ウサギとベジィな気分

ウサギとベジィな気分

お月さまに帰還したチャラ爺ジャック、 地球で頑張るクレア&ジョシュの毎日♪

 



 
 

新潟帰省。

お盆休みに、私の実家へ行ってきました

クレジョはシッターさんにお願いして お留守番のため、今回も弾丸帰省でした


中学生の姪っ子が私と同じ身長になっているのに衝撃をうけました

来年にはもう抜かされているんだろうなぁ・・・

昭和体型ってせつないわ



滞在時間が短い中、行っておきたい所があって・・・


DSC140824_1.jpg


「星峠の棚田」

懐かしい気持ちにさせてくれる日本の原風景です



DSC140824_2.jpg


季節によって様々な表情を見せてくれるため、

今度は春の田植え前に行ってみたいなぁ~と思っています




DSC140824_3.jpg


お昼は、『孤独のグルメ』で紹介されていた「峠の茶屋」さん

いわゆるドライブインですが、ここはアタリです!



DSC140824_4.jpg


牛肉の煮込み定食は、お肉がホロッホロッに柔らかい♪

ご飯がすごく進んじゃう美味しさでした



DSC140824_5.jpg


五目釜めしは、生米から炊くので30分ほどかかりますが、

待っても損しないほど、満足♪満腹です♪




地元のスーパーで、珍しいものはないかと物色していたら・・・


DSC140824_6.jpg


新潟のゆるキャラ、レルヒさん見つけた~!

納豆とカレーは合います♪ 美味しいです



DSC140824_7.jpg


新潟限定ビールも、さすがのサッポロさん

サッポロビールの歴史に新潟県人が深く関わっていたなんて、何だか嬉しい♪



DSC140824_8.jpg


ちが~~~う!!

ジョシュくん、冷えたビールの水滴をなめてました 飲んでるみたいだね。


クレアちゃん、ジョシュくん、お留守番ありがとう

お出かけは涼しくなったらだね♪



秋の訪れを待つジョシュに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

『思い出のマーニー×種田陽平展』に行ってきた♪

DSC140808_1.jpg


映画を観て大好きになったマーニーの世界を体感してきました

湿っ地屋敷のジオラマから、絵コンテなどの美術資料を、

じっくり見ることができて、もう凄く良かったです!

マーニーの部屋とサイロは、まるで映画のセットのように細かい所までリアルに表現されていました

杏奈とマーニーが見てきた たくさんの美しい風景、

私も映画を思い出しながら、その世界を楽しんできました♪




会場である江戸東京博物館を後にして、ちょっと休憩・・・


DSC140808_2.jpg


歩いて5分ほどのところにある『甘味処 うさぎや』

お店の名前に惹かれて、ぷら~っと入ってみました。



DSC140808_3.jpg


こじんまりとしたお店の中には、たくさんのうさぎさんがっ♪




DSC140808_4.jpg


もの凄い暑い日だったので、クリームあんみつと麦茶で生き返りました




記念に買ってきたマーニーグッズ♪


DSC140808_5.jpg


会場限定のクリアファイルセット



DSC140808_6.jpg


ランダムに入っているチャームが、杏奈が描いたマーニーの絵だったので、

私的には大当たりです!



DSC140808_7.jpg


クレアちゃん、マーニーの世界に溶け込んでるね




ヒロインなりきり女優に応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

パワーチャージのちウサギ♪

日曜日に、群馬県のパワースポット 『榛名神社』に行ってきました

4年前に訪れ、久々に神聖な空気に触れてきました。



DSC140729_1.jpg


良い気に包まれ、とても清々しい気持ちで参道を歩きます

参拝をしてから・・・



DSC140729_2.jpg


強いパワーが集まるという御姿岩を、ジャクフィーと見上げます。

私達と一緒にパワーチャージしたジャクフィーは、

来れなかったクレジョにスリスリして、おすそわけ♪


突然の雨で足早に帰りましたが、群馬に来たのなら行ってみたい所が・・・



DSC140729_3.jpg


こんにゃくパーク

公式キャラクターのマナンちゃんが可愛い♪



DSC140729_4.jpg


あちこちにマナンちゃん

ここは入館料も無料で、工場見学もできるそうです。



DSC140729_5.jpg


食べ放題も無料だなんて有難い

行列ができるほど、すごく混んでいましたけど・・



DSC140729_8.jpg DSC140729_7.jpg


ラーメンやうどん、マカロニまでこんにゃく

いろいろな こんにゃく料理を食べれて、お腹いっぱいになりました♪

そしてお土産コーナーへ・・・



DSC140729_9.jpg


寒天ゼリーが美味しかったので家用に♪ 500円の詰め放題で何とか7パックget

月のうさぎは、スーパーでも売ってますよね。 ヘルシーで美味しくて好き~!



DSC140729_10.jpg


うさぎが少しでもいるとパケ買いしちゃいます

こんにゃくパンもありました♪



DSC140729_11.jpg


あっ・・・、ごめん

3000円以上買うとオリジナルバッグが貰えますよ~。


片道2時間ぐらいで行けるので、また日帰りドライブに行こうと思います♪



留守番ジョシュくんに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

またラパン・ラパン♪

この前行って気に入ってしまいました

ウサギのパン屋さん♪


DSC130819_1.jpg


昨日も、美味しいパンを求めて行ってきました

うぅ~、全種類食べてみたい!



DSC130819_2.jpg


やっぱりどれも美味しい

気になっているパンが今回も売れ切れだったので、次回の課題にしよう・・・



DSC130819_3.jpg


ラパンプリンとマンゴープリン♪

なめらかで美味しかった



DSC130819_4.jpg


2周年記念のイベントでキャンディーを貰いました!

お店のロゴのウサギで可愛いです

これからも通います♪



残念そうなジャックに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
 

ラパンなパン♪

先日、とっても可愛いパン屋さんに行ってきました


DSC130809_1.jpg


ジョシュと久々のドライブでしたが、完全に付き添いです

以前、テレビで紹介されていて どうしても行きたかったお店!!



DSC130809_2.jpg


足立区にある『ラパン・ラパン』というパン屋さんです

お店の外観がとっても可愛い!

うさぎにテンションがあがります



DSC130809_3.jpg


赤い看板が目印になっているので、すぐ分かりました

お店に入ると、美味しそうなパンがずら~っと並んでて、

かなり迷いましたがセレクトしてきたパンたち・・・



DSC130809_4.jpg


フォカッチャなどの食事系、フルーツのデニッシュが充実していました

うさちゃんの形をしたパンもあった~♪

2人でパクパク食べちゃったので、もっと買ってくればよかった・・・



DSC130809_5.jpg


オリジナルのエコバッグも販売していました!

次回からのお買い物に持参しよ~っと

パン好き&うさぎ好きの方、オススメです♪



私達の代弁ジョシュくんに応援をお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ
テーマ : RABBIT(うさぎ)    ジャンル : ペット
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
登場人物

アリリン

Author:アリリン
旦那さん(まーくん)と2うさで暮らしています。

★ジャック
事故で下半身不随となったが逞しく生きました
2013/10/27 月へ帰還
★クレア
女優への夢を語るお嬢様
2011/03/31生まれ
★ジョシュ
お姉ちゃんが大好きなサッカー少年
2012/07/09生まれ

ポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365カレンダー
開運ウサギ
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
