ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

じゃがコーン**レシピ**

今日は浴衣の人がたくさんいると思ったら、隅田川でしたね。

前は、毎年行っていたけど今の旦那さんとは一度も行っていない・・・

人の渋滞で疲れちゃうけど、生で見る花火もキレイだし。

また行きたいなぁ~~花火


今日はとうもろこしを使って、じゃがコーン(肉なしじゃが風)作りました。

旦那さんには鶏丼。スライストマトも付けて。

P1010626_convert_20090725214433.jpg

生のとうもろこしが手に入ると、よく作るメニューです。
じゃがコーン
【材料 2人分】
・とうもろこし      1本
・じゃがいも       3個
・玉ねぎ         1/2個
・いんげん        3本
(A)酒        大さじ1
   水         1カップ
   コンソメ     小さじ1
・しょうゆ       大さじ1
  

①とうもろこしは包丁で身をそぎとり、じゃがいもは一口大に切る。
  玉ねぎはくし形切りにし、いんげんは3等分に切る。

②鍋に油を熱し、じゃがいも・玉ねぎ・いんげんを炒める。
  調味料を加え、煮立ったら落とし蓋をして10分煮る。

③とうもろこしを加え5分煮て、しょうゆを加え軽く煮る。

※これはベジ使用にしていますが、お肉を入れると肉じゃがになります。
  しょうゆの代わりにバターを加えるとコクが出て美味しいです。
 (ベジタリアンの前は、このように作っていました。)

とっても簡単にできちゃいます!

テーマ : レシピ大集合!    ジャンル : グルメ
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
