ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

ジャックの回復力

皆さま、応援コメントをどうも有難うございます

ブログをやっていた良かった~と思える瞬間です!


ジャックの経過をお話したいと思います

土曜日にペレットを全く食べないので、夜に強制給餌をしました。

以前買っておいた粉末タイプのものを水で溶かしてシリンジで・・・

DSC01_20101213214440.jpg

ニオイからして美味しくなさそうな予感でしたが、やはりっ

食べたくないのもあると思いますが、すごい嫌がりようでした

少量でしたが食べさせることができました。

そして大好きな乾燥キャベツとマンゴーは進んで食べてくれました


日曜日、やはりペレットは食べる気ゼロなので病院へ・・・

ガスがたまってるようで、お腹が張っていました。

高齢うさぎの診察は何事も慎重にいかねばなりません!

レントゲン撮影もするかしないかで、かなり悩みました

体力がない時に無理な事をさせるとショック死する場合もあると・・・

旦那さんとしばらく相談した結果、お願いすることにしました。

以前にもやったことがあるし、ジャックなら大丈夫!という根拠のない答え

頑張れ~頑張れ~とドキドキしながら待っていたら、

しばらくして何事もなかったかのように戻ってきました よかったぁ

結果は、やはり腸にガスが溜まって食滞を起こしていました

毎度の栄養剤と食欲がでる注射をプスリ。

今回は、お腹を温めて腸が動くようにレーザー治療もです

入院ができないので、しばらく通院になりそうです。。


帰宅後、真っ先にチモエリアへ

薬効きすぎじゃね?!

ペレットも通常の1/3は食べてくれるようになりました

好物にいたってはフライング気味で噛みつかれるほどです!


表情も元気がなかった土曜に比べると・・・

DSC01339.jpg


日曜は穏やかになっています

DSC01341.jpg


病院で行ってもらっているお腹マッサージを自宅でも実践しています!

旦那さんのゴッドハンドで、大人しいジャック



すいません・・・ 最後に私「ブーッ」と吹きだしてしまいました

だって、ジャックのアップが~(笑)


長々とお話ししましたが、ジャックは速いスピードで回復しております

高齢ですがまだまだ体力・元気はあるようです!

早く皆さまにジャックらしい姿をお見せできるよう、

治療も頑張っていきますので応援よろしくお願いします


jack_20101213234049.gif

私と一緒に名前を読んであげてね♪

良いお返事には、
クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

 
2、3日見てない内に大変な事になっていて
ビックリしました(+_+)
とりあえず一安心ですね(;_;)
良かったです~(>_<)

ジャックくん、もう大丈夫?
お腹痛かったかな?
よく頑張ったね~(≧△≦)
早く全快して、春になったら
またうーたと遊んであげてね(>_<)
全快の報告、待ってるよ~!
No title 
旦那様のマッサージテクに見入っていたら、
だんだんジャック君のアップになってきて・・・
アリリン様より、先に吹き出してしまいました(笑)

もしかしたら、ご存じかもしれませんが・・・。
お腹マッサージに加え、耳が冷たい場合は軽く温めてあげると効果的かも^^
耳から全身に血が回っているので、耳が冷たいと内臓も冷えちゃう
みたいです。
ジャック君、お水はボトルでしたっけ??
具合のわるい時は、フラットなお皿がオススメです^^
ボトルの水を飲むにも、かなりしんどい場合があるようです。

なんだか、おせっかいなオバサンみたいなコメントですが
ジャック君のために何かできれば。。。と☆
このあとも、バッチリ回復してくれますようにっ!凸凹
No title 
ジャック君
ちょっと元気になったみたいで良かったぁ(;д;)
こまめも夏にやったよ・・・
じっと我慢してるの見るのは辛かったよ
薬効いてきてよかったね

アリリンさん
回復してきてるようでよかったです
牧草モリモリまで早く回復するといいですね
No title 
アリリンさん、ジャック君回復してくれてよかったですね!
だんなさんのマッサージでだんだんトローンとしていくジャック君、可愛い!!!!ダンディもゴッドハンドの前では形無しですね♪私もすでに動画の半分あたりで噴出してしまいましたよ(^o^)

No title 
ジャックくん元気になってよかった~(*´ー`*)
おまめもうっ滞で何度か病院のお世話になりましたが、
病院から帰ってくるとすぐ元気になりますよ!!
むしろ普段よりテンション高めだったり・・・。
いくらお注射したとはいえ、そんなに効くぅ!?って
思いますよね(´∀`;)

お腹マッサージされてるジャックくん可愛い☆
おとなしくしてくれて羨ましいです(T_T)
ジャック君がやたらカメラ目線なのも面白いですが、私はそれより
アリリンさんの『ブフーッ』に吹いちゃいました(*>ε<*)

ジャックくん回復も早くて、まだまだ現役ですね(*´艸`*)
次はいつものジャックくんに会えるかな??
No title 
ししょぉぉ~!
よかったぁ、少し元気そうなお顔が見れた~(´∀`*)
無駄に元気なうちの坊ちゃんのパワーを、引き続き送信~(≧□≦)

ダンナさんのマッサージでうっとり・・・なジャック師匠、癒される・・・♪
そして、アリリンさんの笑いで笑えた(笑)
早く良くなるといいですね!福岡から健康祈願してますよ☆
No title 
よかった~!!
よかったです、ほんとにv-344

ジャックくん、病院頑張りましたね。えらいえらい^^
はやくガスが抜けて楽になるといいですね。

マッサージの動画、ジャックくんの可愛いことv-10
何回も見てしまいました…(笑)
旦那さま、ゴッドハンドですね~!
これならすぐに良くなりそう^^

☆すみません、追記します☆
旦那様のドゥカティシャツ、気になるんですけど…
もしかして、二輪がお好きなのかしら??
うちの夫はMOTO GPファンなもので。
違ったらごめんなさいね^^;
☆ゆたさん 
あんなに元気だったのに、急に食べなくなって・・
ウサちゃんの急激な変化には驚きますよね!
かなり回復してきているのでホッとしていますi-228

『ゆたさん、どうもありがとう!
お腹とってもくるしかったよ~。
でもアリリンと病院にいったおかげで、今はご飯がおいしいよ♪
うーたくんとまた遊べるように、がんばるね!』 byジャック
☆mikarinさん 
アハハッ もうちょっと堪えなきゃ~!
でも、アップを撮っている本人が吹き出すなんて、
ジャックに対して失礼ですよねi-229

mikarinさん、良い情報をありがとうございます!
初耳のことばかりで、自分の知識不足に落ち込みますi-195
へぇ~ボタンがあったら、連打したいくらいですi-190
おせっかいだなんて・・とんでもないっ!!
ジャックのことを気にかけていただき、旦那さんも感動してましたよi-237
耳をさわったら冷たかったので、温めてあげました!
よくお腹が緩くなるのは、耳が冷えていたせいもあるのかも・・・
早速、日課としてヒーター前でお腹マッサージ&耳温めを実践中です!
お水はボトルですが、お皿であげたことがないので飲んでくれるかなぁ~?
あの飲み方がしんどいとは・・・気をつけてみますねi-202
☆ふこさん 
i-189食欲がすごい出てきたので、順調に回復にむかっています
ジャックは牧草よりペレットを好んで食べているようですが、
勢いがあるので少し安心しましたi-179

『ふこさん、心配してくれてありがとう!
こまめちゃんも僕と同じくご飯が食べれなくなったんだね。
夏バテはつらいよね~!
弱いところは見せれないから、僕もじっと我慢していたよ。
だから余計に心配かけちゃったみたい・・
注射はちょっと痛かったけど、おかげで元気になってきたよ!』 
byジャック
☆うさこママさん 
おかげさまで回復ぶりが素晴らしく、喜んでいます♪
うさこちゃんのように、お薬を進んで飲んでくれるといいのですが、
拒否されるので今後どうしようかと悩み中です。。

旦那さんのゴッドハンドだと、大人しくてなすがままi-229
私の時と大違いですっ!
ちょい悪のかけらもない、ただのおじさんになってます(笑)
動画の半分あたりで?! ちょっと早くないですか~i-278
もう少し我慢してください~♪
☆ちゃそさん 
おまめちゃんもハイテンション仲間ねv-530
注射の効果はすごいですよね~!
紳士を少年に変えちゃうほどですよi-190
走り回ったり、キャベツと間違えて私の手を噛んだり・・・
ちょっと凶暴気味になって怖いですi-200

お腹を撫でられるのが心地よかったようで、
マッサージ中は大人しかったですね~i-179
カメラ目線!! そうなんですっ!
その表情にやられて堪え切れずに「ブフーッ」とねi-239
全快までもう少しなので、今週中にはいつも通りのジャックをお見せできるかなi-189
☆syokoさん 
へーちゃんパワーは効果絶大ですねi-190
無駄に元気(笑)だからこそ、その若さを吸収♪
おじいちゃんも若返れそうな予感i-278

そしてsyokoさんにはジャックで癒しを・・
私には普段見せないような、うっとり顔しちゃってますよね~!
このマッサージは旦那さんしかできませんi-227
もう、笑うのを我慢して我慢しての結果、吹きだしてしまいましたi-202
健康祈願ありがとうございますi-189 元気になってきていますよ!
☆momiさん 
毎日、病院通いなのでジャックの負担もあると思いますが、
元気になれるよう頑張っています!
まだ少しガスがあるようなので、根気よくマッサージも続けていますi-190
動画を何回も見ていただき有難うございます~♪
旦那さんに身を任せて、足もひろげて寛いじゃってますからねi-229
ポンポンのお腹を触るのが私の楽しみです♪

おぉ~! ドゥカティに気付くとは、
momiさんのご主人さまもお好きなのですねv-290
旦那さんは二輪好きですよ♪
以前は、大型のバイクに乗っていましたから!
うふ~♪何だか親近感i-189
ジャックく~ん、ごめんねぇ~! 
しばらくPCに向かってなかったら
ジャックくんが大変なことになっててびっくり…

でも、良くなって本当によかったがや~v-22
もうちょっと頑張って治療を続けてねっ♪
アリリンさんの旦那様のゴッドハンドは利きそうだがや~v-10
ジャックくんもうっとりしてるような…

私も思わず、「ジャックくんっ!!」って
呼んじゃったがやv-8
☆りょうこさん 
そうなのですよ~!
急に気温が下がったりしてたから、体調を崩しちゃいましたv-12
おかげさまで元気になってきています!
去年も違う理由でしたが、病院通いだったので、
12月は波乱の月です~i-6
トロくんもMIYAさんのなでなでが好きですよねi-189
ジャックのうっとり顔は旦那さんしか作れないのですよi-227

りょうこさんも呼んでくれましたかi-198
はいっ!と手をあげて返事してくれたでしょi-179

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
