ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

旅行記~2日目・朝~

前日とは違い、すっきり晴れたソウル

ウキウキで朝早くに起き、ご飯を食べに向かいます♪

ホテルから離れているので地下鉄を利用。

これを使います

P1040439_convert_20100511170142.jpg

日本と同じチャージ式のタイプでピっと改札にかざすだけ!

こういうカワイイのがあると嬉しい


乙支路4街駅からテクテク歩いていくと、清渓川

P1040296_convert_20100511163554.jpg

ここは夜になるとライトアップされてキレイなのだそうです

川沿いを散歩したい気持ちをおさえてスルーします。


少し歩くと観光化されていない雰囲気漂う『広蔵市場』を発見!

お目当てはこの中にある、『麻薬キンパプ』のお店

食べたら病みつきになる!というのが名前の由来だそうです。

P1040300_convert_20100511163813.jpg

似てるお店がたくさんある中で、ここが一番美味しいと評判なのです

丁寧に日本語でも書かれています。

地元の方も朝食を食べに来ていて、ここだけが賑やかなので分かりました!

麻薬キンパプとお稲荷を注文♪

P1040298_convert_20100511163745.jpg

至ってシンプルなのり巻きですが、ごま油が効いてて美味しい!

お稲荷も日本とは違い酢飯ではないけど美味しかったです!

頼むと付いてくる おでんスープが良い味してる~!マネしたい思った

これで4000W (約320円)なので、とっても良心的です


『広蔵市場』は韓国最古の市場だそうで、韓服や布地のお店が並んでいました。

P1040302_convert_20100511174514.jpg

チマチョゴリ着てみた~い♪

お腹いっぱいになったので、次へ向かいます

クリックをプリーズheart
  ↓   ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行
 
 

Comments

No title 
わ~(>v<)韓国のSUICA!!
ミッキー型なんてカワイイですね~(*^^*)

麻薬キンパプ!!初めて聞きました!
キンパプというのは、おむすび的なものなのですか?
どんなお味なのかな(>v<)食べてみたいです~!!
おでんスープって美味しそうです~(*>0<*)
あぁ~お腹すいてきた!!
やっぱり韓国はごはんが美味しそうですね~*^^*

次はどんな美味しいものが・・・ぐふふ^3^♪
あ!でもお次は観光かな???
楽しみです~(^0^)//私も旅行気分を味わわせてもらってます(^^)v
No title 
一日目に続き二日目と
旅行に言っていない私が旅行気分を味わえて
ルンルンで~す。
それにしてもおいしそうな料理の数々i-237
No title 
わ~~かわいい♪♪
ミッキーの形なんですね~

麻薬キンパプ、美味しそうですね(*^^)
食べてみたいな~
次の旅行レポも楽しみです♪


私ももうすぐ。。ヽ(^o^)丿
☆トドコロさん 
そうなんです!
韓国版のSuicaがありました~v-290
ミッキーの他にもキティちゃんとかいろいろありましたよ!
もしかして日本より進んでる?!

キンパプは、のり巻のことでキンパッとも言うそうです。
オーダーを受けると、一口大に切ってくれるので食べやすかったです♪
物騒な名前ですが、辛し醤油を付けて頂くのり巻。美味しいですi-277
韓国は美味しいものばかりですよね!

お次はですね・・・
予想的中!の観光編にいきますi-190
☆りょうさん 
ワーイ!りょうさんをルンルンにさせてる~i-189
キンパプは韓国の庶民的な料理ですけど、
私はこういうのが好きですね~♪
安さもですが、地元の方と触れ合えて楽しい一時です。
言葉は全く通じないですけどね・・i-229
☆さちさん 
ミッキー形カワイイですよねi-185
一般的なカードタイプもあれば、少し高めだけどキャラタイプもあるんです!
日本でもこういうのがあれば売れると思うのになぁ・・

麻薬キンパプ美味しかったですよ♪
(どう旨さを表現したらいいのかi-201)
ちょこちょこと旅レポ載せていきますね!
そうだっ!さちさんもv-233もうすぐ出発ですね?!
わーい♪旅レポ楽しみにしています~i-179

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
