ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

みかんと野菜

先日、わしたショップに行ったら見つけました!

沖縄のみかんですさとと-みかん

P1030310_convert_20100117201251.jpg


んっ?!グレーのみかん?


P1030311_convert_20100117201315.jpg

え~、熟れすぎてると思うよ~(・▽・;)あせ


本物はこっち♪

P1030312_convert_20100117214754.jpg

みかんというよりオレンジ?!

酸味がまったくなく、甘くて美味しかったですおいしい

いちをジャックにも、おすそ分けしてみました。


P1030314_convert_20100117214819.jpg

めっちゃ警戒してるぅ~!

甘くて美味しいニオイがしないと、やはり食べてくれませんね。。

旦那さんが、口元に近づけたら食べるかもよって言うから試したら・・・


P1030320_convert_20100117214839.jpg

歯を見せて、嫌がってる~

残りは、私がいただきました!




わしたショップで、他にもビーツ(赤かぶ)を見つけたので買っちゃいました

ボルシチによく使われる野菜ですよね。

これを使ってスープを作りたくなったのですスープ♪

他に、会社の人から頂いたカニ缶も、すっかり忘れていたのでこれも使おう!

P1030304_convert_20100117201340.jpg

絶対、自分じゃ買わないものだよね~。


そして、作ったメニューが、

・クラブケーキ
・ビーツのポタージュ

P1030300_convert_20100117201417.jpg

ケーキといっても、カニと野菜をパン粉で揚げた一品。

ハワイ誌に載っていたのですが、現地ではポピュラーな食べ物だそうです

スープは、ビーツといろいろな野菜をフードプロセッサーにかけて、

豆乳でポタージュ風にした胃に優しい一品です♪

私は、こういうカラフルな野菜が大好きです笑顔


デザートにロールちゃん♪

P1030299_convert_20100117220704.jpg

寅の格好をしたウサギさんですけど・・汗;

最近ジャック、厳しいねぇ~。


好き嫌いはしないでね♪
クリックをプリーズheart
  ↓    ↓
 にほんブログ村 うさぎブログへ
 にほんブログ村

テーマ : おうちごはん    ジャンル : グルメ
 
 

Comments

No title 
グレーみかん食べてみたいi-237
ってジャック君に叱られる?。
みかん食べますよi-179プッチーは。
実だけでなく皮までも・・・。
食い意地だけは誰にも負けません!。
再チャレンジしてみてくださいなi-237
No title 
わ~!!!あまSUNゲットされたのですね(*>v<*)
しかも私も土日と、仕事でアリリンさまに教えて頂いたショップの
近くに私もいたので、行きたかったです~(>o<)
結局時間がなくて行けなかったのですが凹

あまSUNジャックくん、かわいくて食べちゃうぞ~(*>▽<*)
でもジャックくんはあまSUNダメだったのですね~(>.<)
ホント、酸味が全然なくて美味しいのですがね・・・^^;
ジャックくんは、もう好みが決まっているのかなぁ。
ジャックくんブーブー言ってるし(笑)

あぁ~やっぱりアリリンさまの作るご馳走は美味しそうです~(*>o<*)
母が、ビーツのスープを飲んでみたいと騒いでおります^^;
No title 
わー、グレーのみかんちゃん、おいしそう♪
食べちゃいたい(*^_^*)

くだもの好きのジャックくん、あまSUNみかんは駄目だったんですね
ざんねん~

アリリンさん、ブログのリンクを貼らして頂いてもいいですか?
☆りょうさん 
かなり熟してるグレーみかんだと思いますが(笑)、
食べてっ♪と申していますv-290
プッチーくんは、好き嫌いなく食べてスゴイですね~。
しかも皮まで食べるとはっv-363
まだまだプッチーくんパワー、期待していますよ♪
リベンジしてみますかぁi-184
☆トドコロさん 
残り少なかったのですが、タイミングよくゲットできましたぁ!
土日もお仕事だったのですか?!
また今度、是非行ってみてくださいi-179

あまSUNには、なりきるけど食べる事はできませんでしたi-202
ティちゃんが目の前でじゅるじゅるを披露してくれれば、
食べるかもしれないですv-379
年だから、好みもハッキリしてきてますしね。。
悲しいぐらいに拒否しまくりでしたi-195
ご馳走だなんて、とんでもないです~。
お母様に、ビーツのスープ作りますよ~!
☆ぶるーなママさん 
おいしそうですか?!
是非オシリのほうから、パクっといっちゃってくださいv-291
初挑戦のみかんだったのですが、ダメでした~。
知らないものは食べない、というポリシーをもっているみたいですi-229
ドライにしたら、食べるかもっ?!

リンクありがとうございます!
どうぞ!どうぞ!
私も貼らせていただきますねi-189

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
