ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

ねずみ小僧!

今日は両国にある『回向院』に行ってまいりました

P1040606_convert_20100526215542.jpg

ここには震災などの犠牲になられた方々や動物が供養されています。

そして、ねずみ小僧のお墓で有名な所でもあります!


P1040605_convert_20100526215520.jpg

猫ちゃんがいました

ここで飼われているのか首輪にお守り(?)が付いていますね

とっても人懐っこくて可愛かったです♪


奥に進むと・・・ありました!

P1040603_convert_20100526215454.jpg

ねずみ小僧のお墓です

前にある「お前立ち」を削って持っていると、勝負運などに強くなれるそうです

削る用の石は用意されているので、削ったのを包む紙は持参しましょう!

私達は和紙を準備して行きました


ねずみ小僧といえば、盗んだ金を貧しい人達にばらまいていた・・というヒーロー!

でも本当のところはどうなんでしょうね?!

私はヒーロー伝説を信じたいです・・・

P1040587_convert_20100526222703.jpg

ジャックも感心しちゃうよね

そして・・・なんと我が家にも盗人が出現しましたっ!


P1040588_convert_20100526215423.jpg

じゃっく小僧~  御用だ!御用だ!

低い姿勢で様子を伺っています・・

ウチには盗るものは何もないですけど・・?

あっ!じゃっく小僧の狙いはアレかぁ~


盗んだフルーツをバラまけっ!
クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : パワースポット    ジャンル : 旅行
 
 

Comments

No title 
イヒヒ(*^3^*)
ジャック小僧!カワイイなぁ^^♪
家にもぜひ来てくれないかしら(*>w<*)
フルーツをばら撒いてくれるなんて、
ポティも大喜びだ~\(^▽^)/


ふむふむ!!ねずみ小僧前の石には、ご利益があるのですか~!
初めて知りました~(゜0゜*)
そもそも、ねずみ小僧のお墓がある事も知りませんでした!!( ..)φメモメモ
ここ一番!という時など、心強いですねo(`v´)o
No title 
あはははは~~
ジャック小僧かわいいですね~(●^o^●)
こんなかわいい盗人ちゃんなら大歓迎ですね♪
「じ」て書いてあるのがサイコー!!!
りょうこ 
キャアァ~、ジャック小僧、かわいすぎ~v-10
出来ればお札をばら撒いて欲しいけど
フルーツで我慢するから
家にも来てねぇ~、なんちゃってv-8

両国ってねずみ小僧のお墓があるんですねぇ。
両国へは一度だけ行ったことがあるけれど
ねずみ小僧のことは知らなかったです~。
No title 
ほっかぶりもお似合い(?)ですよ~♪
そろーりそろーり、我が家にも撒いてくれるかな?

ねずみ小僧のお墓、先日TVで観て気になっていました!
お守りを下げた猫ちゃんも可愛い☆
いいご利益があるといいですねー(*^^)v
☆トドコロさん 
もう曲者ですよ~i-201
じゃっく小僧はウチにあるフルーツをガブっと盗っていってしまうの・・
世のウサギさんのためだから、
ポティちゃんの所にも夜中にばらまきに行くかもねっi-185
昨日、私がドライアプリコットを食べていたら、
すかさずソファに登ってきて食べようとしたほどですから・・恐るべしi-229

ねずみ小僧のお墓があるって、私も最近になって知りましたi-190
受験シーズンには、たくさんの人が訪れる人気スポットだったんですよ!
両国は勝海舟生誕の地でもあるそうで、
ウロウロしていたら知らないおじいちゃんが教えてくれました(笑)
☆さちさん 
大歓迎ですって言っちゃったら、盗みに参上しちゃいますよぉ~i-197
放し飼いだから、神出鬼没で・・i-202
この前はトイレにジャックの毛があったから、
夜中に使っているのかなぁ~と謎ですi-230
「じ」って書いたらバレバレですよね。。
いちを名前をアピールしてるのかなi-198
☆りょうこさん 
タイトルが「りょうこ」!もぉ~、おもしろすぎっi-237
お札のばら撒きは勘弁を・・・
じゃっく小僧はウチからしか盗んでいかないみたいですi-230
まるで私が悪徳代官のようだわi-183
トロくんの所にもきっとフルーツと●をポロポロと・・・
先輩宅では絶対長居してそう~(笑)

両国って相撲のイメージなので、ねずみ小僧と繋がらないですよね~。
私なんか、初めて来ましたよ!
歴史のある町ですねi-190
☆咲さん 
あぁ~!その言葉、ど~も出てこなくて・・
「ほっかぶり」と言うのですねi-179
ちょこ太くんの所だったら、飛んでっちゃいますよi-185
大サービスで何種類も撒いちゃうますね!

私もテレビで見て知りましたi-190
縁起がよくなるって聞いたので、早速行きましたよ~!
猫ちゃんはもう1匹いて、ずっとスリスリしてきて可愛かったですi-228

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
