ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

そうめんかぼちゃ

日曜日に、お母さんが東京に遊びにきました

ビーズアクセや編み物にハマリ中なので、ユザワヤ本店に行ってきました。

良い買い物ができたとテンション高めに帰っていきましたぁ

私も何か作りたいなぁ~と思い、キットを購入♪


P1050458_convert_20100823221357.jpg

お正月用だから、まだまだ時間あるし・・・

新年にお披露目できるよう、ゆっくりと作っていきますね



さて、話しはガラッと変わって、久しぶりに珍しい野菜を買いました

あまり見かけない野菜達を見るとワクワクしちゃいます!


P1050289_convert_20100823222453.jpg

こんな大きいマンゴーがあったらいいけどね。。

コレは金糸瓜って言って、別名:そうめんかぼちゃとも言われる野菜なんだよ!


P1050302_convert_20100823223353.jpg

一気にテンション下がったね

名前の通り、茹でると果肉がほぐれて そうめんみたいになるんです

今日は、それをごまマヨで和えてサラダにしました!


P1050303_convert_20100823224912.jpg

そして、いんげんの白和えとトビウオの開き

トビウオも珍しくて買ってみましたが、骨が多くてちょっと残念


ジャックは、そうめんチモシー♪
クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+    ジャンル : グルメ
 
 

Comments

No title 
わ~~~(゜0゜*)大きいマンゴー!!!!
・・・ではなく、ジャックくん残念だったね^^;

そうめんかぼちゃ!!
初めて聞きました☆
見た目は瓜っぽいですが、お味はやはりかぼちゃなのでしょうか?!
カワイイうさちゃんの器に入っているのがそうですよね??
茹でると果肉がほぐれるなんて、どんな食感なのかしら(>w<*)
未体験なので食べてみたいです^^☆
No title 
あ!!!
そうめんかぼちゃ!!
これおいしいですよね~(●^o^●)
実家が田舎なので昔からよく食べてました♪

マンゴーじゃなくてテンション下がった
ジャックくんのお顔、ナイスです(#^皿^#)
☆トドコロさん 
ね~♪立派なマンゴーでしょ~?!
って喜ばせてあげたかったのですが・・・
沖縄の美味しいマンゴーが食べられるポティちゃんはいいなぁ~v-290

東京では、そうめんかぼちゃは あまり見かけないですよね。
私の実家ではふつうにありましたi-229
瓜でもなくかぼちゃでもなく・・味はしないです(笑)
なので、いろいろな味付けで楽しめていいですねi-190
生のじゃがいものようなシャキシャキ感が美味しいですよi-179
果肉をほぐす瞬間は、もう~楽しいです♪
一度、食べてみてください!
☆さちさん 
おっ!知っていましたかi-198
やはり、田舎だとあるんですね~♪
都会までは流通しない野菜なのかな・・
さちさんの地域では、そうめんかぼちゃと呼んでるのですね!
私の田舎では、なますうりと言っていますi-239
色々な呼び名があるので、茹でるまで気づきませんでしたi-202
うんうん♪美味しいですよね~i-277 私も好きです!

ジャックは、マンゴーの甘い香りを期待していたのですが、
瓜臭いっ!とショックをうけておりましたi-183

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
