ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

3/9の出来事

節電で自粛ムードになっている中、

経済活動は活発にしたほうがいいと言われています。

これも一つの復興にむけて必要なこと・・・

ある程度の生活ができる私達は、買い物をしたり、外食をしたり、よく働いて、

日本に活気が戻るように被災地のぶんまで頑張らないとっ


DSC01_20110323210045.jpg

寝起きのジャックも、日本が元気になるよう笑いを届けます♪

私の気持ちも少し落ち着いてきたので、

今日はジャックの誕生日のことについて書きたいと思います。

DSC02_20110323225956.jpg

9日は天気もよかったので、近くの公園に行ってきました

来月には引っ越すので、ここでのラストうさんぽです。

DSC03_20110323231118.jpg

ムキムキうさぎ、遠くからでも一目で分かります。

そんな姿に惚れ惚れしていたら、いつのまにか周りがワンちゃんだらけにっ

すると、ジャックに気付いた おばあちゃんがチワワと一緒に近づいてきました。

やはりウサギが珍しいのか、いろいろお話させていただきました。

ジャックはというと・・・

DSC04_20110323234456.jpg

チワワのユキちゃんに見つめられてます

ちょっと~気付いてる?! すぐ近くにワンコがいるんだよ!

DSC05_20110324002802.jpg

平和なウサギだね~

ユキちゃんもしっぽをふって見ているだけで、とってもおりこうさんでした!

他にも ノーリードのダックスが、ジャックの前を素通りしたりと、

この公園にくるワンちゃんは大人しい子ばかりで安心しました

ただ大型犬はちょっとコワイので、まーくんの腕の中に避難です

DSC06_20110324002855.jpg

ここなら安全だもんね。

1時間ほど うさんぽを楽しんで帰宅しました。


そして、今年もバースデーケーキを用意しましたよ!

DSC07_20110324003040.jpg

ちゃんとのキャンドルも立てて、ジャック仕様です

お約束のべつばらショット!(ちょっと流行らせたい・・)

スイーツを頂けないジャックには、バースデープレゼントを

DSC023_20110324003055.jpg

去年あげたウッドステップが汚れてきたので新しいものと交換♪

美味しいチモシー探しをしている彼に、普段買わないOXBOWを♪

反応が楽しみです


何と、トドコロさんからもプレゼントが届きました

DSC020_20110324003106.jpg

初めて見るタンポポの葉っぱ!

ティちゃんのバレンタイン作戦で使用されたOXBOWのクッキー

美味しいらしいから、ちょっとずつ食べようね♪

ジャックも気になる箱の中身は・・・

DSC021_20110324003119.jpg

マグカップ~! しかもビート板ジャックの写真がっ(笑)

これには、みんなが大興奮

DSC022_20110324003130.jpg

ジャックも顔を突っ込むほど

そんな事しても、中には何も入ってないでしょ~


DSC0230.jpg

くぅ~、そうきたか! ちょい悪おやじ

反対側にもジャックの写真がプリントされててカワイイね♪

世界に一つだけのマグカップ、アリリンが大事に使わせていただきます

DSC0231.jpg

ありがとうございました! メッセージカードにも大喜びでしたよ

お祝いしてもらえて、素敵な誕生日になったね。


次回のうさんぽは、桜の季節かな・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
だはははは!
チワワちゃんと写っている1枚目が
ジャックくんの上にチワワちゃんが乗ってるように見えて
ビックリしました(バカですね)
お利口さんなワンちゃん達だったんですね

べつばらショット
こまめにもさせたい・・・
まずは落ち着き方から教えないといけないですね
ごろんちょしかジッとしてられないんじゃ
撮るどころではないので・・・
No title 
近くに素敵な公園があるんですね~
広々としていて、うさんぽに丁度よさそう。
ジャックくんの表情も、マッタリ~ノしてる感じですね。
引越しされる先にもあるといいですね。

チワワの、がんみがなんともいえない(笑)
ジャックくんは反応しないんですね。怖くないんだ。凄いな~~
No title 
うさんぽとても気持ちよさそうですね♪

ワンちゃんじっと見てる写真、
すごくおもしろいです(*´∇`*)
☆ふこさん 
ウフフ♪ そういう見方もあるのですね~!
ジャックの上にチワワちゃんが乗ったら、
サーカス芸並みにスゴイけど、おもしろい画になりそう!
けっこうガッシリした子だったので、最初はこわかったけど、
人懐っこくて可愛かったですよ~。

わ~ん! こまめちゃんの『べつばら』が見たいですi-237
そんなに動き回るんですか?! 若さですね・・・
こまめちゃんは、大人しいイメージがあったのですが逆でしたかi-190
ジャックおじさん、タジタジですよi-229
☆兎茶さん 
車ですぐのところにある公園なんです。
広い敷地も、春は花見客でいっぱいになるほどですよi-267
今は散歩してる方がほとんどだったので、
落ち着いて うさんぽができました!
探したら、引っ越し先にも大きい公園があったので楽しみです♪

チワワちゃんのガン見、すごかったですよ~!
それに、気付いてるのか気付いてないのか分からないジャック・・
チワワちゃんがものすごい近づいた時まで全く動かなかったですi-202
視線を合わそうとしないので、少しは怖かったのかな?
看板兎ちゃんも動じなそうじゃないですかi-198
No title 
ジャックくん、お誕生日祝いが
すっかり遅れていてごめんね(T_T)
実はゆた、ジャックくんとうーたの誕生日祝いを
買いにでかけようとしていたその日に腸炎になり…
胃も調子悪いってことで内視鏡検査が決定していたのに
地震で検査どころじゃなくなり。。。
ようやく落ち着いてきてやっと4月頭に検査が
再決定した所です(T_T)
落ち着いたら改めてお祝いさせてね♪

タンポポの葉っぱはうーたも大好きです☆
キャベツが食べれなくなってしまったジャックくんに
嬉しいプレゼントですね♪
世界に1つだけのマグカップもステキ☆

アリリンサマ達もお引っ越しなのですね♪
どちらへ移動されるのですか?
ジャックくん、新しいおうちも近くに公園あるといいねッ(^o^)
No title 
広い公園で気持ち良さそうですね^^
可愛いお友達もできたみたいで、
楽しいうさんぽになって良かったですね。

確かに広場のジャックくん、目立ってますね~ムキムキ☆
ワンちゃんが寄ってきてもマイペースなところは
さすがに年の功ですかね?(笑)

それからバースデーケーキのデコレーションがすごい!
盛り盛りですね(笑)
私も御相伴にあずかりたかったわぁ~^^;
きっと 
ジャックくんのムキムキの肉体美に
チワワのユキちゃんは目が離せなくなっちゃったんでは!?

すてきなプレゼントとべるばら…べつばらと打ったつもりだった…
のケーキで、とってもいいお誕生日でしたねっv-10
よしっ、ジャックくん今度は10歳の誕生日を盛大に!!
(気が早いv-12
No title 
べつばら!!笑
ジャックくん、おたんじょうびおめでとう☆!
おいしそうなケーキとすてきなプレゼントですね^^
ジャックくん、すごくうれしそうです!!

ユキちゃんとのショットおもしろいですね~。
ジャックくん、冷静すぎます!笑


アリリンさん、
せんじつはおいわいのお言葉ありがとうございます(^v^)
とっても嬉しかったです♪
No title 
ジャックくん、9日はうさんぽに行ったんだね~♪
おなじみの公園で、最後のうさんぽは
なかなか感慨深いものがあったかな?!
チワワちゃんもジャックくんをジーッと見つめているし、
公園の皆も寂しいんじゃないかな~(´-`*)
私もジャックくんのお家の住所の生まれだから、
実は行った事があるかな?!

マグカップ、気に入ってもらえて嬉しいっ(>▽<*)
トドコロの愛が一杯詰めたよ(*´艸`)
写真はすごく悩んで、手持ちの解像度の高い写真から
厳選したの(^皿^*
9歳のジャックくんに、敬意を表して☆ミ(~v~*)

しばらくお引越しで大変かもしれないけれど、
ジャックくんもアリリンさまも、頑張って下さい!!
新居の様子、楽しみしていますね\(^o^)/
☆うさみさん 
3月は、まだ寒いかな?と思ったのですが、
天気もよくて、ジャックも私達も楽しんできましたi-179
外で うさんぽって、やっぱり良いですね!

ワンちゃんがジーっと見てる写真、
私も笑いながらシャッターをきってましたねi-239
飛びかかってきたらどうしよう・・と警戒しながらだったのですが、
本当に大人しい子で可愛かったです♪
☆ゆたさん 
えっ?!腸炎ですかi-240
ジャックのことより、ゆたさんが心配です・・・ お体を大事にしてくださいね。
来月には検査なのですね。 ジャックと応援してます!
そして、今日はうーたくんの誕生日じゃないですか~i-74
たくさんお祝いしてあげてくださいね♪ おめでとう~!
ウチも引っ越し作業でバタバタしてるので、
落ち着いたら、うーたくんのバースデーをお祝いさせてねi-179
少し北上して、新しいお家はmikarinさんの地域と同じになります!
うさんぽリサーチもOKなので、暖かくなるのが楽しみですi-187

タンポポの葉っぱ、うーたくんにも好評ってことは美味しいのか~♪
早くあげてみたいです!
マグカップも両面ジャックだから、ニヤニヤしながら飲んでしまいそうi-239
☆momiさん 
久々の草や土にジャックも満足そうでしたi-179
せっかくワンちゃんとお知り合いになれたのに、
引っ越すと遠くなっちゃうので、この公園にはもう来れないのですi-241
またお友達ができるといいなぁ~。

ムキムキ目立ちますよね!
遠くから見ると、ジャックの体格の良さがよく分かりますi-239
やはりこの年になると、何事にも動じないというか・・・
ワンちゃんにも興味がなくなるというか・・・かなりマイペースです!

ケーキは、フルーツが盛り盛りですね♪
いつもより小ぶりのものを選んだのですけどねi-229
ジャックが、momiさんもど~ぞ!だそうですi-190(もうないけど・・)
☆りょうこさん 
あっ、やっぱり?!(笑)
ムキムキなジャックに見とれていたのかしら♪
もうずーっと見ていたし、別れても後ろを振り返ったりしていましたもん!
たくましい肉体は、ワンちゃん界でも人気ですねi-278

べるばら・・(笑) 打ち間違いありますよね!
ジャックなら、ベルバラの世界でも似合いそうですけど。
プレゼントもたくさんで、楽しい誕生日になりました♪
まだ先だけど、10歳の時は今までで一番の盛り上げにしたいですねi-189
キャンドルも2つ用意しなくちゃ!
☆シまウまさん 
ありがとうございます~i-179
ケーキがあると身を乗り出して、
べつばら♪と言うのがジャックのマイブームなのですi-190
全て私達が頂いちゃっているんですけどね~。
でもプレゼントに囲まれて、すごく楽しそうにしていました!
実はユキちゃんとの2ショットも撮ったのですよ!
あっ、正確にいうと おばあちゃんとの3ショットですが・・
その写真でも、ユキちゃんがジャックを見つめているのですi-239

お誕生日は、いくつになっても嬉しいですよね♪
earthくんもお祝いしてくれたのかしら~?!
★トドコロさん 
たんじょう日は、公園につれていってもらったんだ!
寝ていたのに、いきなり起こされてビックリしちゃったi-201
去年、はじめて桜を見たのもこの公園だったから思い出がいっぱい♪
僕にあえなくなって、さみしがる子がいないといいけどな・・・
コロさんも行ったことがある公園なんだね!
広くて緑がいっぱいあって、砧並みにいい所だねi-265
プレゼントどうもありがとう!
これからご飯はマグカップで食べようかな~i-277
カッコイイ写真を厳選してくれたのか~♪
おやつもね、早く食べてみたいんだけどアリリンが箱にしまって、
引っ越しのあとのお楽しみだって・・ 

トドコロさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
ジャックも、マグカップが気に入ったようで、
私達には見えないたくさんの愛をモグモグと食べていましたi-229
引っ越しが落ち着いたら、またうさんぽしましょうね~♪ アリリン

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
