ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

動物園に行ったけど・・

ゴールデンウィークは、少しだけレジャーも楽しんできました

行ってきたのは東武動物公園!

午後から行ったのですが、臨時駐車場に止めるほどの混みぶりでした

でも一般の方が畑を開放してるだけなので駐車場とは言えませんけど・・

おかげで車が土まみれになりました


さっ、気を取り直して・・

私達がこの動物園に来たのには、ある目的がありました!

DSC0_20110509213625.jpg

うさぎさんと触れあえる所に真っ先に向かいます

DSC01_20110509213837.jpg

あっ、あれここ? (ちょっと想像と違う・・)

人だかりの先には・・・

DSC03_20110509214205.jpg

うさぎだぁ~

でも、この光景を見て「カワイイ」より先に「かわいそう」と思いました。

広場で動き回れるのならいいけど、箱の中って・・・

ストレス溜まりそう

次から次へといろいろな人に触られ落ち着かないよね。。

DSC04_20110509214648.jpg

飼育スタッフがいないので、注意されることもありません。

うさぎさん達は奥に避難しているので、ちびっこは無理にでも触ろうとするし・・

頭をグシャグシャにさわったり、自分のほうへ引っ張ったり、

牧草でしつこくツンツンしたり・・

DSC05_20110509214849.jpg

ちょうど眠たい時間なのになぁ~と、子供達にムカッとしながらも、

ちゃっかりナデナデしてきました


隣りの部屋にはモルモットがいました

ここも箱の中です。

DSC07_20110509215913.jpg

みんな身を寄せてました。

『抱っこはしないでください』と書いてあるのに、

何匹も持ち上げて楽しそうなオバさん!ちょっと~

そういう事をすると子供が真似をするから、止めていただきたい・・

DSC06_20110509220358.jpg

初めてモルちゃんを見ましたが、可愛いですね!

でも、ふれあいハウスは動物たちのことを思うとガッカリです


ため息まじりでそこを出ると、目の前にはゾウガメのマンネン君が

DSC08_20110509222542.jpg

50年以上も生きているという大御所です♪

ゆったりとした動きや、お食事シーンが可愛くてずっと見ていたい


DSC09_20110509223232.jpg

おじさんのようなカンガルーに笑って・・


DSC10_20110509223608.jpg

ミーアキャットが可愛くて、キャーキャー言ったりで私 楽しんでました


DSC011_20110509224123.jpg

ペリカンとカピバラ、どちらも動かず微妙な距離


DSC012_20110509224314.jpg

逆にレッサーパンダは常に動いていました!

その歩き方がまた可愛くて・・まーくんが、しばらくこの場から動かなかったです

他にもたくさんの動物たちがいて、久々の動物園を満喫してきました♪


今日は最後までジャックの出番がなかったので次回はっ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
動物園♪おじさんカンガルーぷぷぷ(o^^o)
ぬぬ。うさぎさんへの態度は残念です。・°°・(>_<)・°°・。
はじめは目と目を合わせてこんにちはって教えてあげたい(T ^ T)
ここはひとつジャック先輩!ビッシっと若いもんにご指導
お願いします( ̄^ ̄)ゞ
カピバラって不動系なのですね(o^^o)
我が家のうさぎさんは多動系ゴロりんちょ属です(⌒-⌒; )
No title 
動物園のふれあいコーナーは、
正直どうなの?って思う所もありますよね。

四六時中小さい子供に触られたり叩かれたりする環境は
やっぱりストレスになるんじゃないかな~と心配です。
動物とふれ合いたい気持ちも勿論分かるんですけど
もうちょっと工夫してほしいですよね。
順番にするとか、人数制限とか、大きい動物園は特に。

アリリンさんはモルちゃん初体験だったのですね!
モルちゃんも独特の表情がとっても可愛くて、私も大好きなんです^^
ゾウガメくんの名前がマンネンって、なんと安直な(笑)
でも、頑張って長生きして欲しいですね。

レッサーパンダ、ちょっと内股っぽい写真で可愛いですね。
耳もしっぽもふさふさ^^
ぬいぐるみみたいだな~☆
No title 
動物とふれあうのはいいけど、飼育員さんがいないのは、
なんか納得しかねますね~
やっぱりルールーがないと勝手に触りまくるヤツが出てくるし・・・
ウサギさん、迷惑~~
モルモットって、見たことないです~ ウサギさんと似てるんでしょうか。
ペリカンとカピバラって喧嘩しないのかな~謎だ。
動物園って臭いけど(笑)楽しいですよね(笑)
☆はぴともさん 
カンガルーが立って食べてる姿は、まさしくおじさんでした!
「ふぅ~、食った食った」と聞こえてきそうですよi-278
ウサギさんとは、挨拶してからが礼儀ですよね!
いきなり後ろから引っ張られたら、誰だってビックリしちゃいますもんねi-201
実は、たまにジャックから馬小屋のようなニオイがするのですi-190
もしかして動物園に出張してるのかしら?!
ちびっこ達に、違うよ!って指導してくれているのかもi-239

カピバラは、ぼーっとしていたのでジャックと同じ不動系ですね♪
はぴいちゃんは、よく動きますもんね!
そして、ごろりんちょ属とはっ!カワイイ~i-237
☆momiさん 
うんうん、そうですよね~!
ウサギさんと触れあえるのは嬉しいけど、
動物園ならもう少し動物のことを考えて、環境の改善をしてほしいですi-227
ひよこコーナーでは1人1羽、座って触れあっていたのだから、
ウサギさん達も同じようにしてほしかったなぁ・・・
子供も大人も無理やり触ったりするのだから、
ウサちゃんの呼吸が常に早くて・・・心配ですi-195

モルちゃんの可愛さに、2人でハマりましたよ~i-179
ジャックのお友達候補になっているほどです!
マンネン君の名前に私も笑っちゃいましたが、分かりやすくて良いのかな?
レッサーパンダ、内また気味な歩き方ですね!
それが可愛く見えちゃうのかもi-185
ホントぬいぐるみみたいで、ギューっとしてみたくなりますよねi-190
☆兎茶さん 
飼育員さんがいなくて貼り紙だけで、
何だか『ご自由におさわりください』という感じで悲しかったですi-241
親はおしゃべりに夢中で、子供がウサギにちょっかいを出しても、
注意を出してくれる人がいませんからね・・
何かしらのルールがあったほうがいいですよねi-197

モルモットは、ウサギ以上にお喋りなんですよi-179
鳴き声が可愛かった~♪
でもナデナデすると怒る子もいたりで、ちょっと怖かったi-202
ペリカンとカピバラの組み合わせ、謎ですが大人しい性格なのかなぁ?!
あと同じ所で、リスザルも木の上を疾走していましたi-203
動物園、確かに臭い(笑)けど面白かったです~i-228

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
