ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

ジャック、出血のため病院へ・・・

下半身不随になってからオムツをしているジャックですが、

ちょうどオムツ替えの時に、血のようなものが付いていてビックリ!

その後、圧迫排尿をすると血が混じったオシッコが出て・・・

初めての状況に焦りました。


昨日、病院に連れていき 先生に症状をお話しすると、まずレントゲン撮影・・・

パンパンになった膀胱が白く浮き出てました。

結果は尿砂症。

膀胱内に結晶がたまってしまい、炎症を起こしてるそうです。

やはり脊髄を損傷してしまうと、自力でオシッコを出すのは難しいので、

ジャックの場合、自然に出ていたのは膀胱に溜まりすぎていたからかもしれません。

そういえば最近、オシッコの色が濃くてニオイもきつかったなぁ・・・

こういう些細な事でも、いつもとは違う変化に早く気付くべきでした。


この日は、カテーテルを通して膀胱に溜まったオシッコを出しました。

そのオシッコが黄色ではなく朱色っぽくて、ジャリジャリした砂も出てきます。

ジャックの膀胱は、ここまで酷かったんだ・・・

何とかじっとしているけど困り顔のジャックに、声をかけて安心させます。

オシッコを出してからは、生理食塩水で洗浄を繰り返しますが、

なかなかきれいにはならず濁った液体が出てきていました。

止血剤の注射も打ち、抗生剤のお薬で感染症を予防します。

1週間後の診察で、膀胱の状態が少しでも良くなっているといいなぁ。

それまで、お薬生活&しっかり排尿できるように頑張ってもらいます!



DSC130829_1.jpg


クレアも応援してる

食欲はいつも通りあるし、表情も良いです。

オムツに●がたまると尿道を塞いでしまうおそれがあり、

細菌が入ってしまうかもしれないので、久々にノーオムツにしてみようと思います。



ジャックの強さに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
 
<- 08 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
