ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

地震その後・・

ジャックは、不思議なことに体調がとても良いです!

むしろ地震前よりも元気かも

よく外していたオチッコは必ずトイレに・・ やわらか●もしなくなり・・

ペレット&牧草もよく食べています。

余震などでストレスがたまっているウサギさんもいるかと思いますが、

ジャックじいさんと一緒に頑張ろう~


実は私たち、来月に引っ越しをひかえているのですが不安です。。

内部の改装も材料がないので出来ない可能性があります。

地震の被害は、あちこちに影響をあたえてきました。

でも津波で家をなくされた方のことを思うと胸が苦しいです。

被災地で救助を待っている方、避難所で過ごしている方、 

疲労もたまり大変かと思いますが、頑張ってほしいです。


原発の被害を食い止めようと、命がけで作業している自衛隊の方々・・

必死の救助活動を続けている救助隊の方々・・

会社で普通に仕事をしている何もできない自分・・

ボランティアを迎える体制もまだ整っていないそうなので、

今できる事といえば、やはり募金。

いつかアクションをおこせる時がきます!

それまでパワーをためておこうと思います。


食料を買い占めていく人が多いそうで、大型スーパーは空っぽでした。

近所のスーパーにはお魚がまだ残っていたので今日のご飯は作れましたが、

明日からまた心配です・・・

原発の放射能漏れ、関東にどう影響をあたえるのでしょうか。


関東全域で1分間でも停電したら、どれだけの電力が被災地に送れるのだろう?

計画停電の対象外になったアリリン地域も、

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
ジャック君元気でなによりです。

スーパーで買い占めている人は何なんでしょう?
不安からなのか?

一週間に1~2回しか買い物に行かない私は
確かに一回の量は多いですけどねi-229
木曜日まで食料はあるので金曜日に
スーパーへ食品売り場チェックにいってみようかな。

今私たちに出来る事それは不安をあおらない事。
ですよね。
ジャックくん♪ 
きっと被災地の方にも元気を送ろうと
頑張って元気にしてるんだねv-10
さすが経験を積んだおぢちゃん兎だね、ジャックくん♪

本当に被災地の方々を思うと
ご飯を食べてても少し後ろめたい気がしてしまいます…
なのに、おやつまで食べてしまう私v-12

原発もますます厳しい状態みたいだし…
ほんとに、出来ることは募金くらいだがや…
この状態が早く良い方向に向かう様、切に願います!!

こっちの電力は電圧が違うから関東や東北には
送れないようだけど、家も節電だがやv-91
元気がなにより~ 
ジャックくん、元気なんですね。よかった♪

さっき、スーパーに行ったら、棚がガラガラでした。凄まじいですね。
野菜はかろうじてあったけど、これがメッチャ高い。何コレってぐらい・・・
コレってわざと?って勘繰りたくなりました。
必要以上に買い占めるのやめて欲しいです。
看板兎は野菜主食なので、本当に困ります。
産地直送のお店に行ってみたら、そこもガラガラ・・・
でも、どうにか野菜が残っていたし値段も安かったので、
とりあえず確保してきました。
今週いっぱい持つかな。来週には買い占めも落着いてくれるといいけど・・・

まだまだ余震が続きます。今度は静岡でも震度6だったし、
一体日本はどうなるんでしょうか。
アリリンさんもお気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆りょうさん 
余震などで疲れていると思うのに、毎日駆けまわったりして、
私達がジャックから元気をもらっています!

スーパーでの買い占めは控えるようにと言われているのに、
大量に買っていく人はいますね~i-181
りょうさんのように、まとめ買いだといいのですが・・
いつ商品が入ってくるか分からない状態なので、
不安なのは分かりますが、カップ麺をカゴいっぱいに買うのはどうかと・・
私は、その日に食べる分を買うので、仕事帰りに寄ると驚くほどカラッポ!
りょうさんの地域では物流は大丈夫でしょうか?
いろいろな情報が飛び交っている今、
冷静にならなければいけないし、不安をあおらないようにしなければ!
☆りょうこさん 
うんうん、そうですよね!
ジャックが元気ないと被災地の方々にも届かないですからね。
おじちゃん兎は今日も上を向いていますi-184

避難所では、まだまだ食料が足りない状態が続いていますが、
1日3食を食べられる幸せ・・・ 実感しています。
ジャックのご飯も、まとめ買いしていたのでしばらく困ることはないです。
原発の問題もありますが、東北地方の方を思うとビクビクしてられません!
コンビニで買い物したら、おつりを募金したりと地道に出来ることを・・

東と西では電圧が違うそうですね。
それでも節電を心がけてくれているのですね~!
くう太くんも、被災地の方に元気を送っているのかな?!
☆兎茶さん 
おかげさまでジャックも元気にしていますi-228
看板兎ちゃんは大丈夫ですか?
お野菜が主食だと入手するのにも大変ですね・・

こんな時に値上げして売ろうなんて、消費者をなめてますね!
高くても買うだろうという考えを持っているのですかね。
ウチの近所のスーパーは、生鮮食品が毎日入ってくるのかたくさん並んでいました。
夕方に行くとキレイになくなっていますが・・・
入荷のめどが立っていないものばかりなので、
買い占めに走ってしまうのですよね・・・ 落ち着いてほしいですi-241

余震がくるたび、どんっと構え踏んばるジャックを見て、
私達も頑張らないといけないなぁと思います。
先行き不安な日本ですが、兎茶さんも頑張りましょう!
☆内緒コメントさん 
すみませんi-201
お返事を書くのが遅くなりました。
買い占めが全国に広がっているそうですが、そちらは大丈夫ですか?
自分だけ自分だけ・・という考えがある人達がいるから、
こういう事態がおこって連鎖していくのでしょうね・・・
今は、お水も少しずつ入荷していますが、
1人○本までと制限がかけられているので少しは安心ですi-228
たくさんの人に平等に行き渡ってほしいです。

いつもいつも有難うございます!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
