ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

がんこおやじ。

数ヶ月前から、オチッコを外すようになってきたジャック

最近は、意図的にしか思えなくなってきたトイレの出来栄えです。。

P1050275_convert_20100807205717.jpg


最初はトイレからオチリが はみ出した状態でしていたようですが、

どんどんエリアを拡大していき、今では・・・

P1050280_convert_20100807212426.jpg

あぁ~~ またしてる~

かじり木を設置して妨害してみましたが、通用せず・・・


病院通いの時に先生に相談してみたら、

縄張り意識が強いウサギさんは、決めた場所にニオイを付けたら覚えるので、

消臭してもまたニオイを付けようとし、その繰り返しになってしまうそうです。

動物も人間と同じように年をとるにつれて、だんだん頑固になっていくと・・


な~るほど!ボケたんじゃなくて、頑固おやじなのね~

P1050268_convert_20100807220727.jpg

カワイイ顔で見つめてるアナタのことですよ

う~ん、頑固おやじには見えないけどね。。

ケージでの生活をしなくなり、リビングのいたる所がジャックスペースになっているので、

トイレの範囲も広まってしまったみたいね


P1050269_convert_20100807221213.jpg

そうそう・・ケージの掃除をした直後から、オチッコでアピールしてるもんね。

最近は本当のトイレが、とってもキレイな状態だしね

ジャックとアリリンの縄張り争い、まだまだ続きそうです!


困った おじさんに、
クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

Comments

No title 
あははは!!ジャックくんとアリリンさまの縄張り争い!!(爆)
ジャックくんは、全部自分の縄張りだと主張していますね~(^3^)
カワイイお顔で、何気にがんこ者なのかな?^^

はみ出チッコ、そこからエリアが拡大して行くのですね(゜д゜;)
ポちゃんもちょっとはみ出してる、くらいでも
その内エリア拡大の恐れもありますね・・・。
うーむ・・・(-_-;)

ジャックくん、お部屋ではいかがですか??
☆トドコロさん 
そうなんです!ジャックと火花散らして争ってますv-356
リビング全体が自分のテリトリーとなっているようなので、
ポちゃんみたいに夜になると全体の見回りを始めます♪
8歳を迎えて、頑固者になったような気がしますi-190
ここがターニングポイント?!

ポちゃんはまだ若いから柔軟な頭で直せると思いますが、
ジャックは、ここと決めたらここ!となってしまうので修正がもう・・・
少しずつオチリのはみ出し方がオーバーになってきたら危険ですよ~i-197
お部屋では●は気にせずポロポロですが、
オチッコは必ずケージ内でしてますi-179
ジャックの中では、ケージ全体がトイレとチモシーエリアとなっていますねi-229
ジャックくんは 
「アリリンさん宅を全部自分の縄張りにしよう作戦」を決行中??

トロはケージの中にはトイレを置かずに
リビングの隅にトイレを置いてあるのです。
最初はケージの角の一か所をトイレにしてたのに、
最近では外のトイレでしかしなくなりましたv-12
ど~も、ケージの中にいる時は我慢してるようで…
たまにはこぼれてますけどねぇv-8

ジャックくんはわざとぢゃないみたい(?)だけど
トロは明らかに、悪いことをして怒られると
こっちを向いてわざとそこら辺にチッコをまき散らします…

さてさて、ジャックくんとアリリンさんの戦いは
いつまで続くのか~!!
 
縄張り争いですか~アリリンさん負けないで!!(笑)
ジャックくんはかわいい顔してガンコ者なんですね^^;
でもうさぎさんって、なんかガンコなところというか変なこだわり持ってるなって思うことがあります~
☆りょうこさん 
その縄張り作戦、可能性ありますね。。
私達がどんどん肩身が狭くなってしまいます~i-201

トロくんのトイレはリビングにっi-198
広々とした所でできて、開放感があっていいですね~!
その良さを知ってしまったから、ケージでは我慢しちゃうのかしらi-179
ジャックも、ケージの隅っこでを定位置にしてしまってますi-202
何故かたまに水飲みの所でもしてます。困った困った・・i-230

トロくん、まき散らすって・・ スゴイわ・・i-183
怒りの表現がチッコなんでしょうね!
ジャックは足ダンの力強さで、怒りの強弱が分かりますよi-190
さぁ、今日も戦いが始まるわぁ~v-91
☆さちさん 
ウサギさん同士の縄張り争いはありますが、
人間VSウサギってどうなんでしょうね~i-229
でも、終わりが見えそうにないですが負けませんっ!

ジャックは年をとってから、ちょっとずつガンコになってきましたね。。
昔は可愛かったのになぁ・・・と思ってしまうこともi-201
さちさんのジャックくんとヒメちゃんは、仲良しそうですよね!
こだわり、分かります~!
ジャックはクールボードの位置にはうるさいですよ~i-278
1日を通してマイルールがあるみたいですねi-190

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
