ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

一緒に初詣♪

東京に戻ってきて、2日にも神田明神へ初詣

毎年行っていますが、夕方近くでもすごい人でした!

DSC01_20110104213703.jpg

絵馬が可愛らしかったので、今年はお願い事を書いてみました。

もちろんジャックの健康祈願も

DSC02_20110104214932.jpg

神田明神では、神話「因幡の白兎」に登場する大国主命が祭られています。

サメに毛皮をはがされたウサギを苦痛から救ったと言われており、

お守りにも白兎がしっかりと登場しています

DSC03_20110104215455.jpg DSC04.jpg

右の木彫り兎は、ジャック用です

短冊に願いを書いてケージに付けておこうと思います!




そして翌日は、ジャックと一緒に近所の神社へ

DSC05.jpg

参拝にきた方達に、神社のウサギだと勘違いされるほど馴染んでた

今年の干支で縁起がいいと、ここでも人気者でした♪


DSC06.jpg

ジャックも鈴を鳴らして、お願いをしていました

その後、おみくじをひいたら・・・何と 大吉 がっ!

私達が神田明神でひいた時は、

旦那さんは末吉、私は吉と中途半端な新年のスタート


DSC07.jpg

ジャックは幸せな1年になるかなぁ~

願望 のぞみのまま、心配事なく嬉しい運♪

そして何より・・・

縁談 多くて困ることあり

ついに、ちょいワルおやじのモテ期がきたぁ~~


DSC8_20110104232338.jpg

今年も良い年にしようね♪


お見合い、受付中・・?
クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
さすがジャックくん
おみくじもハズさないね!
お見合い・・・
申し込みたいけど遠すぎてムリ・・・
せ・・・せめてお見合い写真でも作成しようかしら??

No title 
おお~!
ジャックくん、神社にお出かけしたのね!!
みんなビックリしてたんじゃないですか(笑)?
可愛いうささんが鈴振ってるんだもの!

しかも頑張った甲斐あって、大吉~♪
良かったね。きっと元気で過ごせるよ。
これでアリリンさんも安心ですね。

それにしても…
『縁談、多すぎて困るかも』ですか!!
ポちゃんとかかな???(爆)
ちょい悪オヤジの活躍、楽しみにしてますよ~

良い出会いがあるといいですね。
☆ふこさん 
ここぞという時に運をだしきる男(?)、ジャックですi-239
おみくじを選ばせたら、しっかりと大吉を出してくれました!
私達の分も決めてもらったら良い結果が出たかもな・・

えっ?!こまめちゃん、お見合いしてくれるのi-198
でも遠くて無理だよね~i-202
お見合い写真だけでも見てみたいですっi-190
こまめちゃんの振袖姿・・・似合いそう~♪ムフ・・
☆momiさん 
歩いてすぐの所に神社があるので、
昨年からジャックも初詣に行くようになったのですよ♪
今年の干支だけあって注目の的でしたi-84
そして小さい子よりお年寄りに人気がありましたi-229
同年代だから気が合うのかなぁ~(笑)
しっかりお願いもして、おみくじは大吉が出て、
良い1年になるだろうと私も嬉しいですi-179

縁談は、ポちゃんと?!
ダメダメ! フライデーされちゃったらティちゃんに怒られちゃう・・・
家庭的な女の子が理想です♪
この年にして素敵なレディと出会えるといいなぁ~i-189
No title 
いいなぁ~いいなぁ~一緒にお参り!!
私も行きたいなぁ・・・

大吉ですか!凄いジャックくん♪
私は怖くて、おみくじ引けません・・・(^_^;)
No title 
我が家も1日~3日まで愛知県にいました!!!
「アリリンさんもいるのかな~」なんて話してたんですよ(^^♪

ジャックくんはお留守番お疲れ様でした★
1人で年越し、ちょっと淋しかったのかな?

ちょこ太は毎回一緒に帰省するんですよー
それも疲れちゃうだろうけど・・・(^~^;)
今度帰省した時は、うさぎカフェでお会いしましょう!!w

週末、ちょこ太も一緒に遅れた初詣に行ってきます!
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
No title 
きゃはは(>▽<*)
ジャックくん、確かに神社のうさぎさんッぽい~!!

おみくじは大吉!!
しかも「縁談 多くて困ることあり」?!!!
さすが(爆)!!
今年はジルベルも ジャックくんにアタックしちゃうかも(>3<*)むふふ
☆ももの母さん 
近所に神社がなかったら、一緒に初詣は諦めていましたねi-230
昼間でも風が冷たかったので、
サッとお参りしてサッと帰りましたi-203
ももちゃんも、今年うさんぽで慣れたら来年は一緒に行けるかもね♪
ジャックがまぐれの大吉を引いたので、もも母さんも大丈夫ですよi-190

ももちゃんの年賀状、ぽてぽてで拝見しました!
本当にビシッときまっててモデルさんですねi-179
☆咲☆ちょこ太ママさん 
えっ?!愛知に~i-198
そうだったのですかi-239 1日だけ被りましたね!
ちょこ太くんも一緒に帰省とはスゴイなぁ~i-190
車ですよね? 長距離移動って疲れちゃうけど、お留守番も寂しいしね~。
ジャックはおじいちゃんだから、仕方なくお家にいてもらってますi-202
もっと若ければ連れていけたのに・・・
名古屋のうさぎカフェ、行ってみたい~i-237
いつも行こうとしてるのにお休みで・・・
次のお正月(?)は、うさカフェ集合にしましょう♪

ちょこ太くん、初詣には行ってきたのかなi-198
外は寒いからお洒落な暖かハーネスを着たのかなぁi-228
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
☆トドコロさん 
リードなしで放していたので、遠くから見たら服を着たウサギですよねi-229
お賽銭箱の近くをウロウロしてたりしたので、
ジャックに気付いた皆さん驚かれていました!

今年はコロさんと同じく大吉を引き当てましたよ~♪
私がちょっと手助けをしたのだけど・・
縁談には爆笑しちゃいました!
ジルベルちゃんと年の差がかなりありますがアタックあるのかな~i-278
でもね、「恋愛 この人より他になし」って書いてあるのi-190
えっ?!いったい誰v-12

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
