ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

引っ越し完了?!

さてさて、日曜日のお引っ越しですが少しずつ片付いてきました。

ジャックの体調も良く元気に過ごしています

ただ、今の家は和室がなくカーペットの面積も小さくしてしまったので、

今までもよりも運動量が減っていると思います

ラグをもう1枚買い足して、ジャックの行動範囲を広くしてあげないとっ!


今日は、引っ越し当日のジャックの行動です。

朝起きたら、何もない部屋にジャックがいなくて焦りましたが、


DSC01_20110407213518.jpg

ダンボールの陰にいました

隠れる場所がここしかなかったからね・・・

乳酸菌でつったら出てきたけどね(笑)


DSC02_20110407220624.jpg


30分ほどの引っ越しドライブで新居に到着!

初めての場所で反応が気になりましたが、驚くほどの落ち着きぶり


DSC03_20110407223203.jpg

とりあえずフリースを敷いて、そこにいてもらおうと思ったのですが、

ソファのクッション部分がきたらダダダッと移動して、

引っ越し屋さんに指示をだしはじめました

DSC04_20110407223745.jpg

これには、みんなが笑うしかなく・・

しばらくその場所から、運び込まれてくるものを眺めていました。


ジャックには早く新しい環境に慣れてもらおうと思い、

今まで使っていたラグやソファも新居に持ってきました

引っ越しを機会に家具や家電をほとんど買い替えたのですが、

納期に時間がかかるものがあったりとで全て揃うのはもう少し先になりそうです。

テレビも床に直置きしてます・・・


嬉しいのは床暖房がついていること

これでジャックのお腹も冷えなくてすみます!

昨日、少しの間つけてみたら全く動かずにお寛ぎ

DSC05_20110407224550.jpg

ぺちゃんこ姿、なごむわぁ~♪


しっぽがピーンと上向きなジャックに、
おやすみをお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
お引っ越し、お疲れさまでした^^
これから少しずつ揃う家具や家電が楽しみですね!
新しいお家でのジャックくんの活躍も楽しみです。

ジャックくんは環境の変化も何のその!といった感じかな。
段ボールに隠れて遊ぶジャックくん、可愛いです^^
新しいお部屋でも早速ソファを陣取って、微笑ましいことこの上ないっ!!
引越し屋さんもジャックくんの可愛さにやられちゃったのでは??(笑)

これからは暖かい床暖もあるし、ジャックくん、良かったね!
No title 
お引越し、お疲れ様でした。
新しい所って不安もあるけど、ワクワクしますね~

ジャックくん、ちゃんと監視して指示をだすなんてさすが~~
床暖房、いいじゃないですか~ポカポカで安心ですよね。
大きな公園があるそうですね。
これからポカポカお天気になるので、うさんぽが楽しみですね。
☆momiさん 
引っ越しで久々の労働作業をしましたよ~i-201
早く新しい家具で生活したいです♪
ジャックの位置もまだ決まっていないので・・
カーペットがない所は、まだ探検していないので今後が楽しみですi-239

ジャックも引っ越しが3度目となると余裕なのでしょうかi-198
新居での慣れがとてつもなく早いです!
ソファ上から見下ろしていたのには、引っ越し屋さんも最初は驚いていましたが、
きっと皆さんジャックに見つめられてやられちゃいましたねi-237
作業の邪魔にならないようにと配慮していたのかな!
床暖は本当にあたたかいですね!冬は活躍してくれそうですi-190
ポカポカでジャックも私もウトウト・・・i-196
☆兎茶さん 
そうなのですよ~!
知らない土地なので不安もありましたが、
生活していくには何かと便利な環境で開拓していくのが楽しみですi-277

ジャックが指示をだしてくれて助かりましたよ!
やっぱり引っ越し経験兎は、頼りになりますね♪
今までの家はエアコンが古くつけてても寒かったので、
新居の暖かさに驚きましたi-190 
そして床暖もあるので、もうジャックのための家です(笑)

桜も満開になってきていますし、うさんぽの季節になってきましたねi-267
今週末にでもジャックと公園に行ってみようかな~と思っていますi-228
No title 
引越お疲れさまでした!
ジャックくん、床暖房なんてウラヤマシィ~(^o^*)
来年の冬対策はバッチリだねッ☆

お引越の細かなお片づけが終わりそうな来週くらいに
遅くなってしまっていたジャックくんへの
お誕生日プレゼント、お送りしますね♪
きゃはは♪ 
さすがジャックくんv-10

引っ越し屋さんに高いところから指示を出すなんてv-237
これも、年の功かな、ひひv-8
ジャックくん、床暖付きの新しいお家、気に入ったみたいですねv-238
よかったがやv-266

トロは初めての引っ越しの時に
ストレスで4本の脚の裏の毛を全て自分で引っこ抜いちゃったがやv-11
今の家に引っ越した時はすぐに気に入って
大丈夫だったんだけどね。

お引越し、お疲れ様でした~♪
 
お引越しお疲れ様でした!
師匠も床暖房良いですね★
きっとあったかくて気持ちいいんだろうなぁー♪
寛いでる姿かわいいです(^∇^)
私も一緒にゴロゴロしたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆ゆたさん 
新居を決めるのに、私の中では床暖房も重要でしたね!
以前の家が本当に寒くて、ジャックもよくお腹が冷えていたけど、
引っ越してからストレスもあると思うのに、調子がいいんですi-234
冬はジャックも快適に過ごしてくれるといいなぁ~♪

私達の引っ越し時期に配慮していただきありがとうございますi-191
ジャックが、ゆたさんからのオヤツをいつも楽しみにしているんですよi-277
☆りょうこさん 
長く過ごしているとウチのことがよく分かっているのか、
年長者らしい対応ですよね! 頼りになりわぁ~i-179
休むことなく引っ越しのお手伝いをしてくれていましたよ!
最初は心配でしたが、気に入ってくれたようで安心ですi-190

トロくんは初めての引っ越しで不安だったのかな?
自分で脚の裏の毛を抜いちゃうなんて・・・
現在のお家は写真で見る限り、広々で過ごしやすそうですもんね♪
トロくんが気に入って走っちゃうわけだ~!
ジャックも早くフローリングの上でも構わず走ってくれるといいけどなぁ・・
☆yummyさん 
何回も引っ越しをしていますが、大変ですね~i-202
片づけられない女にとって荷ほどきが厄介で・・
どこに収納しようかと数日考えて、未だにダンボールのままだったり(笑)
ジャックスペースは片付いているので、あきれ顔で見られてますi-229

もう床暖は必要なくなってきましたが、気に入ってくれたようですi-228
寝顔を見ながらゴロゴロしちゃってくださ~いi-189
私も床に寝そべっていたら、眠くなってきてしまいましたi-197
No title 
お久しぶりです(´∀`*)
お引越し、お疲れ様でした!私もただ今、絶賛引越し中ですが、まだ新居に住める状況じゃなく・・・実家と往復するだけの日々(笑)
現場監督のジャックに思わずププっときました♪立派な監督だ!床暖房があるのはいいですねぇ。のびのび姿もかわいらしい・・・♪

※アリリンさん、もしよろしければですね、新住所を教えていただいてもかまわないでしょうか??
ただ・・・PCがまだ使えそうにないので(笑)、携帯にメールをいただいてもよろしいですか??
お願いいたします(≧∀≦)
No title 
あはははは!!!現場監督(笑)!!
さすがジャックくんだわ~(^3^*

ジャックくんもアリリンさまもまーくんも、
お引越しお疲れ様でした(^0^*
まだまだ片付けなど、大変だと思いますが、
頑張って下さい(^皿^*
ジャックくん、落ち着いたら新居の『ジャックスポット』を
ぜひ案内してね(^_-)-☆
☆syokoさん 
おっ、今も引っ越し中ですか!?
一人暮らし計画が着々と進行してるんですね~i-179
片づけなどでいろいろと大変だろうし、
ウチの現場監督が出張しましょうかi-198
おじいちゃんなのに、テキパキと働いてくれてましたよ♪
床暖房は至福の時みたいで、いつも以上に伸びてましたi-239

了解しました!新住所ですねi-190
後日、引っ越しのお手紙を書きますが携帯のメールでもご連絡しますね!
☆トドコロさん 
ジャックの現場監督ぶり、どうですか?!
トドコロさんにさすが!と言ってもらえて喜んでいますよi-278
ちょいワルおやじは、スマートな行動で現場に指示を出していました。

引っ越し後も片づけが多くて、私一人で黙々とやっていますi-201
ジャックとまーくんは仲よく遊んでいるのですよ~i-230
落ち着いたら、ジャックスポットの紹介をさせますね♪
前の家より隠れ家が減ってしまったので、
彼なりに工夫して生活しているみたいですよi-190

 
 

Trackbacks

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
