表現がピッタリですねi-179
だから、ジャックにモップと言われちゃうのかな・・・
その発言に便乗したまーくんが、名前をモップにしようと言いだして、
危うくクレアじゃなくなるところでしたi-201

グリーンベッドにピッタリということは、
ジャックと大きさが変わらないんですよ~i-197
どう成長してくれるのか私も楽しみです♪
No title 
こんにちは!
うさちゃんのお披露目、楽しみにしていました
ジャージーウーリーちゃんだったんですね!ふわふわだ~!
お顔の毛は普通なんですね^^
毛が長いから大きく見えるのかな?
クレアちゃん、本当にジャックお兄ちゃんと兄弟のようなキレイなグレーですね。
う~ん、成長が楽しみです♪
☆トドコロさん 
いろいろ名前を予想してくれていたんですねv-291
でもウチには既にロックっぽいおじさんがいますよ(笑)
ケイトやジュリエットなど考えたのですが、
クレアは2人で意見が一致しましたねi-190
パイレーツつながりで「アンジェリカ」も候補でしたが、
呼びにくいから却下となりました・・i-202

クレアは、ジャックと並んでも大きさがさほど変わらないんです!
本当に2ヶ月?!と思っちゃいますよねi-229
でも、へやんぽ中はジャックの傍にいるのが好きなので、
お兄ちゃんを頼りにしてるのかな~♪
☆umiminさん 
クレアの名前イイですかっ?! ありがとうございますi-179
フワフワな毛なので、大きく見えますよね!
でも抱っこしてみると、軽くて小さいのですよ~i-189

なんとっ!
umiminさんもジャージーちゃんをお迎えしようとしてるのですかi-198
レベル高いだなんて・・そんなことないですって~!
Chouくん、とてもお利口に育ってくれてますよねi-228
あまりウサギに興味を示さないジャックも、一緒にいるのが楽しいのか、
自ら寄ってくるほど良い刺激をうけていますi-190
☆兎茶さん 
抱っこしてると温かいですよ~♪
さすがに夏は人間もうさぎも暑いと思いますが、
クレアはピタッとくっ付くほど、抱っこを嫌がらないのですv-530
それを見てるジャックは嫉妬しちゃうのか、
普段はしないカーペットでチッコをしちゃったり、最近多いですね・・・

でもお店の方が言っていましたが、若い子をお迎えすると若返るとっi-197
これ本当です!
看板兎ちゃんも男の子がきたら更に元気になっちゃうんじゃない?i-278
☆ちゃそさん 
そうなのです! まだまだチビッコなんですよv-291
毛がボリューミーなので大きく見えてますが・・
まーくんの厳しい審査もありましたが、最終的にはジャックの好みi-190
お店でクレアと会わせた時に、寄り添ったりソワソワしたりと、
他のウサちゃんの時と明らかに態度が違っていたのです!
ウサギから見ても可愛い顔をしているのかな~♪

お寛ぎの時は少し離れてるんですが、クレアが近づいてくると、
ジャックは暑い~って感じの顔をしてます(笑)
冬になれば、一緒にゴロンチョが見れるかもi-198
☆りょうこさん 
お迎え初日から、ジャックのテリトリーに入り、
足ダンで怒られても平気な顔してへやんぽをしていたクレアですi-229
こんなものかなぁ~と思うほど、慣れるのが早いですよね!
美兎判定員もこれにはビックリですi-200

男の子同士だと、一緒に暮らすのが難しいって言われていますが、
トロくんすごかったんだね~v-12
でも、ダン吉くんとの仲良しショットが撮れるほど、
落ち着いたんですもんね! あの写真は私大好きです♪
ジャックの暴れ時期は過ぎたので、仲よくやってくれると思いますが、
お店の方がお玉を見て「立派なのが付いてますね~」と誉めてくれて、
まだ現役だと言われました(笑)
なので、一緒にへやんぽしている時は目が離せませんi-84

ジャックレアは気付いていたけど、まさか私もしりとりに入れるとはっ!
まーくんだけ仲間外れにしないのが、りょうこさんの優しいところですねi-189
でも、ちょっと無理があるような・・・i-202
☆ひーこさん 
念願の妹、お迎えしました~!
自分のペースでずっと過ごしてきたジャックが、
受け入れてくれるかどうか心配でしたが大丈夫そうですi-179
クレアもケージにいる時と外で遊ぶ時の切り替えが、
はっきりしていて言う事を聞いてくれますね~i-190

おとちゃんがよくサークルの間から、
お鼻をむぎゅと出してるのが可愛くて好きなんですけど、
クレアもそれをやってくれてキャーと叫んじゃいましたi-237
やっと生で見れました~!
☆asukarabiさん 
ほわっほわっしてますよ~i-179
ちょっとお顔は、くるみちゃんに似てるかしら?!
そのうち空を飛ぶ練習を始めるかもしれないですi-278
まだ横にゴロンすることが多いので、
ジャックの指導で、いつか一緒に空を飛べるといいですね♪
あ~、どんな子になるのか楽しみですi-190
☆syokoさん 
でしょ~! いい仕事したでしょ~v-290
私はどの子も可愛い!と言ってしまうので、
まーくんの厳しい判定が必要になってくるのですi-190
ジャージーちゃんをあまり見た事がなかったので、ここまでふわふわだとは・・!
初日は、そっとしておくのが良いのでしょうけど、へやんぽさせちゃいましたi-229
へーちゃんもでしたか~?!
・・という事はクレアは、へーちゃんに似た性格なのかなi-278
2兎生活、楽しみになってきました♪
☆iさん 
お披露目お待たせしました~!
あのふわ毛の子は、ジャージーウーリーでしたi-179
iさんのところみたいに、
うさちゃん以外の子をお迎えしようとも思ったのですが、
やはり行き着いたのはウサギでしたi-190
ジャージーは、顔がネザーで体だけがふわふわなんです!
クレアのカラーはチェスナットなので、ジャックとはまた違うんですi-228
照明が暗くて分かりづらかったですねi-202
でも本当に兄妹のように仲良くしてくれてます♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
