ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

旅行記~景福宮~

やっと観光らしく歴史スポットをご紹介

行ってきたのは『景福宮』 キョンボックン と読みます。

朝鮮王朝第一の宮殿だそうです

P1040304_convert_20100517171116.jpg

興禮門を通り中に入っていきます。

すると目の前には勤政門!

P1040306_convert_20100517171253.jpg

この場所に来たかったのは、ここがパワースポットだからなんです

風水によると、後ろにある山から流れてくる良い気がここに溜まるんですって!

2人でパワーをたくさん吸収♪

P1040310_convert_20100517171322.jpg

勤政殿は国宝に指定されているそうです。スゴイっ!

元々の建物は日本軍との戦いで全滅し、現在は復興された一部なのです。

P1040314_convert_20100517171614.jpg

内部はとってもカラフル

この色使いも陰陽五行に基づいた5色が基本になっているそうです。


P1040322_convert_20100517171700.jpg

見ておきたいのが、1時間ごとに行われる守門将交代儀式

広場が工事中なので、狭いスペースで衛兵の交代をしていました。

P1040323_convert_20100517171504.jpg

その後は、ずっと立ったまま・・ ご苦労さまです。

左の人のおヒゲが剥がれちゃうハプニングが

先へ進むと、まだまだたくさんの建物があり歴史を学ばせてもらいました。

とにかく広いので疲れます

そんな私達の癒しのスポット

P1040326_convert_20100517171729.jpg

池の中央に作られた香遠亭。

何だかすごい落ちつく場所で、ここでも山からのパワー吸収


おまけ

ちょうど韓国は選挙中で、街中のいたるところで看板を目にしました。

みんな思い思いのポーズでおもしろかったぁ~!

P1040329_convert_20100517180518.jpg

お国柄?!日本では絶対ありえないですね・・


クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行
 
 

Comments

No title 
韓国でもパワースポットを訪れるとは、
さすがアリリンさまです~!
でもでも、勤政門の後ろに聳え立つ山は
本当にパワーが送られてきそうですね~o(^^)o
カラフルな衣装の衛兵さんも 目を引きますね!
おひげがとれちゃうなんて(^.^)ふふふ♪

韓国の選挙って、こんなにポップなのですね(笑)
初めて知りました!!
モンチッチの格好している候補者・・・^^;
清き1票は入るのかしら(@v@;)
面白いですね♪♪♪

お写真の件、承諾して下さり有難うございます(*>w<*)
そのままでも嬉しいのですが、お言葉に甘えて
送って頂いても宜しいでしょうか*^^*
お時間ある時で 大丈夫です!!
お手数おかけしてスミマセン。。。
☆トドコロさん 
そうなんです!ウフフ♪
夫婦そろって、パワースポットにハマってしまってますi-190
韓国にはたくさんあるので、ウキウキでしたi-179
山の偉大さには圧巻でしたね!
強い気が感じられるようでした!
衛兵さんたちも、太鼓とかをド~ンド~ンとならして、
騒がしい儀式でした(笑)
おヒゲがとれても動いてはダメなようで、係員の人が直してましたよi-229

私も初めて韓国の選挙を知りました!
モンチッチでしたか~i-198
2人でアレなんだっけ?と考えていたのですけどスッキリしました!
このおもしろいポスターが吉とでるといいのですけどね・・・

お写真、了解しました~i-184 あとで送りますね!
黒柳さんと花輪くんのですよね!
ぽてぽてに、どんなふうに登場するんだろう~v-290

 
 

Trackbacks

旅行記~景福宮~ ... すると目の前には勤政門! この場所に来たかったのは、ここがパワースポットだからなんです 風水によると、後ろにある山...
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
