ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 

スポンサーサイト


 
 

ちょっと心配・・・

昨夜からジャックの様子がおかしい・・・

ペレットを全く食べてくれなくなりました

お水は飲むし、乳酸菌も乾燥キャベツも食べるけど、

チモシーはあまり食べてくれません。。

ひょっとして腸が動いていないのかな・・?


そして、定位置のあったかマットやソファ下には行かず、

物でごちゃごちゃしているスペースに身を潜めています

今朝からもずーっと・・・

たまにお水を飲みに出てきては、また戻るの繰り返し


DSC01325.jpg

いつもと違う行動だから心配で

いちを言っておこうと思ったんだけど、昨日は私達の結婚記念日だったのよ


DSC01328.jpg

ジャックには関係ないっか~



もう一つ、不思議な行動!

DSC01330.jpg

イスの角に頭を当ててる 謎・・・


DSC01332.jpg

どうしちゃったの~?!


食べない事が一番の心配だし、元気もない

前も同じような症状で病院に行ったけど、食欲が出る注射をされたのみ・・・

ジャックにとって、かなりのストレスになるので出来るだけ病院は避けたい。

今晩の様子見で、明日も同じ調子ならば診てもらおうと思います


じっちゃん、食べてけろ~!
応援クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
ジャック師匠・・・・早くよくなって!!!(´Д⊂
最近換毛の時期だからか体調崩すうさちゃんも増えてますよね。
なんというか・・・人間は変わってあげられないし、
お話もできないから、早く食欲が出てくれるのを待つだけですよね。。。

病院・・・うちのも固まるからなるべく連れて行きたくないです(´;ω;`)

ノエルも心配しているので、早くよくなってくださいね!
No title 
その後、ジャックくんの様子どうですか・・。
胃腸の動きが鈍っているのかなぁ。
心配ですね(><)
もしジャックくんが嫌がらないようなら
腰やお腹を温めてあげるのもいいかも(手を当てるだけでも大丈夫です)
ジャックくん、治れ治れ治れ~~~。

アリリンさん、結婚記念日おめでとうございます!
ジャックく~~ん、早く良くなってパパママをお祝いしてあげなくちゃ、ねっ。
No title 
心配ですね…
自力で良くなってくれるといいんですけど。
ジャックくん、早く元気になりますように!!!

アリリンさんは、大丈夫ですか?
ちゃんと寝て、体調を崩されないようにしてくださいね。

遠い関西からですが、心からお祈りしています。


結婚記念日、おめでとうございます。
うちも12月なんですよ。
がんばれジャック! 
ジャックく~ん!!!

うさこもチモシーを食べる量が減って、ペレットを食べなくなって、この間病院に行ったの。

同じく食欲を増進させるお注射されちゃいました(><)
おかげで今は牧草の補充が追いつきませんが。。。

このところ天気が定まらなくて不安定だから、心配だね。
がんばって!!!!
む 
ジャックくん!
具合はどう??
お水は飲めるんだね
チモかペレット
どちらかでも食べておくれ・・・

アリリンさん
結婚記念日おめでとうございます
これからも仲良くお幸せにd(*^ω^*)b
No title 
お久しぶりです。
しばらく読み逃げで、スミマセンでした^^;

ジャック君、その後いかがですか?
なんだかいつまでたっても不安定な天気だから、
少し疲れちゃったのかな・・・(>Α<;

早く良くなって、アリリンさんと旦那さんの
結婚記念日お祝いしなきゃねっ!
小町と武蔵も、隊長の回復を祈ってます☆彡

今日は、特大応援クリック!!凸凹願いを込めてポチっと!!
No title 
ジャック君、いかがですか?
食欲が落ちるのは心配ですよね・・・
うちのももちゃんもありました
徹夜でお腹をさすったりしてましたよぉ

早く良くなることをお祈りしてます
No title 
ジャックく~ん(><;)!!
調子はどう?もう良くなってるといいなぁ。

どうしたんでしょうね??
症状はあんまり酷くなさそうだから毛球症ではないとは思うけど・・・
なんとなく調子がよくないっていうかんじなのかな(汗)。
寒かったり急に暑くなったりで体がついていかないのかも;
おまめと一緒に、はやく良くなることを祈っています(>人<)

結婚記念日おめでとうございます☆★☆
これからもステキな御夫婦でいてくださいね(*´∀`*)
ジャックくんも早く元気になって、お祝いしてあげて~!!!!!
No title 
わぁぁぁ~~ん=><=
ジャックくんお元気になったかなぁ☆
アリリンさま♪
お久しぶりです。常々ジャック先輩の活躍ぶりは
拝見していたんですよぉ~*^-^*

一日も早くジャックくんがお元気になりますように☆
はぴいもまたジャックくんとあそびたいな♪
って祈ってます。
☆yummyさん 
わぉ~ん! ありがとうございますi-190
ノエルくんも心配してくれてるんだね!
話せれば一番いいのですけどね・・・
どこが苦しいとか伝えられないから、様子見も慎重になります。。
やっぱりノエルくんも病院は苦手?!
そうですよね~、ジャックも硬直してるので先生に大人しいと褒められますi-229
病院に行ったら、元気になってきたので大丈夫よ!
☆ひーこさん 
翌日になっても症状が変わらなかったので、
病院に行ってきましたi-201
食べないから●も出ないという悪循環は、やはり早めの対処ですよねi-190
ひーこさんが教えてくれた温め実践法、お医者さんも言っていました!
柿ちゃんみたいに自ら寄ってくるタイプじゃないので、
できるかなぁ~と思いましたが、旦那さんのおかげで出来ましたi-179
治れ~治れ~と念じてみましたよ!

ジャックにしてみれば、私達の記念日どころじゃなかったみたいですi-202
でも、元気になってお祝いしてほしいなぁ~♪
☆momiさん 
高齢だし、ますます悪化したら大変なので、
必死に抵抗するジャックに涙しながら診てもらいましたi-241
おかげで少しずつ元気になってきていますi-190
私の心配までしていただき有難うございます!
最近は夜更かしばかりなので睡眠不足です・・・
あっ、でも昼間にうたた寝してるので大丈夫です(笑)

momiさんご夫妻も12月が結婚記念日なのですねi-228
もうすぐかしら~♪ おめでとうございますi-189
☆うさこママさん 
うさこちゃん、元気になって良かったです~i-179
ジャックと症状が似てますものね!
今回も食欲が出る注射を打たれましたi-202
うさこちゃんのすごい食欲の回復に、ウチも便乗できるかなっ♪
よく食べてよく出す!とっても健康~i-184
やっと小粒の●が出てきたので、まだまだですが・・・
応援ありがとうございます! ジャック頑張りますv-530
☆ふこさん 
お水だけはグビグビ飲んでいたのですが、
ペレットに全く手をつけずi-196でしたi-202
丸くなって寝ていたのが、
病院後はリラックススタイルで寛いでいたのでちょっと安心i-179
良くなりつつありますので大丈夫です!

こんな時に記念日のお祝いですが・・ 有難うございますi-190
いつまでも仲よし夫婦でいられますように☆
☆mikarinさん 
その後のジャックですが、キャベツ欲がすごいです!
少しずつ食欲もでてきてますが、乾燥キャベツを準備する時は、
くれ~!と襲いかかってくるほどですv-12
季節的なもので少々お疲れになったようです。。
小町ちゃんのうっ滞の記事が参考になり、改めて読み返していましたi-228

元気になっても、ジャックのことだから、
え~結婚記念日~?と、はぐらかされそうi-229
小町ちゃん、武蔵くん、おじいちゃん頑張ってるからね~♪
応援ありがとう~!!
☆ももの母さん 
いつもは完食でおかわりを待つほどだったのに、
急に食べなくなって心配で何もできませんでしたi-238
ももちゃんも食欲なくなった事があったのですね・・
徹夜でお腹をさすっていたとは献身的です~!
もも母さんの愛情を感じますねi-189
私なんか睡魔に勝てず、あっさり寝てしまいましたi-232
たくさん寝て食べて、元気なジャックももうすぐですよi-197
☆ちゃそさん 
ペレットも食べるようになって、良くなってきていますi-190
おまめちゃんたちのお祈りのおかげよ♪
水だけは飲んでくれていたので、病院に行っても、
ホリホリをする元気はあったので少しホッとしました。
毛球症はなったことがないので、
今回も急激な寒さに体調を崩したようですi-4

ありがとうございます♪
危うく結婚記念日を忘れるところでしたi-202
ジャックもお祝いしてくれるかな~i-228
☆はぴともさん 
きゃ~ん! お久しぶりですi-278
ジャックの活躍を見てくれていたのですか?!
ウチもはぴいちゃんの言動にニヤニヤしながら見てました(笑)
おかげさまで回復しつつありますi-190

春になったら、はぴいちゃんと遊ぶのだから、
おじいちゃん元気でいないとねっ!
約束だよっ♪
No title 
結婚記念日、おめでとうございます~(≧▽≦)!より一層、仲良のよい、おもしろい夫婦(笑)目指してください!

・・・と、おめでたい空気の中、
どうしたんですか、師匠~っ(゜□゜;)!!
乳酸菌とキャベツとお水じゃ、栄養が補充できてるようで補充できてないですよ!
早く元気な姿を見せてくださいね~(´Д`)。
福岡から、元気になれパワー!をへーちゃんとともに送ります!
No title 
結婚記念日*:;e-76OMЁDЁTOe-76;:*e-266

しヵし・・・ う~ん....
ジャック君、とっても心配です e-260

イスの角に頭をむぎゅっとして笑いをとっているところは、さすがですけどね (´艸`)クスクス

ペレット&チモシー、食べてけろ~っ!!!
早く元気になりますように・・・
念を( ゚Д゚)ノ⊂彡☆))Д´) おりゃ~!! 送ります e-343
☆syokoさん 
ありがとうございます~v-290
私達が目指すのは、漫才ができる面白い夫婦かな?!
それはそれで味があって楽しそうですねi-185 よし頑張ろう!

ジャック師匠はお疲れのようです・・・
そうですよね、栄養素があるようで足りてない組み合わせですよねi-229
調子がよくなってきているので、もうすぐです!
チワワより強いへーちゃんのパワーなら強力だから、
きっとあっという間ですよi-190
☆茶ぅさぎさん 
私達の記念日よりジャックですよね・・・
でも、お祝いされるって嬉しいなぁ~i-239

高齢うさぎは心配事が多いです。。
ちょっとしたストレスでも、かなり体に負担だったり・・
むぎゅ!は、やはり笑いをとってくれているのでしょうかi-198
突然のことだったので驚いちゃいました!
ペレットもチモシーも少しずつ食べてくれているので、
茶ぅさぎさんの念で更にパワーアップしますようにっi-189

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
